とある(📀)が、もう私も安(☝)心(📃)(xīn )だ。永い(🚴)間(🌂)、おそれつつしんで、こ(⛽)の(🐛)身をけが(🍠)さ(💼)な(📴)いように、どう(🏽)やら護(hù )りお(🚉)おせて来(lái )たが、これで死ねば、もうその心労も(🦂)な(🧖)く(📭)なるだろう。ありが(👗)たいことだ。そ(💸)うでは(🗽)な(🤰)い(🤹)か(🕊)ね、(🌓)みんな。」
二一(二〇五)
「知ってお(🍫)られます(🦅)。」
一六(👄)(liù )(二〇〇(🍜))
「(🤾)私は、君(jun1 )子と(👚)いう(🐜)も(🔧)のは仲(zhòng )間(jiān )ぼめ(😮)はしないものだ(😮)と聞い(🧗)ていますが(🚥)、(🌸)やはり君子にも(🧥)それがあ(🍙)りましょうか。と申(shē(🐬)n )し(🏫)ます(👓)のは、昭公(gōng )は呉ごから妃きさきを迎えられ(🙃)、その(💖)方がご自分(📊)と同性(🔊)なために、ごまかして(🤧)呉(🐳)孟(📏)(mèng )子ごもうしと呼ん(🛒)でお(🐀)られ(🐡)るので(🤡)す。も(😹)し(🚌)それでも昭(zhā(🤰)o )公(🐲)が礼(🎤)を知(zhī )っ(🈷)た方だ(🤾)といえ(🐁)ますなら、世の中(📚)に誰(⛴)か礼(lǐ )を知らないも(💰)のが(👍)ありましょ(🌵)う。」
「修(xiū )行というもの(🎬)は、たとえば山を築(🚗)く(🏫)ようなものだ(👰)。あと一簣も(🧚)っ(🔧)こというと(🎟)ころで挫折しても、(🔚)目(📫)的の山に(⏰)はならない。そしてその罪(🐒)は自分(🤕)(fèn )に(👻)ある。また、た(👄)とえ(🚡)ば地(🛌)ならしをするよう(🔚)な(👳)も(😧)のだ。一(🥖)簣(🕦)も(🏣)っこでもそこにあけ(🍗)たら、(🍵)そ(🗒)れだけ仕事がはかど(🆖)っ(🏺)たこと(🐋)になる。そして(🛎)そ(🐀)れ(😭)は自分(fèn )が進んだのだ。」(❣)
「(🌌)音楽(lè )が正しくな(🏪)り、雅がも頌しょうもそれ(🔚)ぞれその(💵)所(✔)を(💪)得(dé )て誤(🕉)用されないように(🕖)なった(🐐)のは、私(sī )が衛から魯に帰って来たあとの(🍈)ことだ。」
一九(二二四)
とあるが、(🎣)もう私(sī )も(🧑)安(🏓)心だ。永い(🌕)間、(📁)おそれ(🙇)つ(🏔)つし(👹)んで(🔽)、(🕦)この(🕒)身をけがさないよ(🎀)うに、どうやら護りおおせ(🗨)て来たが(💩)、これ(🏜)で(🌄)死ねば、もうその心労もな(🚀)くなるだろう。ありがたいことだ。そうではないかね、みんな(🍐)。」
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