次郎が本(běn )校舎(🥁)の(🧠)前ま(🈯)で来ると、ち(🏩)ょうど(🏆)職員会議(⛪)が終(🔇)ったと(🏥)ころ(🐄)らしく、先(xiān )生たちがぞ(🕚)ろ(👼)ぞろと玄関(wā(😋)n )から出て(🚯)来る(💩)ところだった。彼は先生た(😷)ちに顔(🛹)を見(jiàn )られるのがいやだったので、校舎の(🥗)陰(yīn )にか(🏌)くれて、(🔄)人影の見(jiàn )えなくな(🔦)るの(🎷)を待(dài )つことに(🚠)し(🙉)た。
だが聰明な(📴)読者な(🤟)らば、彼(bǐ )の(🎇)そう(❣)した行(háng )為の裏(lǐ(💱) )に、いつも(💵)一(⛷)脈の哀愁(chóu )あいし(🧒)ゅう(🏈)が流れていたことを決して見逃がさなかったはずだ。実際、哀愁(chó(🍙)u )は、次(cì )郎にとって、過(🕊)去十五年(😨)(nián )間、切って(✋)も(🍤)切(qiē(📺) )れない道づれであっ(🎅)たとも言(🐣)えるのである。彼の負けぎらい、彼の(🎋)虚偽き(🕢)ょぎ、(🎮)彼の反抗心と闘争(🔜)心、お(🌪)よ(🖐)そ(🗓)そう(🤳)した、一(🔛)見哀愁とは極めて縁(🚑)遠いように思われる(🤕)もののすべてが、実は(🖤)哀愁のやむにやまれぬ表現であり、自(zì )然(✴)が彼に教えた哀愁(🚉)からの逃(táo )路だった(🍾)のであ(🍗)る。そ(🌨)し(🚴)て、(🥓)もし「自然(🛢)の叡(🎷)(ruì )智えいち」というものが疑(🙁)えな(🚲)いもの(🤑)だとする(📠)な(🍍)らば、次(cì(🚵) )郎の(🎠)心がそろそ(🥓)ろと詩(⏰)にひか(🐮)れていったと(🏌)い(🥇)うことは、必ずしも不似合なこ(🏟)とではなかったであろう。というのは、何人(rén )も自(zì(🥙) )己の真実を(🏷)表(👠)現してみたいという欲望をい(🍠)くぶんか(🥕)は持(🍥)って(🖕)いるし、(⏩)そして、哀愁(🤴)の偽り(🍺)のない表現(xiàn )には(🤾)、詩こそ最もふさわしいものだからである。
「次(cì )郎(láng )君だね。」
「狐(🔼)がわな(👯)に飛(fē(🐁)i )び(🐞)こんだって! そい(♋)つは面(🤪)白い。いったいど(📷)うしたっていうん(🍸)だい。」
(🐳)次郎(✡)は大沢(🏅)に(😆)は答えないで、恭一(🔎)の(🚤)方を見(jiàn )た。そして、
「じゃ(🏰)あ、(🧟)どう(🏳)し(📠)ておとなしくし(🚳)ていなか(🧤)ったんだい。」(📪)
「負(👰)けたよ。今(🤠)日は次(cì )郎君(👯)に(🙍)すっ(⬜)かり軽(qī(🍒)ng )蔑されちゃった。わ(📐)っは(🌓)っはっは(🥉)。……今日(🌦)(rì )は(♋)、(🍕)こ(🐲)こい(🌟)らで失(🎆)敬(🦅)しよう(😬)。」(🍢)
「だ(🔋)いいち(✍)、弟(dì )の方(📏)が本田を(🏤)相手(🐑)にし(🤬)てい(📃)ないのだろ(💊)う。」
恭一(😋)はま(🕘)た(👷)顔(🈷)を赧(💫)らめ(🐗)たが、
「だって(📐)、うるさいぜ。今(💴)年の五(wǔ )年生に(🚄)は、あっさり(👙)しない(👎)のが(👦)、ずいぶん(🎾)いるんだから。」
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025