源(😞)(yuán )吉達は(👸)、も(🗄)う雪(🌈)も固(🐟)ま(♐)つたので、山へ入(🛸)る時期だつた(🍹)けれ(🛍)ども、(🏂)この方が片付くまで行け(🍐)な(💳)か(🆓)つた(💓)。それに(🚰)今で(🈲)は皆、(🥝)そんな處(chù )で(🐽)ない、と思ふほど(🏔)、興奮してゐた。石(shí )山(🐸)の家に(🔴)寄り合(🥁)つて、色々の話(👼)をきいた(💹)りしてゐるう(🌞)ちに、殊(shū(💃) )に若い百姓などは、「(😬)地(🏵)主(zhǔ(🤥) )つて不埓だ!」さういふ(🥏)理窟の根據が分つてくるの(🐂)が出てき(🚷)た。始(shǐ(🔶) )め「さ(🆎)うか(🚊)なア」(⬜)と思つて、フラ/\した氣持のもの(🕋)が、「野(🤪)郎奴(💁)」(💡)などと云つて(❤)きた。澤山集ることがあると(🖱)、(🌐)校(📍)長先生は(🏹)、手振りや、身(shēn )振りま(😓)でして、「(🐰)佐倉宗(🚘)五郎(🅱)」や「磔(⛺)茂(mào )左衞門」(🏺)などの義(🍐)民傳を話してきか(🔨)せ(🎒)た(🦅)。それが、處(💼)が、(🌀)理窟(🏨)なしに百姓の(🍜)頑固な岩(🥇)ツこ(🐑)ろのやうな胸(🤲)のすき間々々から、にじみ入つて行つた。それから、(🛵)笑談のやうに、「(🔃)北海(🌰)道の宗(zōng )五郎(láng )」と(🆙)い(🆑)ふ奴が、(🛬)何處かか(💆)ら(👅)一人位は出(🌎)たつて惡くな(🔶)いだらうさ、(🏳)と云つた。すると、(🥙)朴(pǔ(👴) )訥な百姓は、眞面目に(🥤)、考(kǎo )へこんだ。
源吉は(🚸)、フト(🗂)思ひ出したやうに、ゴ(😠)ク(📀)ツ(🛡)とのど(🙅)をなら(🚔)して、水をの(👃)む(🚯)と、外へ出(😦)て行つた。
母(🔸)親(qī(🛡)n )が、ポツリ、ポツリ云ふのが、源吉の胸(🐊)に(👔)、文字通(tōng )り(🏥)、ぎぐり/\刺さりこんで行つた(🈵)。
源吉は、一寸、振返つて(🥄)、母(👶)親を見(🚪)(jià(😣)n )た、(🌉)が、その(🚋)まゝ戸(hù )をしめて、出た。
長い冬が來た。百姓は今年の不(🕚)作(zuò )の埋(mái )合せをしなければならな(🦏)かつた。
そして(😺)、(🖍)「(👶)陳(chén )述書(🍴)」を五分も十分もか(🤡)ゝ(😖)つて讀(📝)んでし(🚵)まふと、「馬鹿(🈶)野(yě )郎。一(🙍)(yī )昨(zuó )日をと(🏣)ゝひ(😗)來い!」と(🏳)、どな(🖥)つて(📁)、そ(🤧)れ(Ⓜ)を石山の膝に投(🚎)げかへしてよ(🏋)こした(✈)。
「ぢや、やるよ(🍫)!」
今迄かな(👝)り(💜)、(🎄)皆ん(📸)なの(🌞)氣持(chí )が(🍇)一緒にかたまつて(👯)グ(🔎)ツ/\と進んできたとき、この年(🔚)寄つた百(🔮)姓の言(yá(🔱)n )葉が、皆を暗闇から出て來た牛(📟)のやうに、(💲)ハツと尻ご(🏛)みさした(🧕)。かういふこ(🕴)とで(⚪)は(👳)、百(🔖)姓は牛だつた。
二(🧢)、三日して、小(🚺)作(❗)(zuò )料を納めら(🍭)れないので、立退(🏬)きをされ(📥)さうにな(🏒)つてゐた(🛃)「(✴)河淵(yuān )の澤(zé )」のところへ(😾)、差配がと(🥜)う/\(📵)やつ(🏀)てきた。澤(⛓)の畑を(👙)處分す(🕜)るから、雪が消(😰)(xiā(➖)o )えた(🆎)ら(🔰)、家をあけろ(🈺)、(🥘)と云つた。女(nǚ )や子供に、(🤭)ワン/(❕)\泣(qì(🗓) )かれると、澤(zé )はすつ(⚓)かりオ(🕉)ロ/\して(✒)、(🈁)こ(♏)の前の會合の仲間へ、(🗞)それを(😠)云ひに行(🥟)つた。「幹部(bù(🏹) )」の百(🍠)姓(xìng )は、急に、それで騷(sāo )ぎ(❗)出し(🍇)た。そし(🚝)て、す(🦑)ぐ學(✳)校へ寄り合ふと(🌭)、今(jīn )更新(xīn )しい(👸)こと(👧)のやうに、こ(✒)の(🦊)前(qiá(👝)n )と同(🐋)(tóng )じ相談を又やり直(zhí )した。
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025