魯(lǔ )の楽(lè )長は、式(shì )場か(⛔)ら自分の控室に(💍)帰ると(🅰)、少し自暴や(🖥)け気味に、窮屈な(🛳)式服を脱ぎすてて、椅子(zǐ )に(🚂)よ(🆑)りかかった。彼は、自(zì )分の(🗂)心を落ちつけよ(📼)うと(🥧)して、その芸術家らしい(🚳)青(qīng )白い頬に、強いて(🕣)微笑を浮か(🍇)べて見たり、両足(🌹)(zú )を卓つ(👰)くえ(🕺)の上に投げ出(🕒)(chū(👵) )して、(🎪)わ(🍽)ざとだらしな(🤵)い風を(🔁)装って見(✒)たりしたが、(🍻)そんなこ(🍏)とでは(🐇)、彼の(⚡)気(🌁)(qì )持はどう(🍀)に(🙁)も(🛢)ならなか(🦔)った。
門人(ré(🍘)n )たちは(👷)、また顔(🚨)を(📳)見合せた。彼等は(🍠)、孔子が何(hé )をいお(🔴)うとして(🐞)い(🚳)るのか、(🐸)さっぱ(👫)り見当がつかなかったので(💧)ある。
彼のために多分用意されていたで(🔃)あろう午飯を(👤)、彼の帰ったあと(⛺)、陽貨(huò(🙊) )が(🍿)どんな顔を(🎡)し(🗂)て、ど(✨)う仕末したかは、孔子自身の(🦍)関するとこ(🕯)ろではなか(🌛)ったのである(💾)。
「あれなら、大丈夫(fū(💧) )祭(🎢)壇の犠(xī )牲い(🖇)けにえになりそう(🐌)じゃ(🏿)。」
「かりに斑牛ま(🥫)だらう(😞)しの子であっても、天地(🏹)山川の神々はお嫌いはされぬかの(🆒)。」(🐰)
(な(📦)る(😏)ほど孔子は音楽の理論には長(zhǎng )じ(📄)ているだろう(🤬)。しかし、実際楽器(qì )を(🍚)握っての技術(shù )にか(☕)け(🥅)ては、(🐍)何といっても自分の方が玄人くろう(💳)とだ。)(🎻)
(📶)彼(bǐ(⬅) )は(🐉)、(🕦)そう答えて(♟)おいて、これまで門人(ré(❕)n )たちが孝(xià(⏬)o )道(dà(🔃)o )について(🤚)訊ねた時の孔(🚝)子(zǐ )の教えを(💬)、彼の記憶(yì )の(👃)中(📪)から(🕹)さ(🚙)がし(💘)て見た(🚩)。先ず思い(⭐)出(🔧)されたのは、(👫)孟(👽)懿(yì )子の息(🕞)子(🖊)の(🥒)孟武伯の問に(🤮)対する答(dá )え(💩)であった(🏂)。
すると(🛅)陽貨(🥚)は、ここぞとばか(🌰)り、三の(🔊)矢を放った。
楽長(🔴)は(🈶)、自分(🏻)の見る眼(yǎ(👲)n )が(🛺)悪いとはどうしても(🔰)思えなか(🎯)っ(📶)た。で、
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