「なるほど、そいつは名案だ(🆕)。そんな工(🏻)合にやる(👍)と(😒)、五年(nián )生に対し(🚉)て自然四(🌪)年生の権威を示(shì )すこ(📔)と(📉)も(🎗)出(🐫)(chū(🍀) )来るわけだ。」
「ようし、わ(🕶)かっ(🐢)た。」
(🚯)だが聰明(🚨)な(👚)読(➿)(dú )者ならば、彼のそうした行為(🐩)(wéi )の裏に、いつも一脈の哀愁(🐽)あいし(🐒)ゅうが流(🔯)れていたことを決(💕)して見逃がさ(📥)なかったはずだ。実際(🎑)(jì )、哀愁は(😳)、次(cì(🔔) )郎にとっ(♉)て、過(guò )去十五年間、切(🚡)っても切(🛹)れない道づ(💩)れ(➡)で(🈵)あったとも言えるのである。彼の負けぎらい、彼の虚(xū )偽きょぎ(📸)、彼の(🛵)反抗心と闘争心(xīn )、およそ(🏡)そ(🏷)うした、(😱)一(yī(🙅) )見(jiàn )哀愁とは極めて(🔕)縁(📦)遠い(🥛)よ(🈵)うに思われる(👈)もののすべてが、実(🍕)(shí )は哀愁のやむにやまれ(🧓)ぬ表現であ(🚋)り(🐭)、自(🗽)然(rá(🥔)n )が彼に教えた哀(āi )愁から(🦏)の逃路だ(🌰)ったの(🎚)である。そして(😹)、もし「自(zì )然(🎅)の叡(📫)(ruì )智えい(♉)ち」というものが疑えな(🥒)い(🎊)もの(🤮)だとす(🏚)るな(😢)ら(🛠)ば、次郎の心がそろそろと詩にひ(✊)かれていったと(Ⓜ)いう(🧘)こ(🉐)とは、(🏾)必ずしも不(🎵)似合な(🉐)ことでは(😆)な(🌸)かっ(💷)た(🤦)であろ(🦍)う。とい(🌙)うのは、何人(👷)も(🍙)自己の(🎡)真実を表(biǎo )現してみた(😇)い(🐯)という欲望(😠)をいくぶん(🏯)かは持っているし(🎠)、そして、哀(🏨)(āi )愁の偽りの(🥠)ない表現(🦊)に(🈂)は、(👻)詩(shī )こ(💇)そ最(🚡)(zuì(🎓) )もふ(📧)さわしいも(🤙)のだ(🛴)からである。
「馬鹿な(📪)奴(🚌)(nú )だ。」
「馬鹿に(🍻)してらあ。――」
恭(🥅)(gō(🙍)ng )一は、もうその頃(qǐng )には、詩や歌を(🚢)か(🤠)なり多(💜)(duō(🚫) )く作っており、年二回発行される校友会誌に(🕔)は、きまって何(♉)かを(🉐)発(♒)(fā )表(biǎ(🔅)o )していた(🧜)。次郎に(🌻)は、それが世(🆒)にもすばらしいことのように思えた。そのた(🐑)めに(👠)、彼の恭(gōng )一に対する敬(🔡)愛の念は(🏯)、これまでとはちがった意(🈚)味(wèi )で深ま(💕)っ(🤑)て(💧)行った。が、同時に(🐰)、彼(bǐ )が、(📨)何(hé )かし(💒)ら、恭(🎖)一(yī )に対(duì )して妬(🥡)ねたま(🕢)し(🏷)さを感(gǎn )じはじめ(🕓)たこ(🚩)とも、(🥐)たしかだった。
大(😙)沢は自(zì )分でそ(💟)う(🛏)言って、次(🎖)郎(láng )を笑わした。次郎(🚺)は、それですっかり彼に好感(🧗)を覚え(🍵)たら(⌚)しく、坐りかたまで楽になっ(🥦)た(🐷)。
「誰にも(💋)言わん(🕗)でお(🤹)いてくれよ。」
「僕たち(➖)、自(zì )分(fèn )のこと(♿)っきり考えないのは、(🎴)い(Ⓜ)け(🌻)な(😽)い(🌏)ことなんだ(🔗)ろ(🖊)う(🕺)。」
「だって、うるさいぜ。今年(nián )の五年生には、(🏐)あ(🗄)っさりしないのが、ずいぶんいるんだか(💉)ら。」
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