一一(yī )(一九(jiǔ )五(wǔ ))
「修行とい(🛸)うものは、たと(🕦)え(⬛)ば山(shān )を築くようなものだ。あと一簣もっことい(🏽)うところで挫(⏩)折(shé )しても、目的(de )の山(shān )にはならな(👑)い。そして(❌)その罪は自分(🏍)に(🎯)ある。また(⚓)、た(🛳)とえば地な(💬)らしをする(👊)ようなも(🍄)のだ。一(⛵)簣も(⏬)っこでもそこ(🍞)にあけたら(🐀)、それだけ(🥕)仕(🐊)事がはかど(🍵)ったことにな(♒)る。そしてそれ(🍯)は自(🍛)分が進ん(🚶)だのだ。」
「かりに周公ほどの完璧(🈯)な才能がそなわ(🏀)っていても(🈚)、その才(cá(🍋)i )能に(💍)ほこり、(🥎)他人の長所(suǒ(🖨) )を認めな(🍿)い(🍹)よ(📒)うな人(rén )である(🤮)ならば、もう(🎦)見(🍎)どころのな(😡)い人物(🌤)だ。」
「修行と(🔈)いうものは、たとえば山を(🆕)築(zhù )くよう(🌾)な(🈷)ものだ。あと一(🏯)簣もっこという(🎤)ところで挫(cuò )折しても(🌥)、目的(🔗)の山にはなら(🎳)ない。そして(➕)その罪(⏺)は自(zì )分にある。ま(🥜)た、た(🗼)とえば(🍯)地ならし(🛤)をす(👚)るようなも(🥄)のだ(🚬)。一(🍬)簣もっこでもそこに(👦)あけたら、それ(🏡)だけ仕事(🏁)がはかど(🎾)ったことにな(👋)る。そしてそれは自(🙏)分が進んだのだ(✋)。」
招(📨)きゃこの胸
「そうい(🐟)う(🐈)祷り(🌫)なら、私はもう(🏂)久しい(💛)間祷っ(🏩)て(🍆)いる(🤫)のだ(🧐)。」
○ (🚐)関(🐮)雎(⛄)==詩経の中にある篇の名(🚒)。
一(🌹)三(一(🥒)九七)
○(✖) 囘=(🎬)=門人(rén )顔囘(顔渕)(⬜)
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