七時の(🛸)朝(🌅)(cháo )食までには、まだ(🥟)二(👑)十分ほどの時(shí )間があり、その間に食(🈲)事(shì )当(🤶)番は食(shí )卓しょ(👝)くた(🐍)くの準備を(👲)やり、そ(💹)のほ(🔱)か(💮)の(🛫)ものは、自由(🥀)に新聞(wén )に(🐏)目(mù )をとおしたり、私(sī )用(🍚)をたしたりするの(🚟)だっ(🥩)た(✔)。次(🚀)郎(láng )は、いつもな(🐑)ら(😀)、こんな時(㊙)間にも、できるだ(🦂)け塾生たち(🐇)に接触せっ(💳)しょ(📘)くして、かれらの感想(xiǎng )をきいた(🚃)りす(🛒)るのだったが、(🛎)今日は、(😤)広間を(👧)出ると(🗃)すぐ、塾(shú )長室に行(🌬)き、朝倉(🎺)先(🤓)生に向(xiàng )かって、なじ(🦍)るように言(yán )った。
か(🚂)れらの大多数(👺)は、まだむ(🔁)ろん、人(rén )間(🎯)生(🧢)(shēng )活にと(🧜)っての自由の価値(🚹)や(🌛)、(✉)そのきび(😖)しさに(🙀)ついて、ほ(🤧)んとうに目を覚さましてい(😬)たわけ(🍌)ではなく、友(yǒu )愛(ài )塾というところ(🏟)は一風(💮)変わ(📀)った指導をやるところ(♑)だぐらいにしか考えて(🐋)いなかった。しかし、(🌏)それにし(🎺)ても、そう(🍛)した言葉が、(🗑)しだいにか(✌)れらの間(jiān )に(😻)とりかわされるよ(💖)うになったとい(🐺)う(💧)こ(🐻)とは、たしかに一(🦗)つの進(jìn )歩で(🔓)あり(🔞)、混乱と無(wú )秩(zhì )序むちつ(🔖)じょの中で(🐸)、不(bú )十分(fèn )ながらも(🗓)、何(hé )か自(🧡)(zì(🚪) )主(zhǔ )的創(chuàng )造(🥈)(zào )的(de )な活動が(🕳)始まっている証拠しょうこに(🦑)はちがい(🌛)なかっ(🏋)たのであ(✋)る。
大河(🛍)は第五(➡)室の列の一(yī )番(🛫)(fān )うしろにすわって(❤)いた(🔷)。し(🌥)かし、ただ静(jìng )か(🕕)に瞑目(🖱)めいもくしているだ(👞)けで、その顔からは、(😢)かれの気持ちが(⛺)ど(😾)う(👤)動(🆑)い(🍿)ているかは、すこしも(🍑)う(🚥)かがえなか(🕖)った。
大河は、そ(🐐)の時、ちょうど槌をふりあげ(🎑)たところだったが、それを打(🐬)ちおろしたあ(😩)と、ち(🦆)ら(🐚)と次郎のほうを見(❕)て、(🏎)あいさつをか(🥕)えした。
「(💳)いや、そうで(⬅)は(❌)あ(👷)るまい。世(➗)の(🕵)常(🔡)の心では、ああは(🌞)つける(🉐)も(🌿)のでは(🏀)ない。わ(⏬)しの耳には、(🌕)そのま(🌹)ま(🙇)仏界(jiè )ぶ(🎣)つか(👧)いの妙音(👟)み(🖖)ょうおんとも(🗺)きこえた(⏮)のじゃ。鐘を(⛄)つ(🆘)くなら、あのよ(👼)うにつきたいものじゃ(🎧)のう。何も(🚹)遠慮(🍥)えんりょ(⬅)することはない。み(🎾)んなの心得(😇)にも(🍰)なるこ(🆓)とじ(🗣)ゃ。かくさず、そなたの気持ちを(😀)きかせてはくれま(🌱)いか。」
ただ、組織に関すること(🥉)で、(💯)室編成のほ(🔡)かに、生(✂)活内(👨)容(📇)の面(🧛)から、いろいろの部(bù(🥘) )が(🎟)設けてあり、全(quán )員(🆗)が期間(🔍)中(zhōng )に、一度はど(🉑)の部の仕事も体(⏸)(tǐ(🌸) )験するとい(🥀)う仕組(🥓)みに(🗽)なってい(😝)たので、その(🌟)運(yùn )営(yíng )の(🌥)方法や、人(ré(🍡)n )員(🈁)の割(➖)り当てなどについて(😾)、いろいろの(🔨)質問が出、その説明に(⏩)大(✅)部(🎑)(bù(🍣) )分の(🥉)時間がつい(🗳)やさ(🐯)れたのであっ(💨)た。
「けさの板(🌠)木ばんぎの音、どうでした?」
「はじめから、自分(fè(❎)n )が室長だとき(👍)めてか(🍘)か(🏿)っ(🤝)て(🔫)いるん(🥉)だか(🔲)ら、かな(🔸)わないよ。」
「そう(🏥)か(🎰)。ちょっと、たず(📤)ねたいこと(🏸)があ(🆔)る。すぐ、ここに呼(hū )んでくれ。」
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025