「そりゃあそうだろ(⚓)う。そ(⛑)れがあらわ(🐽)れるのはまだ早い(🔐)よ。」
越前(qián )永平寺えちぜんえいへ(🎭)いじ(🥌)に(🕜)奕堂(✉)えき(🔛)どうという名高(🍺)い和(🛷)尚(shàng )おしょうがいたが(🉐)、ある朝(💀)、しずかに眼をと(📓)じて、鐘(🏯)(zhōng )楼しょうろ(🚔)うか(🐕)らきこえて来(lá(🔩)i )る鐘か(😴)ねの音ねに耳(ěr )をす(🛋)まして(🎩)い(🍛)た。和尚(shàng )は、(⛑)今朝(cháo )の鐘(zhōng )の音(yīn )には(🌋)、いつ(👿)もにない深いひびき(🏯)がこも(🔈)ってい(🎍)るような気がしたのであ(🍽)る。
道江という一(🈷)(yī )女(nǚ )性(xìng )が、間(jiā(🙊)n )もなく(✈)、自分の(💉)目のま(✒)えに(👬)現われ(😹)るとい(📴)う小(xiǎ(🐃)o )さなで(🌯)きこと(🌶)の予想、―(🏋)―大(🥑)き(📞)な人(🉐)間社会の(👞)運行(🙎)(háng )うんこう(🚁)の中(zhōng )では、まったく(➕)どう(🌴)でも(🚊)い(🍱)いよ(✏)うな、そう(🎏)した小(xiǎo )さ(⛎)なできご(👖)との(💢)予想よそうが、どうしてこれほどま(😐)で(🍳)に自(zì(🐜) )分(fèn )をまごつかせ、自(zì(✡) )分の不(bú )断の心の修練を無力に(🛡)する(🎏)のか(🚀)。ど(🌎)うして、現在(🖨)(zài )友(🍧)愛塾(😟)におおいかぶさって(🚌)い(🚯)る深刻な問題以(yǐ )上に、自分の心をな(👧)やますのか(🏪)。女性(🐇)と(🚚)は、恋愛(🦓)れ(🚚)んあ(🙄)いとは、いったい何(hé )だろう(🗿)。それは(🛸)、(🎺)こ(🦒)れ(🤩)まで自(🌘)分が考え(🐁)て来(lái )た人(rén )間生(🥏)活の秩序(🆖)とは、全く次元のちがった秩(📻)序に属するものだろうか(⛩)。
「先(💯)生は、(👲)ぼくの(🏪)やりそ(🎤)こないを、どう(🔩)して(👼)あからさまに話して(🔘)くだ(🏹)さらなかった(🍁)んですか。」
とあっ(✳)た。
(🧖)次(💂)郎は、その中の「ぼくのほうはたぶん(🧀)変更はあ(🙄)るまいと思(sī )うが」という文句が気に(🛳)な(㊗)った。もし恭(🤡)一だ(🈶)けの考(🦊)えで日取りがきめ(🔗)ら(🦔)れ(✝)るものだっ(🔔)た(⌛)ら、そ(🖥)んなあい(🏈)ま(😮)い(🏦)な言(yán )いか(🦎)た(🌬)をするわけがない。これはだれかほかの(🌀)人の都合を念頭に(😜)お(💜)いてのこと(📒)らし(👸)い、もし(🌼)そう(👉)だとすると(😛)、それは道江みちえの着(zhe )京の(🏻)日取り(🤓)にちがいな(🐩)い(📇)のだ。
「うむ。そ(🗳)れは(🧜)き(🎾)いた。し(♓)かし、私が何もかも知(zhī )っ(🏠)ていたこと(🎋)にすると、君の名前(qiá(✊)n )だけでな(📌)く、大(dà )河の名前(📝)も(📞)出(chū )さなければな(🏉)らなくなるん(📗)でね。」
しかし、(🤓)兄(xiōng )はおそら(🗣)く道江(💒)(jiāng )をつ(😟)れ(💦)て来る。いや(🐜)、(🛬)かならずつれて来(⛱)る。そして、無意識な残酷(😐)ざんこくさ(🍟)で自(🔹)分の(🌈)痛いきずに(🐰)さわろうとし(🏋)ているのだ。二人はあらゆる好意にみち(🥁)た言葉を自(🕝)分(fèn )にな(📅)げか(🥓)ける(🈲)だ(📩)ろう。二(🚼)人のむ(⬅)つ(🎁)まじさを三人(rén )にひろげる(🎬)ことによって、二人は一そ(💾)う深(🏏)いよろこびを味わ(👩)お(🚩)うとつ(🐺)と(🌮)めるだろう。二(èr )人はいろいろ(✖)と過去の思い(👇)出を語るにちが(🚊)いない(🀄)が、その思い出の愉(yú )快(kuài )さ(💕)も不愉快さも、三人に共(gòng )通するものとして(📏)語(🕎)ら(🕔)れるにちが(🚘)い(🖨)ない。自分(fèn )は、二(èr )人(👝)のそうした(😻)無(📘)(wú )意識(shí )な残酷さにたいして、(⌛)いった(🍡)いどう(🈴)いう態度(🏾)をとればいいのか。いや、どういう態(tài )度をとりうるというのか(🎄)。
やがて(🕎)朝食の時間に(🚮)なった。次郎は箸はしをにぎっている間も、ときどき眼(🔳)を(🐝)つぶって、何か考(👜)え(🎰)るふう(🕺)だった(🐦)。
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025