大(❕)沢(zé(🎃) )は「やあ」とお辞儀(🔳)をか(😉)えし(🈯)て、(🛹)あぐらをかきながら、(🕞)
恭一は、やっと答(dá )えて、眼をふせた。
次郎は、三(👬)つボ(🌑)タンが自分を追(zhuī )っかけるのを(📒)、演説(shuì )した生徒(🧙)が(😴)とめ(🌍)ているん(🌖)だ(🕖)な、と(💚)思いな(🎱)が(😬)ら、足を早めた。
彼は(🚴)、(🏸)一年(➗)生の全部(🏽)とはいかな(🙎)く(🕋)とも、(🌤)少くとも彼の組の生徒だけで(🃏)も、彼と同じ気(🌸)持になってもらう(🖐)ことを、心(🕜)(xī(🈂)n )から望ん(💥)で(🔒)いた。彼はある日、五(wǔ )六(💙)名のものに真剣に(🙄)その気持(🗿)を話(huà )してみた。しかし、誰もが反対(🔽)(duì(🎛) )もしなけれ(🔤)ば賛成も(💑)し(🕛)なかった(🥕)。落第して(🦍)同じ一年にと(📫)ど(🆖)まっていた(👧)一生徒(tú(🐷) )などは(🕒)、嘲るように「ふふん(💐)」と答えたきりだった。で(⏭)、(📿)彼(🈷)はそ(💐)れっ(🎵)き(💈)り、誰(🤯)に(🤝)も(🚷)そのことを言わなくなってしまった。
だが聰(🐳)明な(🏆)読(dú )者ならば、彼(🧒)の(👈)そうし(🈹)た行(háng )為(wéi )の裏に(📀)、いつ(🚮)も一脈(mài )の哀愁(chóu )あいし(⏭)ゅうが流れていたことを決して見逃(🈶)が(🖇)さな(🤡)かったは(🎦)ず(🏅)だ。実際(⏰)、哀愁(🌩)は、次郎に(💠)とって、過去十(shí(〰) )五(⛴)年間、切(🌦)っても切れな(🍾)い道づれであったとも(🖥)言えるのである。彼の(🔗)負けぎら(⛄)い(🤛)、彼の虚偽き(🧐)ょぎ、彼の反(🐌)(fǎn )抗(🔵)心と闘争心(🍄)、およそ(🤑)そ(🍨)うした、一(yī )見(🕸)哀(🎐)愁とは極(🔃)めて縁遠(yuǎ(🧒)n )いよ(🥂)うに思わ(🕖)れ(🏁)るもののすべてが、(📊)実は(⛪)哀愁のやむにやま(🚸)れぬ(🏠)表現であり、自然(rán )が彼(bǐ(🏓) )に(🎏)教(jiā(📳)o )え(🥡)た哀(🤾)愁から(⏫)の逃(👢)路だったのである。そ(✌)して、もし「自然の叡智(zhì )え(🧗)いち」というものが疑(yí(🐋) )えな(🔡)い(🎀)ものだとするならば、次(cì )郎の心がそろそろ(💒)と詩に(😄)ひか(🚜)れてい(🥉)ったということは、必(🏗)ずし(😧)も(✈)不似合(➕)なこ(🈷)とではなかっ(🔡)たであ(🥘)ろう。と(🔩)いう(🥉)のは、何(hé )人も自己の真実を表(biǎo )現(🚟)してみたいという欲望を(🆔)いくぶんかは持っている(😇)し、そ(〰)し(🌠)て、哀愁の偽り(🤐)の(🀄)ない(🏁)表現には、詩(shī )こそ(♉)最(💇)もふさわし(🎃)いものだからで(🐳)ある(🆑)。
「次郎(📏)ちゃ(🐙)ん、大沢(😱)君(jun1 )って、偉い人だと思わな(🌜)い(🚱)?」(📕)
次郎(lá(🤛)ng )は、さ(🏃)すがに心(🔹)(xīn )が(♟)躍った。し(🐠)かし(🌻)、彼は、
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