「火(huǒ )事はどこでございま(🍉)しょう。」
「何(👙)し(🙈)ろ(🗣)、これはえら(🍰)い騒(sā(😽)o )ぎにな(🚌)った。」と吉(🦆)左衛門は案(💙)(à(👬)n )じ(🚾)顔に言った(🎉)。「(🏝)文(wé(🤹)n )久元年十(💃)月の和(hé )宮か(🧞)ず(🤩)のみやさまがお(🔗)通り(🐜)以来(lái )だぞ(🏖)。千何百(bǎi )人からの同勢(shì )をこんな宿(xiǔ )場で引(🔺)き受(😌)けようも(⛓)あるまい。」
真(zhē(🧓)n )木和泉(🛩)(quá(⛺)n )の死を聞(wén )いた(🈵)ことは、半蔵にも(🅰)い(💴)ろいろなこ(🏉)と(🕵)を考えさせた。景蔵の(❎)手(😚)紙(🈹)にもあるよう(😈)に、対外関係のことにか(👪)けて(🐫)は硬派中(🏴)の硬派とも言うべき真木和泉らのような人(🙀)たち(🦂)も(♑)、(👧)もはやこ(🎲)の世(shì )にいなかった。生前幕(👕)(mù )府の軟弱な態度(🍨)を攻撃することに(💽)力をそそ(🦊)ぎ、横浜(🐈)鎖(suǒ )港さこ(🖨)う(🕷)の談判(pàn )に(♏)も海外使(shǐ(👸) )節の派遣(qiǎn )にもなんら誠意の見るべきもの(📦)がないとし、将軍の名に(🐌)よ(💀)っ(📽)て公(gōng )布(🍍)された幕(mù )府の攘夷(yí(🏌) )もその(🏅)実は(🛑)名(míng )の(🌃)みであるとしたそ(🍈)れら(🌗)の(📩)志(🍢)士(➕)(shì )たちも京都の一(🚻)戦(zhàn )を最(😲)後にして、(🥩)それぞれ活動の舞(🌩)台から去っ(🚺)て行っ(💝)た。
とうと(🤛)う、田沼玄(xuá(👏)n )蕃(♎)頭(📃)げんばの(🌅)かみは来なかった。合(🕳)戦(zhàn )は諏(zhōu )訪(fǎng )松(🎻)(sōng )本両勢の敗退となった(🚡)。に(😁)わ(🐄)かの火の手が(🌙)天の一方(fāng )に揚(yáng )がった。諏訪(fǎng )方の放火だ(🌄)。浪士らの足(🔜)だまりをなくする意味で、彼ら(🍉)はそ(🌿)の手(shǒu )段に出た。樋(🎺)(tōng )橋村(cū(💪)n )の民(🕧)家三軒に火を(🎒)放(🏾)って置いて退却し始めた(🏩)。白(🙀)昼(🎦)の(🛰)ように明るく燃(🐱)え上がる光(guāng )の中で、諏(🐎)訪方にはなおも踏みとど(🕺)まろうとする勇者もあり、ただ一(yī )人(rén )元の陣(zhèn )地に引き返して来て二(✴)(èr )発の大砲(pào )を放つ(🥉)ものさえ(📡)あっ(♒)た。追(zhuī )撃(jī )の(🥞)小競(🍣)合(🏺)(hé(🕌) )こぜりあいはそこにもここに(🏟)もあった。そのうちに放火(👇)もすこし(😓)下火(huǒ )に(🤭)なっ(📡)て、二(🚕)十日の(📬)夜(🛃)(yè(🤾) )の(🎛)五(wǔ )つ(🚇)時(🔹)の空には地(🤭)上を照らす月代(dài )つきしろとてもない(🤔)。敵と味(😖)方の見(jià(🦂)n )定めもつ(🚠)かないような深(shēn )い闇や(🥇)みが総(🐓)崩れに(💋)崩れ(🈁)て(🔐)行く諏(zhōu )訪松(sōng )本(běn )両勢(🤚)を(🍃)包んでしま(👣)った。
と言うお隅のあとから、多吉もそこへ(🏔)挨拶あ(🌛)いさつ(🚻)に来る。そ(🥢)の(📳)時、多吉はお隅に言いつ(🎤)けて、紺木(mù )綿(miá(🍵)n )の切(🔥)れの編みま(💀)ぜて(🎐)ある二足(🍐)の草鞋を奥か(🤹)ら持(🤶)って(🌞)来(💛)させた。それ(💀)を餞別せんべつのしるしに(🦆)と言って、(🍩)風呂敷(fū )包(🐳)ふろしきづ(🏝)つみにして半蔵の前に(🛫)出(🌮)した。
不眠不休ともいうべき下諏(🙀)(zhōu )訪(🤵)での一(🕑)夜。ようやく後陣のも(🎅)のが町に(👞)到(👯)着して一(yī )息つ(😐)いたと思うころに(🖇)は(🍮)、本陣(zhèn )ではすでに夜立ち(⤵)の行(🥜)動を(🔔)開始し(🤜)た。だれ一人、この楽しい湯の香のする町に長く踏み(🐭)とど(🥣)ま(👛)ろうとするもの(🎬)も(🍿)ない。一刻も早(zǎo )くこ(💆)れ(🐴)を(🤭)引(🐥)き揚げようと(👌)して多くの(😔)中(zhōng )に(🧗)はろくろく湯水(🈲)を飲ま(🛥)ないものさえある(🆖)。
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025