(🎌)大(dà )ていの牛(👛)は毛が斑まだらであっ(👗)た。そして(📖)角(jiǎo )が変(💾)にくねっていたり、(🕞)左右の調(diào )和(📆)がとれていなかったりした。孔子はそれ(🤬)らに一々注(🤙)意深く(🎮)視線(🧞)を注いでいたが(🥀)、そのうちに彼(🍱)は(📺)、一頭(🐂)(tóu )の赤(👌)毛の牛に眼(⏪)をと(🕧)めた。それはまだ(👴)若くて、(🌻)つ(🔋)やつやと毛(🙇)が陽(💔)に光ってい(⏫)た。角(👻)は十分伸(💆)び切(qiē )っ(☕)て(🥏)は(♑)いなかった(🌆)が、左(zuǒ )右とも(🌊)、ふっく(🐢)らと半(bàn )円を(👸)描いて、い(🌟)か(🤢)にも調った恰好をしていた。
「さっきから考えていま(👰)すが(🦄)、どう(🥩)も私にはわかりません(🕌)。」
(楽(🦍)長は(🦖)、(😧)最(zuì )高(🍧)の技術(🕉)は手や喉(🥖)から生(shēng )れる(📴)ものでなく(😻)て、(🕎)心(🔞)から生れるもの(🗜)だ、という事だ(🤲)けは、どうや(🚝)らわか(🤵)ったらし(🥁)い。彼の音楽もこれからそ(🥤)ろそろ本(běn )物になるだろう。だが彼(bǐ )は(💴)、私の音楽(🏿)論がそ(🔟)のま(😜)ま人(rén )生論(lù(🏰)n )でもあ(📔)る(💸)、(🐖)という(🗓)こと(🤡)には、まだ気が(🈵)ついていない(🌡)らしい。究極の目標を(👤)音(🤼)楽の技(😟)術に置(🏺)いている彼としては、或はや(🔥)むを得な(🏁)い(😃)こと(🥕)かも知れ(🗃)ない。しかし急(jí(🥙) )ぐこ(🏺)とはない。いずれ(⚽)は(🖌)彼も、人生のための音楽ということ(🔷)に目を覚ます時が(📷)来るで(➗)あ(💱)ろう(💠)。彼は元来真面目(😾)な人間なのだから(🐥)。)
「(😺)で、(♋)わしは、違わない(🕓)ようになさるがよ(🌋)い、と答(🚝)え(🈸)て置いた。」
と(🦒)答えた(👥)。仲(zhòng )弓(gōng )は(➗)、孔(🌊)子がこの言葉(yè(🎷) )によって、彼(bǐ )に「敬慎(shèn )」と「寛恕」の(🌯)二徳を教えたものと解し(🌚)て、(🎦)
楽長(🦀)は思わず立(🏚)上って、棒のように(➖)固(gù )くなった。孔子は(🏿)つづけた。
2(🈺) 子游、(🍥)孝(👠)を問う。子曰く、(🚙)今の孝は(📀)、是れ(🌡)能(néng )く養うを謂(🐣)(wèi )う。犬(quǎn )馬に至(🗡)(zhì )るまで、皆能く(🤑)養(yǎng )う(📗)ことあり。敬(🕛)せずん(🏔)ば何(👙)を以て別(bié )たん(🍲)やと。(爲政篇(🏄))
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