源吉(💡)は齒をギリ/\かんでゐた。くやしか(📊)つた。憎(🌑)い! (🈵)たゞ口(kǒu )惜しかつた! たゞ憎く(🍺)て、憎(zēng )くてたまら(🍇)なかつた。源吉(🕐)は始めて、自分たち「百姓」といふものが、どうい(👸)ふものであるか、といふ事が分つた。―(🐤)―「死んでも、野(🈹)郎奴(nú )!」と思つた――。源吉は、ハツキリ、自(zì(🚥) )分(fèn )たちの「(🆘)敵(dí )」が分(💧)つた。敵(🖤)だ! (🥀)食(shí(🥁) )ひちぎつてやつ(🍿)て(🕧)も、鉈(tā(📰) )で頭をたゝき(🍇)割(gē )つてやつて(🏭)も、顏の(㊙)眞中を(🎵)あの鎌(⭕)で(🐰)滅茶(💬)(chá(🕖) )苦茶にひつかいてやつて(🐨)もまだ(🧚)足りない「敵」(🌛)を、ハツ(🙊)キリ見た(⛷)。それが「巡(xú(🙁)n )査」と(📬)い(🔚)ふものと(😯)、手を(🍆)くみ合はせてゐる「から(🔜)く(🌒)り」(❌)も! ウム、(🧢)憎い! 地(🛋)主の野(yě )郎(🔒)(láng )! (🕶)源吉は齒をギリ/\かんだ。
(🤣)君の妹も、札幌(🍢)に出てきたこ(🤑)と(⛷)を(😘)愚痴つ(🆒)てゐ(🐈)る、俺は(🏤)君の妹を女給に(📷)だけ(🤪)は(📬)したくな(👷)いと思つて(💵)、今(jīn )、何處(🌬)かへ(🌨)奉公(gōng )させ(🖥)てやり(🌭)た(🌁)いと思(🚺)つ(👤)てゐる。
初(🏀)め、源吉は、(📺)お芳が歸つてきたと(💲)きいた(🍽)とき、カツ! とした。拳固をぎ(🥛)り/(🌕)\握(✍)(wò )りしめると、「(🤣)畜生ツ(😯)!」と思つた。一(🧛)思ひにと思つて(💿)、飛び出さ(🚞)うとさへした。
町(🏐)(dīng )の入口に、七、八人(ré(❎)n )の人が(📅)立つ(🔱)てゐる(🐙)のが、眼に入つ(🤓)た。は(🆘)つきり人(🌭)は分らなか(🦇)つ(🤥)た(🎆)。が(👁)、先頭(tó(🚋)u )に立つてゐ(🚋)た(😙)の(🛐)が、(🎒)大(🍲)きな聲で呼んだ(💄)り、自(✈)分(🚒)の帽子を振つて合圖をした。入口の七、八人は(🔸)動かずに、こつちの方を見てゐるらしかつた。向(🖕)ふには分ら(🚂)な(🚧)いのか(🐔)、こつち(🌳)からの合圖には、(🤸)何も返事をし(🛀)てゐるらし(🏙)い(🈺)しる(🙉)し(😯)が無い(💽)やうに思はれた。
「昔、こつたらごと無かつ(😐)た(🏣)んだど、(💰)本(📄)當(🏪)(dā(💩)ng )に、お(🌋)つか(🌒)なこと仕出(chū )來(🛥)すんだか。」
「(🚀)この意(yì )見に(🌑)反對の人は手をあげて(🐮)下(💝)さい(🚮)。」
「全然(🗣)(ま(🐒)る(🐪)ツき(👲)り)地主(🌨)さ(🌓)納めねえ方(📽)(fāng )がえゝべよ。」(👸)と云つた。
「あまり先(xiān )き立たね(🐟)え方(fāng )えゝべ。ん、源。」(🕋)
源(yuán )吉(jí )は(🎢)自(zì )分の考へ(🏇)が、(👽)皆に何んとか云(yún )はれ(🤘)る筈(kuò )だと(💡)思つた(🔟)。百姓(xìng )は(🎮)後へふ(👎)んばる牛のやうだ(🌑)つた。理(🌊)窟で(📋)、さうと分つ(🔯)て(✨)ゐても、中(zhōng )々、(🏿)おいそ(㊙)れと動(🥞)か(📿)なかつ(👌)た。けれども源吉はそん(⛄)な(🤺)ケチな、中途(🚳)(tú )半端な(✂)、方法はなんに(😐)な(🧣)るか、と(🎯)思(sī )つた。何故、そこ(🛤)から、もう一歩出ない(💀)のか、さう考へた。
由と母親(🔌)(qīn )が寢てしまつた。
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