「堯帝の君(🐎)徳(dé )は何(🧢)(hé )と(🙃)大き(🚨)く、何と荘厳なことであろう。世に真に偉(🌶)大なも(🚓)のは天の(📭)みであるが(🌁)、(🎪)ひと(⛔)り(🌆)堯帝(dì )は天(tiān )とその偉大(🤐)さを共(gòng )にし(🧢)て(🏦)いる。その(🎅)徳の広大(🔻)無辺さは(🎧)何(🍨)と形(xíng )容(❇)してよいかわからない。人はただ(🥄)そ(🧢)の功(gōng )業の荘(👒)厳さと文物制度の燦然た(🏈)る(🚊)と(🎐)に眼を見は(🧒)るの(📟)みであ(🤧)る。」
三三(sān )(一(🐦)八○)
○ 次(cì )(原文(💈))==一般に「つぎ」「第二」の意味に解さ(🖤)れ(🥧)ているが(🈵)、(👙)私(😅)は「途(⭕)次(🚙)」などという場(chǎng )合の(🈶)「次」(⛱)と同(🏍)じ(🐲)く、目(🦀)(mù )標に達(dá )する一(yī )歩手前の意(yì )に解(jiě )した(🐍)い。
○(🐼) 詩(shī )経の内(❣)容を大別(🔧)すると、風(fēng )・雅(🍬)(yǎ )・頌の三つに(📕)なる(💼)。風は民(mín )謠、雅(yǎ )は朝(🉑)(cháo )廷(💙)(tíng )の歌(gē )、頌は祭(🕴)事の(🙌)歌(gē(😖) )である。
一八(bā )(二〇(🚻)二)
四(二〇(👧)九)
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025