八(二一三)
○ (🖇)次(💊)(原文)=(✉)=(📀)一般に(🌌)「つぎ」「第(🖍)(dì )二(🥚)」の意(yì )味(🤞)(wèi )に解さ(📼)れてい(🖥)るが、私は「途(tú )次」な(👝)どという(🚂)場合の「次」と同じ(🧘)く、目標(biāo )に(🦕)達(🤔)する一(🧔)歩手前(🥢)の(✈)意(yì(🧞) )に解したい。
四(🦑)(二〇九)
行か(🥖)り(🏽)ゃせぬ。
○ 老子に「(⚾)善行轍迹(jì )無し(🚍)」(👠)とあるが(💞)、至(zhì )徳(🕹)(dé(🏯) )の(👳)境地については、老(🌙)(lǎo )子も孔子(🗣)も同一であるのが面白い。
二七(一七(👪)四)
「やぶれた(📰)綿(mián )入(😺)を着て、(🦈)上等の(🍣)毛皮を着ている者と並(🔊)んでいても、(😂)平(píng )気でい(🍜)られるのは由(🎋)(yóu )ゆうだ(🚤)ろ(🌲)う(⛽)か。詩経に、(🌀)
一二(二一(🌊)七(🌥))
「私(sī )はまだ(🚣)色事を好むほど徳を好(hǎo )む者(zhě )を見(🐲)(jiàn )たことが(👖)ない(🥤)。」(🎑)
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