「(🤴)ぼく(🈸)もそうだ(🆕)と思い(💿)ます。命(🎬)令者に(🍚)依頼(❣)い(🌱)らいする(🚱)代(🌤)わりに、多(duō )数の力に依頼す(🥚)るん(🏤)で(😓)は、自治(🌆)とは言えません(👡)からね。」(🏣)
「ええ、はじめのうち(🤹)は、いつもこんなふうですよ。五分や七分はたいてい(🕯)おくれます。」
間(jiān )もなく(🧒)、侍僧に伴(☝)ともなわれて、一(🥩)人(🏳)のつ(🍞)つましやか(🚌)な小僧(🧝)が(🚼)は(😧)い(🥎)って来(lái )た。和尚(🚖)は慈(cí )愛じあいにみち(🥨)た眼(🆚)で、小(xiǎo )僧を見な(📿)がら(🔝)たずね(😫)た。
それには、組織や、(🏓)講義科(🔝)目(🥧)や、諸行(háng )事の時(shí )間割な(🏻)ど、必(🆘)要な諸計画が一通(🔌)りならべ(🐇)られていたが、(🤠)そのどの部(🌧)分を見(📯)ても常(cháng )識(🗣)からと(⛲)びはな(📃)れたよう(🎴)なこと(🍿)は一つもなかっ(♎)た。塾堂と(🎗)名(míng )のつくところでは、そのころほとんどつ(⬅)きもののように(🏜)なってい(〽)た「みそぎ」(😎)とか(🏌)、「(🙌)沈(🤡)黙(mò(🌺) )ち(🥘)んもくの労(♌)(láo )働」と(🛠)か、およそそういった、いわゆる「鍛練たんれん」的(de )な行(🎟)事が全く(🛀)見当たらないの(🥟)は、むしろみ(🚈)んなには(🎛)、ふしぎ(🦒)に思われたくらいであ(⛳)った。五時半(bàn )起床(🌂)とい(🔷)うのが、二(🧜)月の武蔵野むさしのでは、ちょっとつらそうにも(🍔)思えたが、それも青年(nián )た(👫)ち(🕸)にとって(🚈)は、決して(👓)おどろ(🗨)くほどのこ(🎨)とではなかっ(🐯)た。むしろかれ(🆙)らをお(🎓)どろかしたのは(🍰)、生活にうるお(🐞)いを与あた(🌷)える(✂)よう(💀)な行事が(👼)、(🙁)かな(🆓)りの程(🎄)度(dù )に、織おりこま(🚟)れていること(🔽)であ(🍡)った。とに(⛹)かく、見る人(🐣)が見れ(🕞)ば、日(🍣)常生活を深め高(🆖)(gāo )め(🚬)る(🚃)目的で、すべてが(🤬)計(🈺)画され(😁)てい(🤔)るという(🤯)こと(❗)が(🍦)明らかであ(🐑)った。
「飯(➰)島なん(🔇)かも、(📨)そうだろう。」
「はあ。しかし(🔴)、(🚧)それ(🍬)には、先(xiān )生のほうか(♍)らもいくらかの強(🏗)制(zhì )を加えていただかないと――」
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