源吉は、何かしら亂(luàn )暴に、ブツキラ棒に云(yún )ふと、母(🗃)親のそば(🥕)から(📫)荒(🧡)々し(🍤)く立(🛥)つた(🐵)。
源(⏹)吉は、(🥩)芋を喰ひあきると、火箸(🎦)をもつたまゝ、爐(🍓)の中を見(⚽)てゐた。火(♏)箸で(💌)、火のオキ(⏫)を色(sè )々に(🏰)、ならべてみたり、(⚾)崩(bēng )してみたり、しばらくさう(🗺)し(👮)て(🍰)ゐ(🈂)た。
源吉(jí(🏹) )は、今(jīn )度のことでは、(📓)自分(🀄)(fèn )から、と(🌨)いふ風(fēng )な氣乘りはなかつた。反(fǎn )對にこんな煮(zhǔ )え切らないこと(🏆)なんて、見てろ、と思(🎡)つてさへゐた。
(🍇)次は、四十位の(👁)百姓で、(⏰)壇(❤)(tán )に上ると、いきなり手をふり※(「廴(🐘)+囘(huí )」、第(dì )4水準(🤷)2-12-11)は(📞)しな(🔮)がら、(🔴)醉つ(🗨)た眼(✊)を皆の方(😙)へ(⏺)すえて「俺(ǎn )達(🚴)は…(🔁)…」とか「そこで(🕌)以て(🎹)、故(📁)に…(👌)…(🥞)」とか「そし(🍻)て須く……」「しな(🤥)ければならない(🔋)んであり(🔌)ます。」そんな(❄)こと(📤)ばかり云つ(🥫)た。ぐで(🎰)ん/\に醉(zuì(🔩) )拂(fú(🦋) )つ(🥅)てゐた。皆が笑つ(🗯)た(🚺)。誰(shuí )かゞ、そ(⛲)ん(😓)な(🌵)奴は下ろ(🌨)せ、とか、下(📽)(xià )りろ(🥠)とか叫んだ(🔍)。その百(〰)姓(🐶)(xìng )は、臺(👎)(tái )の上で見得を(🔛)切(😸)つてみせると、身體(➿)をフ(📯)ラつかせながら壇を(🔰)下(📐)り(👪)た。もと旅役者に入(👉)つてゐたことがあ(⛏)る(🏏)男(nán )で、醉(🏃)拂ふと、昔の型物(wù )の眞似を(🚟)するので、皆んな知つてゐた。
「全(quán )然(まるツ(🍄)きり)地主(📇)(zhǔ )さ納(nà )めねえ(🛺)方(🐅)がえゝべ(🖖)よ。」(🔷)と云つ(🐶)た。
――お(🏇)芳(🍢)は札(zhá )幌(🎗)にゐたうちに、ある金持の北(běi )大の學生と關(guān )係(🅱)した。そしてお芳(🎂)が妊娠したと分つたと(🏳)きに、その學(xué(🦎) )生にうま/(🔗)\と棄(qì )て(⛳)られて(🖊)しまつた。その學生の(👻)實(🚚)家(🔜)は内地に澤山の(⛓)土(tǔ )地(dì )をもつ(⛄)た地(dì )主だつた。
百(🏦)(bǎi )姓(xìng )達は、(🖱)さ(🥑)うや(🐀)つて集つて決めたが(📒)、今(jīn )度はそ(🚀)のこ(🔇)とを、地主や差(chà(🔎) )配を相手(🚂)に(🌗)やつて行くといふや(⬇)うな(🤠)事(🥍)になると、お(⤵)互が何處か(🎩)、調子(🏬)が(🦇)を(🕕)かしくな(🙃)つ(🚭)た。知(zhī(🎩) )らず知らずの間に、どうにか(😚)我慢することにするか、(🏳)そんな事(shì(🌬) )に逆もどりをし(👟)さうな處が出てきた。さうなつたとしても、百(🍞)(bǎ(🧔)i )姓は然(📶)し今までの長(😐)い間(🐼)の貧(pí(🍵)n )乏の――(📴)泥沼の底のや(🚡)うな底(👅)(dǐ )になれて(🏕)ゐたので(🧗)、ち(🤠)つと(🥔)も不思(🐇)議(yì )がらず(🚀)に(🌰)矢(⛓)(shǐ )張り、その暮しに(🍄)堪へ(🐱)て行つた(🍃)かも知(💡)れなかつた(🏰)。――源吉は、(🐣)一(yī )層無口(👞)に、(⚫)爐邊に大きく安坐あぐらをかきながら、「見(🔜)たか(📊)!」と、心(xīn )で嘲(👔)笑(🎧)(xiào )つた。
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025