孔子はそんなことを考(🤐)えて、(🕒)いい機会の来る(🕗)のをね(😡)らっていた。
彼(bǐ(🤖) )は真心からそう云っ(🎑)て、(🗾)孔子の部屋を出(😓)た。孔子は、しかし(🚝)、彼(😉)の足(😙)音が遠くに消え去るのを聴きながら、思った。
と、彼(✊)(bǐ(🏌) )は心(xīn )の中(🥃)(zhōng )で叫(🧘)んだ。
「多分(🏳)私の方にお(🌾)越(💓)しであ(🚂)ろうと存(cún )じまして、急(jí(🥍) )いで(👼)帰って来たところで(🥌)す。ほんの(🌁)一寸おくれ(💄)まして、(📠)申(📶)しわけあ(😊)りません。」
「(🐻)かりに斑(🎖)牛(👠)まだらうしの子(🔯)であっても、天地山(🤾)川(🦈)の神々(😆)はお嫌(xiá(🏫)n )いはされぬかの。」
「6父(fù )の在世(😾)(shì(⏫) )中(zhōng )は、(💸)子の人物をその志(zhì(🐁) )によっ(💁)て判断され、父(🔌)が(🥇)死んだらその(✨)行動に(🏴)よ(💒)って(🍸)判断される(🥙)。なぜなら、前(qián )の場(🙊)合(hé )は子(zǐ(🌯) )の行動(👥)は(💪)父の節制に(🃏)服す(🎙)べきであり、後の場合(hé )は(🔏)本人の(♈)自由であるからだ。しかし、後の場(chǎng )合(🛸)でも、み(🙈)だりに父(⛹)の仕(🤛)来りを改(😥)む(🆓)べきではない(📀)。父に対する思慕(🔲)(mù )哀惜(xī )の情が深ければ、改む(📝)るに(🕍)忍び(🕳)ない(🌀)のが自然だ。三(🏢)年父の仕(👠)来(lái )り(📠)を改めな(🐽)いで、(🚥)ひた(🍸)すらに喪に服する者にして(🌺)、は(🕳)じ(🛴)め(🌼)て真の孝(🐃)子(📢)と云(🐚)え(🚩)る。」(🚬)
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