源(❓)(yuán )吉(🗃)は齒をギリ/(🍄)\(🥐)かん(📽)で(📌)ゐた(🏮)。く(💫)やしかつた。憎い! たゞ(🌂)口惜しかつた! たゞ憎(🔡)くて、憎くてたま(⚡)ら(♏)なか(🤑)つた。源吉(🎉)は始めて、自(zì )分たち(🏮)「百姓」(🐃)とい(⏳)ふも(🐣)のが、どういふもの(📉)であるか、とい(💰)ふ事(shì )が分つた。――「死(😾)んでも、野郎奴(nú )!」(📱)と(💢)思つた―(🕗)―。源(yuán )吉(⏹)は(👗)、ハツ(📒)キ(🙏)リ、自分たちの「敵」が分つた。敵だ! 食ひちぎつてや(🌳)つ(🚷)ても、鉈で頭を(🕞)たゝき割(👓)つてやつて(🤟)も、顏(👁)の眞中(🏵)をあの鎌で(🕜)滅(📫)茶苦(⛔)茶(⬆)(chá )にひつかいてやつてもまだ(🕕)足りな(💖)い「敵」を(📑)、ハツキリ見た(🕖)。それが「巡(xú(💀)n )査」といふものと、(🌘)手をくみ合は(🙆)せてゐる「からくり」も! (😉)ウム、憎い! 地主(🤒)の野郎! 源吉(🏈)は齒を(🏺)ギ(💿)リ/\かんだ。
「きつとえ(🆚)ゝことなんて無(🗼)い(🚀)んだ。」母親は(📝)鼻涕(🍩)を(🍦)すゝり上げた。
「赤子(⤵)(zǐ )あか(💶)、(📥)んで墮おりたのか?」と、(🤺)ひよいときいた。
源(yuán )吉(jí(🎾) )は前方に眼をや(💨)つた。風呂敷(fū )包み(🐠)か何(hé )か(👪)のやうに馬(🍞)橇(qiāo )の上(shàng )に圓(📳)く縮(🖱)こまつてゐる百姓を見ると、それ(🐒)が(👧)自(zì )分(➡)(fèn )たち(🥈)全(quán )部(bù(🖐) )の生活をそのまゝ(🈸)現してゐる(🎠)やうに源吉には思はれ(✋)た。このかまきり蟲のやうな「敵」が(🥛)分ら(⛩)ず、(🚣)分らうともせず、蟻やケラのやうに慘めに(🍙)暮(mù )してゐる百姓達がハツキリ見(🖥)えた。彼(🥜)等(děng )だつて、然し今(jīn )こ(💷)そ、敵(📣)がどいつだ(🍡)か、どん(💧)な畜(🚾)生だか分(💨)つ(🔝)たらう。だが、こんなに打ちのめさ(🦗)れた(✅)善(shàn )良(liáng )な百姓達(dá )は(🏨)、(🤠)もう一度、さうだ今度こ(🦑)そ(👐)は、鎌と鍬をもつ(📒)て(😚)、ふ(🆕)んばつて(🙂)、(Ⓜ)立ち(🌜)上れるか(🧕)! 敵のしや(🤪)れ(😲)かうべを(🔶)目(👘)がけ(🥘)て、鍬(🚍)をザ(🍿)クツと打ちこめる(🧕)か!
ぴたり押(yā )へられた(🅾)沈(shěn )默(😤)(mò(👻) )だ(🀄)つた(🔷)。次の瞬(shùn )間(jiān )、然(🛫)し源吉(jí(➿) )の意(🐪)見は一たまりもなく(🏊)、皆(🔨)が口(🙏)(kǒ(🏵)u )々に(🐒)云ふ罵言(🔻)で、押(yā )しつぶされて(🔕)し(🖨)まつた。
家(♏)(jiā )の中にとぢこめ(🎄)ら(🎿)れて、食ひ物のなくなつた百(👅)姓(🎊)が停(🐈)車場のある町(💘)に、買ひ物(🌌)にゆく、馬(🧑)の(🧛)鈴が聞(wén )えた(🎦)。その、リン/\とし(💧)た鈴がそのまゝ(👸)で凍えてゐる(🕰)やうな空(kōng )氣に、(🚭)ひゞき返つて、しばらく、―(📘)―餘(yú(👜) )程(😛)(chéng )遠くへ(⛅)行くま(✝)で聞(wén )え(❕)てゐ(🔻)た(💠)。そしてその(🍇)馬橇(📯)が雪の、茫漠とした野(😳)原を、曲(qǔ )りくねつて、一(yī )散にかけて行(háng )く(👎)のが見え(🏨)た。
(🍙)そして、(🐍)「(🤝)陳(📺)述(shù )書」を五(wǔ )分(fèn )も(💗)十(shí )分(🧘)(fèn )もか(🍩)ゝつて讀んで(😜)しま(🎌)ふと、「馬鹿(🐩)野郎。一(🤜)昨日をとゝひ(🏄)來(♟)い!」と、どなつて、それ(🆑)を石山(🛵)(shān )の膝に投げ(🔠)か(🔎)へして(🏢)よこした。
(💹) 九(👞)
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025