陽(yáng )貨(🚆)はこ(🚀)れはうまいと(😶)思った。で、すぐ二の矢を(⛲)放った。
彼(bǐ )は、使を遣わし(🏋)て(🏙)、い(🦈)く(💪)度(🌰)と(🌽)なく孔子(🍝)に(👗)会(📔)見(🖤)を申(shēn )しこ(🔫)んだ。孔(🔹)子は、しかし(⛲)、(📧)頑として応(yīng )じなかった(💦)。応(yīng )じ(😍)なければ応じ(👩)ないほど、(🛫)陽(yáng )貸(🌂)とし(🧘)ては、不安(ā(😨)n )を感(😼)じるのだっ(👭)た。
(楽長は、(💢)最高(gā(🏳)o )の技(jì(🍔) )術は手や喉から生(shēng )れるものでなく(🏫)て、心から生れ(🥌)るものだ(👲)、と(🐐)いう事だけは、どうやら(🚊)わか(📨)ったらしい(🧥)。彼の(😬)音(📼)楽も(🌚)これか(🤢)らそ(♟)ろそろ本物に(🎟)な(🎰)る(➖)だろう。だが彼は、私の音楽論がその(🏇)まま人(🗞)生(shēng )論でもある、というこ(😖)とに(😍)は、まだ気(🌠)(qì )がついていないらしい。究(🏌)極の目標(biāo )を音(🏘)楽の技術(🎀)に置いている(🎱)彼と(🍹)し(🦋)て(🙁)は、(😪)或は(🐺)やむを得ない(🐎)こと(⛲)かも知れな(🎃)い。しかし急ぐことは(🌁)ない。い(🤚)ずれは彼(🧑)も(🙏)、人生(shēng )のた(💵)めの音楽(🧙)ということに目を覚ます時が(💭)来(🎽)るであろう。彼は元来(😺)(lá(🙈)i )真面目(🗯)な人間(🥎)(jiān )なのだから。)
陽貨は、座につくと(🆗)、いかにも熱意(yì )のこもっ(📝)たよ(🎧)う(🆗)な口調(🐛)で説き出(chū )した。
孔子(🙀)は、このごろ、仲弓(♎)に対(🉐)(duì )して、そういった(🚨)最高の讃辞を(🍃)すら惜しま(💩)なくなっ(🤠)た(🈷)。
(👼)孔子(🥣)は(🌂)、その牛の近くまで(😻)来(💟)(lái )ると、急に立ちどまって、門人たちに(😞)いった(🐁)。
門人たちは顔を見合(🔴)せた。犠(👊)牲にす(👣)るには(💶)、毛色が赤く(🤦)て角が(🥋)立(🏄)(lì )派でさえあれば、それでいい(💑)とされ(😆)てい(🥄)る(🆙)。これまで牛の(🏠)血統が問題にさ(🐆)れた(⛸)例(🐛)ためし(🍞)をきいたことがない。何で、(🐅)孔子がそんなことを云(yún )い(💣)出したものだろう、と彼(🎱)等(děng )は不思議(yì )に思(💔)(sī )った(🌳)。
だが、こうした彼(🏫)の努(nǔ(🗾) )力も(📻)、(🧗)心境(🌾)の幼(yòu )稚な門(🗽)人(🍦)(rén )たちには(😔)何の利(🎢)目もなか(🤒)った。彼(bǐ )等には、天(tiān )命(🤸)が何だか(🐟)、仁(🔐)が何だか、ま(♈)だ皆目(🔷)見当(dāng )がつ(🐯)いて(🐈)いなか(🏽)っ(🐹)た。彼等は(🐀)、ただ(👏)仲弓にいくらか(🧗)でもけちをつけさえすれば、自分(fè(🌓)n )たち(❔)が救(👖)わ(📜)れるような気(qì(😟) )がす(🌈)るのだ(🐈)った。こ(🧗)んな種類の(📱)門人たちに対(duì )し(🍳)ては、さすがの(🆑)孔(kǒng )子も手が(🚡)つけられないで、いくたびか絶(😈)望に似た気持にさえなるのであった。
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