後(🙁)の(🚦)窓(chuāng )に、大きな影になつ(📣)て(🎧)、源吉(jí )の身(🍞)體(🎄)(tǐ )がうつつた。
「あまり先き立(lì )た(🔮)ねえ方(🚗)え(🔱)ゝべ。ん、源。」
百姓(😹)達(dá )は、さ(🧒)う(🐀)やつて集(🚶)つて決めたが(👂)、今度は(😹)その(🚕)ことを、(🏐)地主(💯)や差配(pè(🙍)i )を相手に(📽)やつて行(🐣)くといふやうな事(shì )になると、(⬆)お互が何(🎤)處(chù )か、調子がをかしくなつた。知らず知らずの間に、どうに(🎙)か我(📡)慢す(🤽)ることにするか、そ(🚼)んな(📪)事に逆も(🔰)どり(🏽)をしさうな處が出てき(👘)た。さ(🐈)うな(🎙)つ(👛)たとし(➰)て(🌨)も、百姓は然し今まで(🔴)の長(🐅)い間の貧(pín )乏の――泥(💺)沼(🐷)(zhǎo )の底のやうな底(🏀)(dǐ(🚁) )になれてゐた(🐳)の(🗡)で、ちつとも不(🧞)思(🚼)議がらず(🛸)に矢(🏓)張り、そ(🦃)の暮し(👸)に堪へ(🛣)て行つ(🚙)たか(🔣)も知(🍫)れなかつた。――源吉は(🧗)、(🎋)一層無(🏔)口(kǒu )に、爐邊に大(dà(📕) )きく安(ān )坐あぐらを(📠)かきながら(🦕)、「見た(🌆)か!」と、(😉)心(xīn )で嘲笑つ(🧦)た(🥪)。
口の(🕋)中に(🥄)手をつ(🚚)ツこん(⏪)で、(📄)齒(chǐ )の(🛂)間にはさまつ(🦁)てゐる(🤬)のを、(🔓)とつてゐ(😥)た丸(🗻)山が、(🎴)そばから口を入れた。
差(chà )配(🌧)に掛合つても結局駄(duò )目だといふこ(🥨)とが分り、そこ(🌅)へもつて行つて差(😽)配(💱)(pèi )のとつた傲慢な態度(dù(🛁) )のことから、カツ(🐾)! とした元氣で、すぐ地主(💫)に掛け合ふ(🐑)こと(🚒)に、手(shǒu )はずがきめられ(🔕)てしまつた(🔂)。校(xiào )長(zhǎng )先生の「北(🥂)海(hǎi )道の宗(🍝)五郎」が時機を得て、三人も、そ(❔)の(🎨)大き(🌴)な役(🐡)目を引き受け(⛴)るものが百姓の中(zhōng )か(💥)ら(🆎)出(chū )た(🔝)程(🐋)だ(🥝)つ(🚠)た。
年(nián )寄つた百姓(xìng )が上つた。―(💗)―色々(🏿)説(🐆)をきいたけれど(🕣)も、み(👧)んな「不義不(☝)(bú(🖋) )忠(☝)」のことば(🛵)かり(✌)だ(🔩)、と云つ(👺)た。言葉(yè )が(⛰)齒からもれて、(🈁)一(yī )言々(📇)々の(🔇)間に(🔣)、(🦗)シ(📹)ツ、シツと(🙍)いふ(😸)音(yīn )が入つた。――地主(😟)樣(🌎)と自分達は親子のやうなも(📈)のだ。若いものは、それ(🔧)を忘(wàng )れてはな(🐌)らない(㊗)。「いやし(🔴)くも」地主樣(yàng )にたてつくや(🆕)うなことはしない(🈁)ことだ(🛶)。「(👒)畑(📦)で(🤑)も取(🍺)り上(🎸)(shàng )げら(👀)れたらどうするんだ。」――(🍟)さう云(🌇)つた。「(🐉)お父アーン(🦕)、分つたよ。」と、(📇)後から叫んだ(🧕)もの(💞)があつた。終(zhōng )つてその年寄(jì )が壇を下りる(🈹)と(♟)、又(🥜)(yòu )ガ(😠)ヤ/\し(⛎)た。
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025