こう(🍦)節子(🧠)(zǐ )は顔(✋)を紅あかめなが(⭐)ら言っ(💛)た。彼女は(👲)また、婆やに近く(🐳)いて見ら(🏳)れることを一番恐ろしく思(sī(🚘) )うとも言(yán )っ(🗡)た。
(🏡)温暖あたたかい雨が通過(🏩)ぎた(💪)。その雨が来て(☝)一(👎)切のものを濡(rú )ぬ(💡)ら(🛡)す音は、七年住慣れた(🔆)屋根の下を離れ行く日(rì(🍅) )の次第(📝)(dì )に近づくこ(🗑)とを岸(💡)本に思わせた(🏚)。早(zǎo )くこ(😀)の家を畳まねば成(👳)らぬ。新(🕡)(xī(🎠)n )しい家(jiā(👚) )の方(fāng )に(〽)節子を隠(🐭)(yǐn )さね(🙀)ば成らぬ。それらの用(🚼)事が実に数限りも無(💹)く(💊)集って来(💬)(lá(🔩)i )ている中で、一方(fāng )には岸(🎄)本は日頃(🌞)(qǐ(🎢)ng )ひ(🔰)ごろ親(🤖)(qīn )しい人(rén )達にそ(🕧)れとなく別離(👯)わかれを告(💡)(gào )げ(🚇)て(💐)行きたいと思った(🐊)。出(🚄)(chū )来(🚔)るだ(🧡)け手紙も(✴)書き(👌)た(🚚)い(🦖)と思(🖱)った。岸本はある劇場(🍿)へ(🐌)と車(🍌)を急がせた。彼は(🕰)いそ(🔽)が(🔁)しい自分の身からだの中から僅(🥠)わずかの時(shí )を見(jià(🏖)n )つけて、せめ(😚)てその(🦏)時を芝居(jū )小(xiǎo )屋(🎢)の桟敷さじきの(🌌)中に送って行(há(🤼)ng )こ(👘)うとし(🕸)た。あ(💰)る近代(🦋)劇の試演から岸本の知るよ(🏟)うに成っ(🏿)た二三の俳優が(🚙)その舞台に上(shà(🔇)ng )る(🌅)時(🗯)であっ(🦗)た(🦗)。前(qiá(🐃)n )後に関係の無(📖)い旧ふるい芝居の一幕が開けた。人形のよ(✖)う(🛒)に白(bái )く(🤞)塗(tú )った(🙇)男(🕋)の子役(yì )の顔が岸(💎)本(🌤)の眼に映っ(🎏)た。女の子(zǐ(😾) )にもし(🌔)て見たい(💴)よ(🕷)う(⌛)なそ(🔮)の長い袖(📋)そでや、あ(👈)まえるように傾(🥒)かしげたその首や、哀れ(🍄)げに(⏱)子役(✍)(yì )らしいそ(🔪)の科(🦕)(kē(🛫) )白(bái )廻(huí )せりふまわしは、悪戯(hū )いたずらざかり(🍝)の泉太や繁(fán )とは(🚉)似てもつかない(🌷)ようなものばかりであっ(🎑)た(🔊)。でも、岸本は妙に心を誘(yòu )われた(📂)。彼の胸の中(📦)(zhōng )は国(guó )に残(cán )し(🧞)て(🚤)置いて(😑)行(háng )こうとする自分の子(🔯)(zǐ )供(🎄)等(🎻)(děng )のこと(🖌)で(😳)満た(🔧)さ(🥐)れるよう(🛤)に(💜)成(🏝)った。熱い涙がその(🤪)時(shí )絶(jué )間(jiā(😇)n )なしに岸(àn )本の頬(🌮)ほお(😊)を(🔌)伝って流れて(🎗)来た。彼(🕎)は舞台の(🌺)方を見ていることも出来(🙊)な(🈂)かった。座にも耐えら(🐤)れなかっ(👻)た(🤱)。人を避けて長い廊下へ出(chū )て見る(🥇)と、そこには幾(🚌)つかの並んだ薄(báo )暗い窓(chuāng )が(💏)あった。彼(⬅)(bǐ )はその窓の一つの方(fā(🏑)ng )へ行(🛷)って、(🚸)激しく泣(qì )いた。
義雄の話は(😟)何時いつでも簡(🕺)(jiǎn )単で(🍷)、そしてテキパキとしていた。
ある日、(🛅)岸本は警察署(👑)に呼(hū )出(chū )されて身元調を受けて帰(🍂)(guī )っ(🈶)て来(lá(🍺)i )た(🔳)。これ(🧕)は外国行の旅(lǚ(📔) )行(🌋)免状を下げて貰うに必要な手続き(👞)の一つであっ(🚈)た。節子は勝(shèng )手口に近い(🕠)小座敷に立(lì )ってい(🐜)て、何と(🌔)なく(🆓)彼(bǐ )女に起りつつ(🚦)ある(🎶)変化(🌾)が食物の(🌵)嗜(shì(🌬) )好しこうにまであらわれて来(🌜)たこ(🏜)と(👃)を心(xīn )配顔(✨)に叔父に話した。
(🖊)と(〰)復(fù )また(🥑)彼(bǐ(♟) )は(🚬)附添つけたした。
「オオ、(🤲)捨さんか」
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025