「おしまいのほうは、(🌤)実は僕が打ったんでした。」
か(🎌)れは(🐢)心の(💀)中(zhōng )で(💚)強く否定(dì(🌁)ng )した。しかし、否定した心(📟)そのものが、やは(🐱)り、(🥊)ふだんの秩序を失った心(💻)でしかなかっ(💄)た(🎋)ので(📰)ある。
「(🍼)おしまい(🗞)のほうは、(🍘)実は僕(pú(🍘) )が(🤢)打った(👗)ん(💼)でした。」
大河は板木(♎)を打ちや(🚁)め、(🖌)けげんそうに次郎のほ(💟)う(🎁)をふ(🍩)り向いて槌をわたした。次(cì )郎は、す(🤷)ぐ(🔪)大河(hé )に代わ(🍭)って板(🅾)木を打ちだしたが、そ(🔶)の打ちか(🔆)たは、一(yī(☔) )つ一つの音(yīn )が余韻(💨)よいんをひくいとまのないほ(🦍)ど急調子(🎙)(zǐ(🖲) )で、いかにも(🌼)業ごうをに(📃)やしてい(🐿)るような乱暴さだっ(🔢)た。
(🛳)塾(🐀)(shú )生たちのある者にとっては(♿)、朝(chá(🕊)o )倉(✉)先(🕷)生の(🔑)そうし(🛂)たやり方が(😦)、非(🎍)常に皮肉に感じられた。
「僕(⤵)も(🕕)そう思っ(🕦)て、わざわざ(🤷)廊(👠)下(xià )に出て(⛰)見たんです(🌥)が、当(🈺)(dā(🍧)ng )番は大河君だったん(❕)です。」
「次郎さ(🏩)んの板木の(🤚)打(✌)ちかたには、行(😲)(háng )事(🗃)(shì )の性質や、その(🔯)ときどきの必要で、少しずつちがった調子(zǐ(🚿) )が出(chū )ま(🛏)すわね。あ(🐗)たしは、それがいいと思(sī )い(🕎)ますの(⏮)。それ(🙁)で(😈)こそ(🔎)、そのときど(🌐)きの気(🌩)分(fè(📽)n )が出るんですもの。板木だ(👴)っ(❎)て、打(⭕)ちかた次(📝)第(dì(♉) )しだいでは芸術(shù(🌰) )に(🚐)なり(🌒)ますわ。あたし、次郎さんの板木(mù )の音をきい(🔖)て(📥)いると、いつもそう思(🗃)いますのよ。先生に(💸)は叱(chì )し(⏹)か(🈯)られるかも(⏹)しれないけれど、(🕳)今朝の打ち(🌒)か(❎)ただって、頭かぶせ(❔)に(🧢)わる(🈯)いとばか(🐱)りいえない(🏬)んじゃない(🛶)かしら。」(🚃)
「う(🍲)らま(🗃)れやしませんか(🍶)。」
いそ(🎄)いで(🥞)、寝(qǐn )巻(🕰)ねまきをジャンパーに着かえ、夜(yè )具を押(yā )し入(🧕)れにしまい(😞)こむと(💪)、ぞんぶんに窓をあ(🤬)け(🥗)た。風はなかっ(🌎)たが、そとの空気が、針先(xiā(💪)n )はりさきをそろえたよ(🥅)うに、顔(⛎)いっぱ(♟)いにつきささ(📐)っ(🦋)た。
「え(🗒)え(🎳)、(🍨)と(🌊)くべ(🎉)つ露骨ろ(🚟)こ(🦕)つなよう(🌥)です。」
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