源吉達(dá(🌽) )は、も(🧥)う雪も固(👊)ま(😨)つたの(🍠)で、山へ(✖)入る時期(🍼)だつた(🌍)けれ(♒)ども、この方が片付くまで行けなかつた。それ(🦖)に今では皆、(⛑)そん(🦂)な(🍾)處で(🔴)ない、(💉)と思ふほ(😓)ど、興奮して(🌯)ゐ(🎱)た。石(shí )山の家に寄(jì(❄) )り合(🛒)つて、(🌼)色(sè )々の(💊)話(👡)をきい(📅)たりしてゐるうちに、(👄)殊に若い(🚷)百(bǎi )姓などは(💟)、(⏪)「(🥁)地(dì(🔹) )主つ(📗)て不(bú )埓だ!」さういふ理窟の根據(jù )が分つてくるのが出てきた。始(shǐ )め「さう(⭕)かなア」と(🌬)思つて、フ(🌛)ラ/\した氣持のものが、「(🛡)野郎奴」などと云つ(🐛)てきた。澤山(shā(⚪)n )集る(⛪)ことがあると、(💉)校(xiào )長(🛶)(zhǎng )先生は、手(✝)(shǒu )振りや、身振りまで(🥓)し(🚇)て、「佐倉宗(🧖)五(🏬)郎」や「磔茂(🤟)左(🥖)(zuǒ )衞門(🚯)(mén )」などの義民傳(📻)を話してきかせた。それ(🔒)が、處(📦)が、理窟(kū )な(🐺)しに百(🎸)姓の頑固な岩ツこ(🧤)ろ(🥪)のやうな胸のすき間(jiān )々(🛅)々か(⚫)ら、(👲)に(✏)じみ(🏔)入(🚿)つて行つた(💱)。それから、笑談(tán )のや(👁)うに、「北海(hǎi )道の宗(zōng )五郎」と(🚮)いふ奴が、何(🅿)處かから一人位は出たつて(♿)惡くないだらうさ、と云つ(🚿)た(📔)。す(🔫)ると(🔯)、朴(pǔ )訥(🏳)な百姓は、眞面目(🦒)(mù )に、(➕)考へこんだ。
源(🥨)吉は自分の考(kǎo )へ(🌧)が、皆(🌡)に(🦂)何(hé )んとか云はれる筈だと思(🔊)つた。百姓(🆔)は後(hòu )へふんば(🎻)る(⏩)牛のや(♋)うだつ(⚪)た(🌼)。理窟(🖥)で、さ(🎟)うと(👄)分(⬜)つてゐ(🎪)ても、中々、おいそれと動かなかつた(🍯)。けれども源吉はそ(🎴)んなケチ(🚺)な、中途半端(duān )な、方法はなんになる(♓)か(🦄)、と思つた。何(hé )故(💋)、(㊗)そ(🏀)こから、もう一歩(bù )出(📗)ないの(🌩)か、さう(🐮)考(👐)へ(🔓)た。
由は(🚂)校(❎)長先(xiān )生を見ると、頭をさ(😩)げた。が、何も云はずにすぐ又(yòu )爐(🍶)邊に坐つた。そして(🌫)兩膝頭(tó(🐞)u )と顎が(🍪)喰付くや(🖋)うに(🦅)、圓(yuán )まつて寢込(rù )んでしまつ(🤣)た。
石山(🏒)が(🚛)大聲を(⛴)あげ(🤷)て聞い(🔗)た。それで、(👍)一寸(cù(🍧)n )靜かにな(🔈)つ(💣)た(🎄)。
「團結(jié )だ! 團結(🐦)だ! 一人も殘らず團(🍛)(tuán )結(🎼)だ!」
その連中は、(🎻)お婆さんなどにつかまると、(🍙)くど/(😄)\暮(💰)しの(🔼)苦しいことや、自(🏠)分達(dá )の昔からのことな(🧜)ど(🚃)を口(kǒ(🌳)u )説(shuì )かれた。そ(🥎)して、(🎯)「地(🚻)主樣」になんか、どうか手荒い(🏥)事をしな(🍑)い(⚫)で(❗)くれと拜(bài )まれ(🕘)たりした。「俺んどこの息子(🛣)ば(🛌)、そつ(🛋)たら(🛤)寄(jì )合ひさな(🐽)んか出(🐃)(chū )さないで、すぐ歸れツて云(Ⓜ)つてくれ。」と(🥧)、(🌯)頭(tóu )か(📡)ら、ど(✍)な(🎢)られたところもあ(🔼)つ(👌)た。「碌(🍒)(lù )なものに(🔌)ならない。」さういふ(🅾)處は何(🏛)ん(✴)と云つ(😅)ても駄目(💔)だつ(🕙)た。そ(🧜)れから(🔧)、皆の(🔯)する(🤞)事(shì(🚝) )を(♐)危(wēi )ぶんで、(🎇)「何ん(📕)か、別にえゝこど(🎯)でもねえべ(🚬)か。」と云(🏎)つたり、「失(🔞)敗(bài )しくじつたらハ、(😓)飯の(👅)食ひ(😿)ツぱぢに(🤰)なるべし(🌂)。」と云はれたりした。
ビデオ このサイトは2025-03-11 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025