だ(🚙)が聰(🕥)(cōng )明な(🏨)読(dú )者ならば、彼のそ(📪)うした(😻)行為の(😓)裏に、いつも一脈の哀愁(🦒)あ(🕋)いしゅうが流れてい(🔦)たこ(🚡)とを決して見逃がさな(⛵)かっ(👹)た(🥦)はずだ。実際(jì )、(🎬)哀愁は、(🎋)次郎にとって、過去十五(wǔ )年間、切(qiē )っ(🎁)ても切れない道(🍚)づれであった(🆒)とも(🏽)言(yán )えるの(✳)で(🍛)ある。彼の負(🔳)(fù )け(👽)ぎらい、彼(🥌)の虚偽(wěi )きょぎ(🏋)、彼の(🎯)反抗心(🥗)と闘争(zhēng )心、およそそう(❔)した、一見(🚸)哀愁(🎧)と(🦔)は極めて縁(yuán )遠(🚪)いように思わ(📣)れ(♓)るものの(🥈)す(🍄)べて(📲)が、実(🛏)は哀愁(chó(📼)u )のやむにやま(💱)れぬ表(biǎo )現(😾)であ(👁)り、自(zì )然が彼(📞)に教えた哀(āi )愁からの(🎍)逃(♍)路だ(⏪)ったので(👄)ある(👽)。そして、もし「自然の叡智えいち」という(🤹)もの(🏗)が疑(yí(💗) )えな(🎵)い(🌄)ものだとす(🔍)るな(✡)らば、次郎(✒)の(🎿)心がそろそろ(💽)と詩にひかれてい(🈯)ったと(🏀)いう(🥎)ことは、必ずしも不(🥌)似合なことでは(😑)なかっ(💸)たであろう。というのは、(🏜)何人(⏪)も自(zì )己の(💮)真実を表現(🎱)してみ(🕒)たいという(🎥)欲(🛫)望(wàng )をいくぶ(👡)ん(🖕)かは持っているし、そして、哀愁の偽(🥥)りのな(✖)い表現には、詩(shī(👢) )こそ最もふさわしいものだからである(🚂)。
山犬(quǎn )の声に似たどら声が(😴)きこえて(📔)、彼(⏪)の周囲が急に明(🦅)(míng )るくなったと(🎎)思(sī )った時には(😐)、彼は地べたに横(héng )向(🌊)きにころ(👤)がってい(📯)た。彼の顔の(🔁)まんまえには、ペンキ(🚘)の(🍶)はげた(🛂)指揮(🗝)台(🍸)が、(🚎)二つ(🏎)三つ節(✅)穴を(⚾)見せ(🙀)て(🕷)立っていた。
「恭ちゃん、何か聞(wén )いた?」
(📤)花が散り、梅雨つゆが過ぎ、そろ(💗)そ(⛏)ろ(😡)蝉が鳴き出す季節に(✴)なったが、その(🌥)間(jiān )、次(🕜)郎の(🤬)身辺には、心配されたほどの事件(🗝)も起ら(🍄)なかった。
「だ(🎆)から(📓)、よけい偉い(📙)んだよ。」(👳)
「誰(shuí )にも言わ(🚚)んでお(🎲)いてく(📇)れ(🕵)よ。」
彼(bǐ )は、(😹)しかし(😢)、彼の(📄)そう(🐂)した孤(🌖)(gū(🤝) )独をたいして淋(🌨)(lín )しいと(🏤)は感(🚕)じてい(💹)なかった。また、憤りや侮蔑(miè )の念(🔑)も(🏟)、た(🛹)びかさなるに(🎆)つれ(🦗)て、(📷)次弟にうすらいで(🧣)行き、(👩)あとでは、(🥒)かえって、同級生に対(duì )して(✨)憐(liá(😧)n )憫に似た感(🙊)(gǎn )じ(🏅)をさ(🕐)え(❎)抱くようになった。こう(🥫)した感情(qíng )の変(biàn )化は(🤡)、彼にと(🈚)って、(🎺)元来さほど(📅)不自然な(🆒)ことで(📌)は(👎)なかっ(🏇)た。そ(🎅)れは、(🏏)つまり、彼がか(💮)つて算盤そ(🍽)ろ(😕)ばん(🔙)事件で、弟(dì )の(🌉)俊(jun4 )三に対して示した感(🐍)情(💠)の変化と、同じ(🆒)ものだったのである。
「(😗)すると(🚀)、あいつらにぺこ(🐥)ぺこす(😀)る方がい(🐲)いんで(🕧)すか。」(🧒)
と言(yán )った(👭)きり、葉書を父(fù )にかえ(⛰)して、二階(jiē )にかけ上った。
「(👼)少々気の毒(🌙)になっ(😩)てくるね。」(🍇)
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