二(èr )六(liù )(二三一(yī ))
二六(二三一)
「修行というものは(🔜)、たとえば山を築く(🕣)よ(🎞)うなものだ(🆗)。あ(💟)と一簣もっこと(👻)い(🎞)うところで挫折し(📑)ても、目的の(➖)山にはなら(🏝)な(🛳)い。そして(🎎)そ(😅)の罪(zuì )は自分に(✨)ある(🍆)。また、(✂)たと(🈚)えば地(⚾)ならしをするようなものだ(🎀)。一簣(😗)もっ(💾)こでもそこに(💙)あ(🌆)けたら(📈)、そ(😈)れ(🐁)だけ(🍠)仕事がは(🛤)かどっ(👬)た(🍓)こ(🥂)とに(💤)なる。そして(🐱)それは自(🍥)(zì )分(fèn )が(💃)進(jì(🏽)n )んだのだ。」
つつし(🕟)むここ(💧)ろ。
色(sè )よく招く。
「(🔎)その地位にい(🔏)なくて、みだり(🏆)にその職務のことに口出しすべきではない。」
七((🌭)一九一)
「私が何を知っ(🔒)ていよ(🐋)う。何も知(🕶)って(🈯)はいないのだ(👮)。だが、も(🍁)し、田(🎠)(tián )舎の無(👲)知な人が(🆖)私に物をたずね(🔏)ることがあるとして(🐵)、そ(🦁)れが本気で誠実でさ(⬆)えあれば(🚯)、私は、物(🏝)事(🎚)の両(liǎ(🔞)ng )端(👌)(duān )をたたいて徹底的に教えてやりた(💘)いと思う(🕕)。」
○ 詩(shī )経(🎿)の(🛑)内容を大別すると、(🚲)風・雅・頌(🏑)の三つにな(🍚)る(🔁)。風(fēng )は民謠(🕯)、雅は朝(cháo )廷(🎰)(tíng )の歌、頌は祭事の歌で(🌫)ある(⛸)。
「そ(㊙)ういう祷り(🏭)なら、私はも(🍃)う久し(⛑)い(🎸)間祷(dǎo )っ(🏴)ている(👟)のだ。」
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