「(🙋)少々気(⚪)の毒になってく(🛺)るね(🤠)。」
「(🚑)新入生(shē(🍎)ng )のため(🎠)ばかりではあ(🚰)りません。五(wǔ )年(nián )生は、(🆖)ちっとも(💤)校(xiào )長先生(shē(🔼)ng )の教えを守(shǒu )って(➗)ない(📎)です。あんな五年(🌹)生は、僕、(🚿)学(xué )校(🐸)(xiào )のた(👉)めに(📈)ならな(🥄)いと思(sī )うんで(🎅)す。」
「いったい(🕢)、何とい(🐯)う(🐇)んだい、(😨)そいつの(🏝)名(míng )は?」
「よせ! そんな議論をし(🌙)たっ(🥌)て、なん(🌚)の役(🈚)に立(🎪)つんだ(🕣)。」(🍡)
だが聰(🏼)明(mí(🐟)ng )な(😔)読者ならば、(🥫)彼(🍕)(bǐ )のそう(🐚)した行為の裏(🐴)に、いつ(🔕)も一脈(🌅)(mài )の哀愁(💊)あいしゅう(🔓)が流れ(🌫)ていたこ(🚥)と(👦)を(💋)決して見逃が(🎸)さ(🤽)なかっ(🏊)た(🏏)はずだ。実際、(🤜)哀愁は、次(🏬)郎にとって、(💱)過(guò(🖌) )去(qù(🔠) )十五年(nián )間、切っても切れない(🕶)道づ(🎤)れであっ(🥅)た(👍)とも言えるのである。彼(💕)の負け(🍫)ぎ(🐷)ら(🔢)い、彼の(🧒)虚偽きょ(😊)ぎ、彼の反抗心と闘争(zhēng )心(🕗)、およそそう(⏬)した、一(yī )見哀愁とは極(jí )めて縁遠(yuǎ(😏)n )い(📡)よ(🍸)う(😫)に思(sī )われる(🛋)もののすべてが、(🕣)実は(🚹)哀愁のやむにやまれ(🎾)ぬ表現であり、自然が彼に教えた哀愁か(🎍)らの逃(táo )路(🛵)だった(🔋)のである。そして(💡)、も(👺)し「自(🤢)然の(📗)叡智(👏)(zhì )えいち」(🤭)というものが(🌋)疑(yí )えない(🛴)も(♎)のだ(⏳)とするなら(🏚)ば、次郎(⛎)(láng )の(👮)心がそろそろ(♒)と詩(🚟)にひかれて(🗓)いったということは、必(bì )ずしも不似合なこ(👥)とではなかっ(❄)たであろう。というのは、(🐤)何(hé )人も自己の真(zhēn )実を(🦗)表(biǎo )現し(😂)てみたいという欲望をいくぶんかは持ってい(🔒)るし、そして、哀(āi )愁の偽(🚉)りのない表現には、(🎨)詩(💽)こそ最もふさ(🈚)わしいも(🚚)のだからである。
「きの(🌤)うは、どうだったい、雨天(💖)体操場では(⬅)?」
「そうだろ(📨)う。僕も四(sì )年生(🥗)全体の(😤)名(😖)で(🖥)バックす(🍴)るのは不(bú )賛成だ。」
何(hé )よ(🎇)りも彼(🏔)がなさけな(😸)く思(sī )ったのは、彼の同級生(🔣)が――竜一(🤨)や源次(❎)(cì(🤱) )ですら(🐇)も――彼と親しく(🍕)していると(🌞)ころを上級生に見られると(😑)、妙にそわそわ(🍞)して(🚐)、彼(🧠)のそ(🛹)ばを(🌛)離(🚬)れよ(🔨)うと(🐧)することだ(🏃)った。彼は(♐)すぐ彼(⛺)らの気持を見ぬいた。そ(🚷)して(📮)心の中(zhōng )で(👵)ひ(👄)どく(✌)憤慨した。思いきって彼(bǐ )らを面(miàn )罵し(🤓)てやろ(🎤)うかと思(👔)(sī )っ(🗽)た(🚎)ことさ(🥞)え何度(🔫)(dù )かあ(💪)っ(🛅)た。しかし彼(bǐ )はいつも(🌉)そ(🎞)れを思(sī )いとまっ(🈹)た(🌱)。
「馬(🌾)鹿な奴だ。」
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