「しかし、今年の(👡)五(wǔ )年生もそれ(😉)で台な(🎰)しだ(🚛)な。しょっぱ(👚)な(🛡)から、しかも新入生(👺)に対(duì(😹) )して味噌をつ(🐨)けたん(🎰)で(🐁)は。」
「(👤)どうもしません。あ(🥕)た(🐛)りまえにしてい(🏐)るだけです。」
(🥏)と、今(jī(🥥)n )度は伝統尊(🕹)重論(lùn )があらわれて来(💙)(lái )た。
(🎸)俊(jun4 )亮あてのお浜(👅)の(🧤)便りは、全く(🚶)珍(😘)しいことだった(🦔)。文(㊗)字も(✏)、い(🏸)つもとちがって、誰か相当(😷)の(🅱)人に頼ん(🌷)で書(🔦)い(🐉)ても(🍫)ら(🔓)ったも(🍜)のらしかった。それには、四角(🐼)ばった(🤒)時候の挨拶のあとに(📕)、次のよ(🗻)う(🐃)な文(🥠)句(⏯)(jù(🐖) )が書(shū )いてあった。
み(🥖)んなは(🎑)一(🕤)せいに(❕)恭一を見た。恭一の(⛩)青ざめた顔(🌹)は、(📕)今度は(😃)急(❣)(jí )に赧くなった。
大(dà )沢は、し(🈹)かし、そう言ってしまうと、
机のまえに(🕥)坐った彼(🤯)(bǐ )の眼(yǎn )には、たった今(jīn )、茶(chá )の間(jiān )で、自(zì )分の(🥓)顔を見つめていた(🍎)祖(zǔ )母と(⛅)母との(🌂)眼が、いつまで(🏘)もはっきり残っていた。
(🐁)次郎と詩、――読者の中(zhōng )には、(🚁)こ(🛑)の取合わせを多少(shǎo )滑稽(jī(🤩) )だと感じる人があ(🌭)るかも知(👊)(zhī )れない。なるほど、次(🔇)郎は、詩(shī(🌔) )を解す(🗽)る(🌷)には、これまで、あまりにも武(🖍)(wǔ )勇(yǒ(🌎)ng )伝(yún )的で(🤣)あ(🐿)り、作(🆑)為的であったといえ(💞)るだ(🥫)ろう。
(五年(🧡)(nián )生に(🤲)口(kǒu )実を与え(🖇)ては(📝)な(😁)らない。)
だが聰(🎇)(cōng )明な(🐁)読者(⬅)ならば、彼の(👮)そうした行為の裏に、い(♋)つも一(🍸)脈(mài )の哀愁あい(🥗)しゅう(🎄)が(🚧)流れていたこと(👡)を決して見(⚽)逃(👬)(tá(😜)o )がさなかったはずだ。実際、哀(🚱)愁(🎛)は、次(😭)(cì )郎(🔢)(láng )にとっ(🛴)て(🏬)、過去(qù(🎱) )十(♋)五年(🐴)間、切(qiē )っ(❌)ても切れ(👓)ない道(dào )づれ(🏅)であったとも言えるのである。彼(bǐ(⛲) )の負(❣)けぎら(🖨)い、彼の虚偽き(🐾)ょぎ、(📪)彼(🅾)の(🏒)反抗(kàng )心と闘(📭)争(🥎)心、お(🤭)よそそう(🥇)した、一見哀(👽)愁とは極めて縁遠いよう(🧑)に思(😿)(sī )われ(🏒)るもののすべてが、実は哀(āi )愁の(🦊)やむにやまれぬ(🍾)表現であり、自(zì )然が(🚐)彼に教えた哀(🕥)愁(chó(⏫)u )か(✔)らの逃路だ(🍑)った(🦔)のである。そ(😾)して、もし「自然の叡智えいち」(🐀)という(🕣)も(👸)のが疑えないものだとす(🤦)るなら(❄)ば、(⛵)次郎の心(xīn )がそろそ(🎍)ろと(🤰)詩にひかれていっ(💍)たということ(Ⓜ)は(⛳)、必ず(😲)しも(🔖)不似合なこ(🍄)とではな(🥍)かったであろ(🎏)う。というのは(🏽)、何人(📚)も自(🚘)己の真(😪)実を表(biǎo )現し(🤺)てみ(🦋)たいという(🌨)欲(🍇)望をいくぶんかは持っているし(🎴)、そ(😌)して、哀(📄)愁の偽り(🗿)のない表現には、詩(🐢)こそ最もふさわしいも(🙆)のだからである。
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