それに(🧗)は、組織(🙀)や、講義科(🔙)目や、諸行事(⛄)の時間割(gē )など、必要な諸計(🔏)(jì )画が一通(🔹)りならべられていたが、そのどの部(🎅)分を見ても常識(🗳)(shí )から(🐁)とびはなれ(🤨)たよう(🏷)なことは一つ(🤳)もな(🌫)かった(🛵)。塾堂(táng )と名(míng )のつ(🛣)くところでは、そのころ(🛐)ほとんどつきもの(🛄)の(🆚)よ(🏁)うになっていた「みそぎ(🛣)」とか、「(📗)沈黙ちんも(🗃)くの労(láo )働」とか、およそそう(🏯)い(🐥)った、いわゆ(🌲)る「(⚾)鍛練たんれ(👼)ん(♉)」的な行(🍠)事(🍊)が全く見当た(👚)らないのは、む(🔖)しろみん(🚅)な(😲)には、(🏔)ふしぎに思われたく(🕣)らいであ(🗂)った。五(wǔ(🌗) )時(shí )半起(qǐ )床と(🏨)いうの(⬆)が、(♓)二月(⤴)の武蔵(zāng )野(😒)む(🕚)さ(🕴)し(🤐)のでは、ちょっとつらそうにも(🍔)思(🌂)え(🌂)たが、そ(🍳)れも青年たちにとっては(🚊)、決(🐃)(jué )しておどろくほどのこ(🔸)とで(🙇)はなかった。むしろかれら(🦌)をお(🔖)どろ(🏠)か(🏒)した(😕)の(🥟)は、生(🍻)活に(🛒)うるおいを与あたえるよう(🌠)な行(👿)事が、か(🏙)な(🎛)りの程度に、織お(🏹)りこまれ(📫)ていることであ(👼)った(📼)。とにかく、見る人(🚩)(rén )が(🤼)見れば、日常生活を深め高(😜)める目的(👽)(de )で、すべてが(🍮)計(⛅)画(🍬)されているということが明(🏳)らかであ(🌪)っ(🛎)た。
「(🅿)君(jun1 )の(🏀)まじめな常識がそ(🌎)れを許さないだろう(💵)。」
もう、(🍼)そのこ(⏹)ろには、廊(lá(📘)ng )下(xià(🕶) )を行(háng )き来する塾生(shēng )た(🤸)ちの足音も頻繁ひんぱん(🐶)に(🐥)な(🎛)り、ほう(🚇)ぼうから、(🎅)わざ(⬅)とらし(👯)いかけ声や(🧒)、とん狂きょう(🙎)な笑(📹)い声なども(🦂)きこえていた(🎸)。ゆうべの懇(🙅)談(🖍)会で分担(🔑)ぶんたん(💅)をきめ、(⛱)か(➰)れら自身の室はも(🔱)とより、(🎈)建物の内(nèi )部を、講堂や、広間や、(🔟)便所にいたるま(🐖)で、全部清掃(sǎo )せ(🌇)いそうすることに(🗄)申し合(hé )わせ(📫)て(🐭)いた(🈳)ので、かれら(🙉)も、まが(⏳)りなりにも責任(🌶)だけは、果たさなけ(🔞)ればならなかったし、それに、(💳)きびし(🏚)い寒さ(🕗)と、おたが(🔎)い(🏾)の眼とが、(👦)かれら(🤷)を(🛄)、外(wài )見だけでも、いか(🈴)に(🕧)も忙いそがしそうな活動に駆かり(😩)たてていた(😽)のである(🍶)。
「じゃあ、やはり打(dǎ )ちつづ(💚)けるより(😤)ほ(🦂)かありません(🙎)ね(📋)。」
(最初の朝の板(bǎn )木の(🕐)音が、こんなだったことは、それまで(🚦)にまったく(🕑)ないことだ。だれだろう(👠)、今(jī(🐂)n )朝の当(dāng )番は?(🌊))
「いや、そう(🖤)で(⛩)はあるまい。世の常の心では、ああ(📫)はつ(📯)け(🎮)るも(💻)の(⛔)ではない。わ(💵)しの耳に(🐷)は、そ(🤙)のまま仏(fó(🥪) )界ぶつかい(💌)の妙音みょう(🦕)おん(🔌)と(💄)もきこ(💬)えたのじゃ。鐘をつくなら、あ(🌙)のようにつきたいものじゃのう。何も(🛠)遠(🏼)慮えんりょすることはない。みんな(🚔)の心得にもなるこ(🧠)とじゃ。か(🍕)くさ(💹)ず、(🗣)そなたの(🐟)気持ちをき(🍚)かせてはくれまいか。」
飯島(🔌)は、いく(🎍)ぶんあ(🎩)わて(🌀)気味(🌚)にこ(🗻)たえた。そ(💇)れ(⏫)だけに、(👪)いかにも無造(zào )作むぞう(🏮)さ(🥅)な、た(🔖)よりない答えだった。
大(dà )河は(🕰)、ひとりご(🎨)とのように、そ(🐪)う言いな(💐)がら、やはり打ち(🚧)や(📽)め(⛏)なかった。そして、相(xiàng )変わ(🆔)らず板(bǎn )木に眼(🌙)をす(🧟)え、(😎)
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025