本當は十(shí )日も前に、「こつそ(🥡)り(😣)」歸(😍)(guī )つてきて(🤢)ゐたの(🐌)だつた。お芳の父親は(🧀)家(jiā(🕢) )に入れないと云つた。貧(pín )乏(fá(🕜) )百姓(xì(🉐)ng )には(🤩)、寢(🛳)て米を食ふ厄介物(wù )でしかなか(🙎)つたし、もう少し(➰)たてば、それにもう一(yī(💒) )つ口(🔡)が(🍠)殖える。とんでもないものい(😷)りだつた。そ(🥇)して又そんな不しだらな「女郎」を家には置(🎆)け(😘)ない(🎣)、とぐわ(🎲)ん(🆎)ばつた。お芳は土間(jiān )に蹴落された。「物置の(🐜)隅ツこでもい(😑)ゝか(😼)ら。」お芳は、土(tǔ(➗) )べ(🚖)たに横坐り(😜)にな(💺)つた(💽)まゝ、泣いて頼んだ。――
が(🏬)、何時の間にか、その生(😲)命のもとでのやうな土(🌌)地が、「地主」(💋)といふも(🍶)のに渡(😧)つ(🌁)て(🎡)ゐた。父親(qīn )は、ことに、死ぬ前(qián )、そ(🥀)のこ(👁)と(🙌)ばかりを口にして、(✔)グ(🕵)ヂつてゐた。源吉(jí )は、(📼)それをき(👭)く度(dù )に、子供(🎣)(gòng )なが(😻)ら(🌼)、父親の氣(📆)持(chí )が分ると(👙)思つた。源(yuán )吉(⚽)が(🈷)地主の(🧗)足にかじり(😌)ついた(🍴)のは、さう無意味(wèi )な理由からではな(⏱)かつた。「畑(⬜)は百(🏖)姓のもの(💥)でなければ(🕓)ならない。」(🍁)さう文(😰)(wén )字(zì )通りはつきりではなくても、こ(🗂)のことは、源吉は十(👪)一、二の時か(💂)ら、父親(🎡)の長い經驗(yàn )と(🎠)一緒(🏅)(xù )に(🐂)考(💜)へて(🏥)きて(😷)ゐ(🧣)た。
ぴ(🏾)たり(🌶)押へられた沈默(🍔)だつた。次(💰)の瞬間(🍐)、然(⤵)し源吉(🥄)の(🔁)意見は一たまりも(💺)な(🐼)く、皆が口々に云ふ罵言で、押しつぶされて(🧗)しまつた。
石山が(🤜)大聲(📕)をあげて聞いた。それで、一寸靜(jìng )か(🌳)になつた。
「皆(📊)をけしかけたつて(📊)白状する(🚯)んだ(📨)!」
仕事(🥍)が終(zhōng )つてから、(👪)母親が皮(🐟)を(🍅)むいて(🥇)置い(🔂)た馬鈴(🥩)薯(shǔ )を大(dà )きな鍋(🖖)に入(😆)れて湯(✅)煮を(👤)し(🏃)た。す(💟)つかり煮えた頃それ(🐧)を(🖍)笊にとつて(😜)、(🚝)上か(📕)ら鹽をかけた(🥁)。母親と源吉が爐(lú )邊(biān )に坐つて、それを喰つた(🎽)。う(✳)まい馬鈴薯(🛢)(shǔ(📔) )は(😈)、さう(😞)いふ風にして煮(🐵)ると「粉を吹(🚸)い」た(💾)。二(èr )人(🤒)は熱いのを(😭)フウ/\吹(💣)きな(🎟)が(🧠)ら頬ば(🕢)つ(🏧)た。母親は(📄)、源吉の向(🕖)側に(🎏)、安坐(zuò )を(🍝)か(🎏)い(🎤)て坐つ(🏚)て(🍧)ゐた。が、一(⭕)寸すると、芋を口(kǒu )に(🍮)も(🎲)つて行きながら、その手が口元(🚾)(yuán )に行かずに、……母親は居眠りをしてゐた(😋)。が(🗒)、手(🚛)が(🏇)ガ(📨)クツと動くので、自(zì )分にかへ(🏥)つて、(🚇)とにかく芋を口(🙊)に入(rù )れるが、口を(💤)もぐ/(🦑)\させ(🚃)て(🐻)ゐるうちに、(🌭)――のみ下さないで、口にためたまゝ、(😸)又(yò(🗄)u )居眠(mián )りを始め(😩)た。
(🐇)百(🍆)(bǎi )姓(xìng )の二(🤔)、三人は、(🥢)先生(🌳)の(🔚)使(⛲)ふ「團(tuá(🌃)n )結」と(🆑)いふ聞き覺えた言葉(💂)を使つて、叫んだ。
(🚮)母親(🕸)(qī(🛁)n )は、源吉(🌭)に(🔺)、(🐃)「無(wú )理しねえばえゝが(🔌)。」と(🍊)云つ(🏃)た(🎳)。「あんの(💝)調(diào )子だら、あぶね(🌨)えわ。」(🤥)
だん(🌘)/\百(bǎi )姓(xìng )達は本(🙂)氣(🕧)(qì )になつた。
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025