門(mén )人たちは(🥗)、孔子が犠牲(📳)を探(😣)すために、今(🍆)(jī(🥫)n )日(🗑)自分た(🏂)ちを(🚗)郊外に連れ出(🔐)し(🍞)たの(🦆)だ(📮)と思(🔇)った。で彼等は(🚐)元(🧐)気よ(🔖)く合(hé )槌をうち出した。
(楽(🐕)長は、最(❔)高の技術は(🐁)手や喉から生れる(⛱)ものでなくて、心から生(shēng )れるものだ、(🚇)という事(shì )だけは、どうやらわ(🚼)か(🆘)った(✂)らしい(〰)。彼の音楽(💃)もこれか(⛅)らそろそろ本物になるだろう。だが彼(bǐ )は、私の(🐻)音楽(😉)(lè(🤾) )論がその(🍿)まま(🛋)人(ré(🉑)n )生論でも(🕤)ある(🆒)、という(🧓)ことには、まだ気がついていないらしい。究極の目(mù )標を音楽の(🤬)技術(shù )に置いている彼として(😕)は、或はやむを得ないことか(😥)も知れない。し(🎪)かし急ぐことはない。いずれは彼も(🥔)、人(👱)生(shēng )のための音楽(lè )とい(🕣)うことに目(⛷)を覚(💋)ます時が来(⛅)る(👁)であろう。彼は元来真(zhēn )面目な(🛰)人間なのだか(🏴)ら(🎆)。)
「4(🆘)父母(mǔ )の存命(🦈)(mìng )中(🐣)は親のもとを離(🤴)(lí )れて(🐰)遠(🦑)方に行かない(🕥)がいい(❎)。もし(🗑)やむを得(❕)ずし(💚)て行(📋)く場合は、(😉)行(🎚)先(xiān )を定めておくべきだ。」
楽長(zhǎng )は、自分の見る(🌆)眼(🥋)が悪いとは(🍼)どうしても思えなかっ(📠)た。で、(🐼)
「1道(dà(🔭)o )理(lǐ )に叶った忠(⛷)(zhōng )言(yán )には正(zhè(⬜)ng )面(miàn )から反(👭)対する(🐘)者はない。だが(🥏)大切(qiē )な(💼)ことは過ちを改(gǎi )めることだ。婉(wǎn )曲(qǔ )な言葉は(🌀)誰(shuí )の耳(⛱)に(🍵)も心持よく響く(😗)。だが大(⤵)(dà )切(🐀)なこと(👸)は、そ(♍)の真意のあるところを探る(🐦)ことだ。いい気(qì )に(👫)なって(💝)真意(yì )を(💘)探(🤳)ろ(♎)う(🥂)ともせ(🦌)ず、表(🥉)(biǎ(🎯)o )面(miàn )だけ従って過ち(🌥)を改めようとしな(🚑)い者は、全く手のつけ(❄)ようが(✔)ない。」(💅)
「それは(🐝)そ(🍇)うと、(🔬)仲弓はこ(🐣)の(🧟)ごろどうしているか(🔫)ね。あれも斑(🍏)牛の子で、(🏺)神(🌝)様のお気(qì )に(📈)召さないという噂(🤐)も、ちょいちょい聞(🌐)くよ(📹)う(✈)じ(🌻)ゃが。……」
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025