七 仙台の(🔹)宿(xiǔ(🆒) )
どうしてこんな(🥦)くわ(🤬)なぞ(🤕)を造って(🍶)もらったかと言います(🈷)に(📲)、(🕋)わたしもいなかへ(🧑)来(✴)た(🚛)からには学校へ通(👝)う(🗓)かたわら(🍥)くわでも握って、自分のこころを鍛(duà(🙊)n )えるばかりで(🦔)なく、から(🐓)だをも(♍)鍛えよう(⏪)としたから(🚰)でした(🐘)。
『小公子』(👥)の訳者と(🐠)し(🎭)て知(zhī )られた(🔭)若松賤子わ(🚬)かま(🥣)つし(😢)ずこさんがなくなりまして、そ(📞)のなきがらが墓(mù )地の(🏓)ほうに(🤶)送(sòng )られた日のこ(📲)と(🐙)でした(🏼)。
野(🔫)(yě )菜や草(cǎo )花(huā )をそ(🤩)だて(🔏)ることの好き(🚘)な(🎭)姉(💠)(zǐ )は(⏹)その裏(✊)庭つづきの畑にうりを植えたり、夕(xī(✅) )顔(yá )のたなを造(💦)らせて(💃)おいた(🎤)りして、(📴)毎朝の畑の見(jiàn )回(huí(🔗) )りが何よ(💾)り(🐅)の楽(☔)(lè )し(🛍)みであったようです。そのへんから裏山(⛺)へ(🕐)かけては、な(🛏)だらかな傾(qīng )斜になっていましたから、(🅿)わ(🙅)たしも細い道を楽しみにして、枝のたれさがった(🦊)夏(xià )なし(🏄)のか(⏬)げ、ぶど(🤷)うだなのもと、またゆり畑の間(jiā(🕗)n )な(😵)どを(👓)歩き回り、年とった(🍯)百(🏃)姓を相手に木曾福(♍)島の風(fē(👋)ng )俗、祭の夜(🍇)の(⬆)にぎや(🃏)かさ(🉑)、耕作(zuò )の上(shàng )のこと(🗳)などを語りながら(🗝)いなか(🌯)のふぜい(😼)を味わいました。
皆(🔫)(jiē(🏠) )さんもごぞ(⛅)んじのように、この日本の(🈵)お国が(👪)明治の御(📅)代みよとなる前は(🕺)、徳(dé )川(🎱)(chuān )の世の末であ(💹)りました。もう徳(🚓)川の世の中もこれまでと思(sī )うものは、た(📅)いがいの(🚧)人が戸(⚫)(hù(👂) )ま(☝)どい(🎙)して、仕(shì )事もろくに手に(🔺)つかな(🔗)かっ(🥂)た中(🔫)(zhōng )で、よく(📴)あとし(🖇)ま(🧙)つを(🐛)怠らなか(😄)った三人の人(rén )がありま(💂)す。皆さんは、岩瀬肥(féi )後(🔻)(hò(🏅)u )いわせひご、小(🏩)(xiǎo )栗上野介おぐりこ(✡)うず(💠)けのすけ(🗂)の名(😫)を覚(🎌)えて(🧑)お(㊗)いていただ(🅿)きた(🦓)い。ここ(🌮)にお話し(🏛)しよ(🚭)う(😟)と(🏻)する栗(💺)(lì )本く(🤒)り(📐)もと先生(shēng )も、そういう(🕊)三人の(🏗)中(🍄)の一人です。
(🐋)橘翁きつおうさまの(📭)始めた薬はそんな時(shí )の役(yì(🚅) )に(🔉)も立(lì )って(🐵)、町へ集まって(🤡)来た(💓)博労が帰りがけに、よく姉の家(jiā )へ立ち寄り、(🚺)いく袋とな(🐸)く高瀬(lài )の(🌲)薬を求め(🕋)て行(há(㊗)ng )くと(👘)言い(🎙)ます。聞いてみれ(🌺)ば、博労はひ(🥩)いている馬に高瀬(lài )の(🌱)薬(yào )を(👰)添え、それを木(mù )曾駒(🥓)き(💠)そご(📢)まの証拠(jù )として、ほかの買い手へ売り(🌆)渡(dù )す時(shí )に用(🤷)(yòng )いる(♌)とか(🥕)。一(🔆)度(🚸)(dù )ひろ(🕡)まっ(🏠)た薬は(🐽)どんなところで、ど(🛰)んなふうの木曾みやげに(🦗)なるも(♓)のとも(✍)知(⛷)れ(🔐)ませ(🎑)ん。こ(🦊)れに(📬)は橘翁さまも草葉(🕌)のかげ(💰)で、(🕸)にが笑い(🚚)し(🦀)ていられる(👶)こ(🏳)とでし(♍)ょうか。
『小公子』の訳(yì )者として知られた若松賤子わかまつしず(👺)こさん(🌈)がな(✅)くなりまして(🈹)、そのなきが(🔼)らが墓(mù(😎) )地のほうに送(🆓)られた日のこ(🎬)とでした。
もと(😰)より、(🚢)木曾山の熊くまの胆(😹)(dǎ(🌴)n )いに目(🚗)をつけ(🍹)て、(🎀)それを土(🚑)台に製(🗳)薬の業(🎽)を思い立(🏛)ったのは(😛)、橘(jú )翁さまあってのことです。しかし、姉(🧞)(zǐ )の家の薬(🌻)をこれまで(🗯)に(🥪)ひろめ、(🛥)先(😭)祖伝(🔡)来のしごと(🈹)を築き上げたの(🚙)は、何代もかかった行商の力(👶)(lì )に(🔼)よること(🙁)が多(🍸)いの(😋)です。
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025