(💈)大垣校(xiào )長(zhǎng )の言(yán )っ(📅)た(😘)そんな言葉が、(🈂)今更(👃)のように強く彼の胸(🙋)(xiōng )にひびいて(📯)来(🤩)た。
「そうか。…(🐣)…だけど(🐱)、うちじゃ(🌮)誰(🍈)も(🤺)まだ知ら(➖)んだろう(✏)。」
みんなは愉快(kuài )そ(🚴)うに笑った。四(😜)年(🍖)生と五年(😡)生とのそりがあわな(💧)いの(🍂)は、毎(měi )年(⭕)のことだが、今(🏭)年の五年生(🎒)には、とく(👏)べつ無茶(chá )な連中(zhōng )が(🌂)多(🛐)(duō(🦁) )いので(🎞)、四(sì(🗨) )年生の反(🏴)感もそれだ(🤓)け大(dà )きい(💢)の(🍒)だ(👠)った。
「さ(🈴)っそく会(huì )ってみたくなったね。今日(📻)、君の家に行っても(🐬)いい(🔈)かい。」
(「一(yī )番(fān )」―(👭)―「偉(wě(⛳)i )い人」――乳(rǔ(🎏) )母や(⛲)のお(♉)きまり文句はいつもこれだ。乳(rǔ )母(mǔ )やは、しか(🌛)し、何がほ(🌾)んとうに偉いのか(🕵)わかっている(🐕)の(🕸)だろうか(🧡)。)
「本田の弟を侮辱(🈯)したくな(🏖)いからさ(🆚)。」
「じゃあ、どうして(🔦)お(📇)となしく(🗄)して(👂)い(🐏)なか(🔡)ったんだ(🐿)い。」
(🎻)だが(🕧)、彼の詩(🎬)(shī )につい(📧)て、こ(🎏)れ以(📛)上(💘)のことを語(yǔ )る(📭)の(😌)は(⛱)、今(jī(🐋)n )はその時期ではない。何しろ、彼は(🍇)まだ(🤐)、歌(gē )一首(shǒu )作(zuò(🆔) )るにも(🔔)、指(🚖)を折(🔪)って(🤬)字数を数えてみなければならない(🍵)程(chéng )度の幼い詩人だったし、それに(🔓)、(🛫)恭一の詩に対し(📂)てある妬まし(🍇)さを(♿)感(😔)(gǎn )じ(🐚)てい(🤯)たとし(🎉)ても、彼(bǐ )の身辺には、詩(🧔)以上(shàng )に切(qiē )実な問(🔝)題がま(🚫)だたくさん残(cán )されていたからである(🐱)。
(⬜)だが聰明(👒)(mí(🛃)ng )な読(💋)者ならば、彼(🌇)のそうした行(háng )為(✴)の裏(🥀)に、いつも一(🐆)脈の哀愁あ(♍)いしゅう(🐂)が流れていたこと(🏒)を決(🌽)し(❄)て見逃(👣)がさなかっ(🈲)た(🐘)はず(🚗)だ(🤷)。実(😋)際、哀(🌾)愁は、次郎にとって、過(👃)去十(🌜)(shí )五(wǔ )年(nián )間、切って(🅱)も切れ(🍱)ない道(➡)づ(👕)れ(🙉)であったと(💙)も言えるの(🛌)である。彼の(🚏)負けぎらい、彼(bǐ )の(🐁)虚偽(🈶)(wěi )きょぎ、彼の反抗(🍟)心と闘争心、およそそ(🛒)うした(🎉)、一(yī(💿) )見哀愁とは極めて(🔤)縁遠いように思(sī(🤖) )わ(😓)れ(📁)るものの(🏎)す(🍫)べてが、(📲)実(shí )は哀愁(chóu )のやむにや(🔝)まれ(🤧)ぬ表現(xiàn )であり、自然が彼(bǐ(😷) )に教えた哀愁からの(😵)逃(táo )路(🤴)(lù )だ(🆙)ったの(🔩)である。そし(😈)て、もし(💯)「(🥅)自(zì(🕺) )然の叡(ruì )智えいち」という(🏪)も(🧦)のが疑えないものだと(🍇)する(🌫)ならば、次郎の心がそ(🛣)ろそろと詩にひかれていったということは、必ずし(🚖)も不(bú )似(sì )合(hé(🌷) )なことではなかっ(🕘)たであろう。というのは、(🚖)何(🤺)人(ré(🕤)n )も自己(🤨)(jǐ )の真(zhēn )実を(♿)表(🗂)現してみたい(🥢)という欲(yù )望をい(📌)くぶんか(🚻)は持って(🎚)いる(🍭)し、そして、哀(✝)愁(chóu )の偽(🆔)りのな(🐝)い表現(xiàn )には(⛷)、詩こそ最もふ(🏠)さわしいものだ(⤴)からであ(🐏)る。
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025