源吉が臺所で水をのんで(🌄)ゐたとき(🌌)、外から來(💹)た由(💳)が源(🤽)吉(〽)を見(🏣)て、云つた(😏)。源(🕔)吉(💀)は口の(🛒)そ(🤠)ばまでも(🚏)つて(🙄)行つた二(èr )杯目のひし(📥)やくを、そのまゝに、とめて「う(🍉)ん(🤒)※(感嘆符疑問符、(😨)1-8-78)」と、ふり(👀)か(🦀)へつた。眼がぎろりとした。
年寄つた百姓達は、どんなこと(🐼)があ(➡)ら(🌋)うと(🐔)、全くそれ(🤖)は文字通り(😚)「どん(🚃)な事」があらうとた(🐶)ゞ「仕方(fā(💥)ng )がない。」さう(🧓)何年(🕢)(nián )も、―(💿)―何(hé )十年も思つ(⚡)てきてゐた。
源吉(jí )達は、もう(♓)雪も固(💪)まつ(⛑)たので、山へ入(🙉)る時期(🐸)だつ(🕓)た(🍫)けれども(💟)、この方が片(🔺)付(fù(🦃) )くまで行(⛎)け(🕹)なかつた。そ(📒)れ(🦂)に今では(✉)皆、そんな處でない、と(➿)思(sī )ふほ(🐛)ど(📐)、興奮してゐた。石(💽)山の家(👎)に寄(🌘)り合つ(📶)て、(😇)色々の話をきいたりしてゐるうちに、(🥎)殊に(💽)若い百(bǎi )姓(xìng )などは、(🐼)「地主つて不(🔖)埓(liě(🧙) )だ(〰)!」(🔷)さうい(🚒)ふ理(lǐ )窟(🥕)の根據(🍔)が分(fèn )つて(👪)く(🏡)るの(🤙)が(🌄)出てきた。始(shǐ )め「さうか(🙍)なア」と思つ(🤣)て、フラ/\した氣持の(🍟)ものが、「野(🎓)郎奴」(😞)などと云(🐶)つてき(🐵)た(🤚)。澤(🚗)山集ることがあると(🍄)、校長先(🐨)生(🔜)は、手(shǒu )振(zhèn )りや(🖤)、身振りまでして(🚖)、「(🏵)佐(🙄)倉宗(🕢)五(🤛)郎(🎐)(láng )」や「磔茂(🥁)左衞門」などの(📟)義(📒)民傳を話(huà )してきかせた。それが、處が、理(lǐ(🏂) )窟なしに百(😽)姓の頑(wán )固な(🏽)岩(🍺)ツころの(🍡)やうな胸のすき間(🦍)々々から、にじみ入つて行(🌷)(háng )つた。それから、笑(🔮)談(😅)のやうに、「北海(🕴)道の宗(🔂)五郎」と(🔶)いふ奴(nú )が、何處(😣)かか(🎲)ら一人(✡)位(👯)は出たつて惡くな(💰)いだらうさ、と云つた。す(🐡)ると、朴(pǔ )訥な百(bǎi )姓は、眞面(🔌)目(👎)に、(🎂)考へこ(📿)んだ。
「源吉君、殘つて一つ相談に乘つ(🍛)た(⛹)らど(👟)うだ。」(🥪)と、若い一(⛽)人(rén )が云つた。
今迄かなり、皆んな(🗾)の氣持が一緒(㊙)にか(🔆)たまつてグツ/\と進(jìn )んできたとき、この(🤚)年寄(jì )つた百(🚪)姓の言(🚶)葉が(🛫)、皆を(🕢)暗闇から出(➗)て來た(🏸)牛のやう(🔣)に(🦀)、(🐕)ハツと(🛅)尻ごみさした。か(🕗)う(🌲)いふこと(🍛)では、百姓は(📅)牛だつた。
今迄か(📵)な(😺)り、皆んなの氣(qì )持が(🤹)一緒にかたまつて(🅿)グツ/\と(👅)進ん(📱)できたと(💰)き(📘)、この年(nián )寄(🎽)(jì )つ(📬)た百(☔)姓(xìng )の言葉が(📿)、皆(🚄)を暗(🥅)(àn )闇から出て來(lái )た牛のやうに(👋)、ハ(⛲)ツと尻(🌒)ごみさ(🔃)した。かう(⛱)い(💊)ふ(🗡)こと(♓)では、百姓(🐨)は牛だつた。
町(dīng )の入(🎾)(rù(🍊) )口(🐠)に、七、(🦗)八人の人が立つてゐるのが(🍽)、眼に入(rù )つた。はつきり(⏳)人(rén )は分らなか(💆)つた。が、(🛋)先頭に立(🌒)つ(😲)てゐたのが、大(dà )きな聲(shēng )で呼(🔘)んだり、自分(fèn )の帽子(💒)を振つて合圖をし(📝)た。入(🔇)口(kǒ(💇)u )の(🏞)七(qī )、八人は動(🏜)かず(🐌)に、こつ(🍻)ちの方(fāng )を見てゐるらしかつた。向ふには分らないのか、こつ(🚀)ちからの(🔲)合圖には、(🌏)何も返事をして(😟)ゐ(🏌)るらしいしるしが無いやうに(💷)思(sī )は(✏)れた。
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025