○ 本(🕸)(běn )章(🤵)は(🧓)一六九章の桓(📵)(huá(🌲)n )※(「魅(mèi )」の「未」に代えて「隹」、第4水準2-93-32)の難(🛂)にあつた場合の言葉と同様、(🏏)孔子の強い信(🕋)念と気(qì )魄とをあらわし(➿)た(📉)言葉で(🆙)、論語(yǔ )の中で極め(🍎)て目(😃)立(👍)(lì(🆑) )つた一章である(📧)。
「共に学ぶことの出来る人はあろ(🚝)う。しかし(🍀)、その人たちが共に道に(🛀)精(🕹)進するこ(🎪)との出来る人(💢)であ(⛱)ると(🙌)は(🖱)限ら(❤)ない。共に道(🍓)に精(jīng )進することの出来る人(💭)は(🎛)あろう。し(💁)か(🌔)し、その人(💶)たちが、いざ(🈴)と(🌴)い(💂)う時(🐔)に確乎たる信念に立って行(💇)動を共にしうる(🌑)人であるとは限ら(⛅)な(🔸)い。確乎(🈂)たる信(xìn )念に立っ(🍤)て行動を共(🤬)にしうる人(👏)はあろう。し(🏄)かし、その(🏔)人たちが、複(fú )雑な(🦒)現(xiàn )実(shí )の諸(zhū(🍕) )問(🗾)題に当面(🍅)して、なお事を誤(⚪)らないで共に(🚻)進みう(🤫)る人である(❗)とは限(🗺)らない。」
一七(二(🚂)〇一)
「惜(🈸)(xī )し(🔽)い人(😥)物だった。私(🐟)は彼(📊)が進ん(💓)で(🐀)い(🐊)る(🤹)ところは見(🈂)たが、彼(🎚)が止(zhǐ )まって(🥡)いるところを見た(⏲)ことが(📬)なかったのだ。」
○ 陳==(🦄)国(🎃)名。
「ぜいた(🏙)くな人(rén )は不遜になりがち(⌛)だし(👧)、(💶)儉約な人は窮屈に(🔌)なりがちだが、どち(⏲)らを(🥈)選(🐥)ぶか(🌪)という(✨)と、不遜(🖼)(xùn )であ(🚁)るよりは(🐹)、まだしも窮屈な方がいい。」
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