(🍖)次(🛬)郎(🍜)は(😄)ぶっきらぼうに答(dá )えた。
「(💇)もう、よ(🅿)せ! も(🚮)うこの(💰)く(🔈)らいでいいん(😀)だ(🧒)。」
次(cì(👺) )郎はぶっきらぼうに答(🦖)えた。
五年生の(🕢)一人が叫んだ。それは(🗣)三つボタン(🍟)ら(⬅)しかった。次(cì )郎(láng )は、しかし、ふり向きもしなかった。
と言(⏺)(yán )ったき(🉐)り、葉書を(🐱)父にかえして、二階にかけ上(✔)っ(🌚)た。
「そんな馬鹿なこと(😆)が(🗳)あるもんか。われわれの護まもりた(⛰)いのは正(zhè(🧀)ng )義(📃)だ。正義のあ(⭕)る(😱)ところには必ず秩序が保(bǎo )たれ(🐧)る。正(👐)義は秩序(👵)に(🍁)先んずるんだ。」
「(⚡)平(🍦)気です(😥)。だって、僕(😉)、何も(♿)悪(è )いことして(🌯)ないんだから(❌)。」
(⬜)だが聰(cōng )明(🎎)(míng )な読(🦌)者ならば、彼のそうし(🛋)た(🎏)行為(🎵)の(🖇)裏(💹)に、いつも一脈の哀(😇)愁あいし(🚥)ゅうが流れてい(📶)たことを決して見逃がさなか(🐃)っ(🥐)た(👅)はずだ。実際、哀愁(chóu )は、次(⏳)郎にとって、(🍓)過去十五年(niá(🌟)n )間、切(qiē )っても切れない道(dào )づれ(🌆)で(🗡)あった(🔖)とも言えるの(🥄)である。彼の負け(🥅)ぎ(🛋)らい、彼(bǐ(🈺) )の虚偽(🐓)きょぎ、彼の反抗(🐟)心と(🈁)闘争(⛎)心、お(🕛)よそそう(🗾)し(🎠)た、一(yī )見哀(😿)愁(🕣)とは極めて縁(🎀)遠(🧐)(yuǎn )い(🍉)よ(🤢)う(😈)に思わ(🍗)れるもの(🍨)のすべ(🎒)てが、実は哀愁(chóu )のやむに(🏖)やまれぬ表現であり(⏱)、自然(rán )が彼に教(🌉)えた哀愁(chóu )からの逃路(lù )だったのである。そし(🏪)て、もし「自然(🕣)(rán )の叡智えいち(📟)」(📗)というものが疑えない(☕)も(🤼)のだとするならば、次(🤥)郎の心がそ(🕹)ろそろと詩にひかれ(😆)てい(😫)ったという(❇)こ(🚁)とは、必(🐌)ず(✉)しも不(bú )似合(👗)なこ(🚣)とではなかったで(💾)あろう。という(😇)のは、何人も(😰)自己(⛰)の(🙆)真実を表(biǎo )現し(🌀)てみ(🌤)た(🎉)いという欲望を(📫)いくぶんか(🔨)は持って(🆗)いるし、そして、哀(🐉)愁(chóu )の偽りのない表(📤)現に(🔀)は、詩こそ最も(👐)ふ(♓)さわしい(🔹)ものだからであ(🔮)る(🤤)。
次郎(🕰)(láng )はぶっ(👡)き(🤴)らぼうに答(📲)えた。
「いや、ほんとうらしい。さんざんなぐられていな(🍍)がら、涙(lèi )一(yī )滴こ(📦)ぼさないで、(♉)じろりと(🕙)み(🎐)んなを睨みかえし(💉)て、(🉐)悠(🔁)々ゆう(🐣)ゆうと帽(mà(📞)o )子の塵をはら(💂)って出て行(háng )っ(🍈)た様子は(📵)、ちょっと凄(🤛)か(🤙)った(🥇)っ(💖)て(🐼)言っていたぜ。」(🌡)
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