三(sān )百人ばかりの(👊)後陣の者は容(róng )易に下(🔻)諏訪へ到着(zhe )しない。今度(dù )の(🉐)戦闘の遊(yó(💲)u )軍で、負傷(shā(🐗)ng )者(📫)などを介抱(⏸)する(🚄)の(🚳)もそれらの人た(🕴)ちであった(🏅)から、道に隙(🖥)ひまがとれておくれるものと知(zhī )れた。その(📹)間(🐢)、本陣に集(jí )まる幹部のものの中にはすでに「明(mí(🌮)ng )日」の評(🕧)定(🔄)がある。もともと(👧)浪士ら(🎮)は高島(🌃)城を目がけて(♎)来たもの(🧚)で(💅)もない。西へ(🍣)の(👦)進路を切り開く(🧀)ためにのみ、(🕛)やむを得(dé )ず(🧜)諏訪藩(🖊)を敵として悪戦したまで(⛑)だ。その(🖥)夜の(🤖)評定(🤐)(dìng )に上ったは、前(🦈)途にどこをたどるべきかだ。道は二つある(🏺)。これか(🐲)ら塩尻峠(gǔ )しお(⛓)じりと(🆗)うげへかかり(🔘)、桔(jú )梗(gěng )ききょ(🔧)う(💄)が原は(📬)らを(🤒)過ぎ、洗(🎙)馬せば本(📲)山もとやまから贄川にえがわへ(🛥)と取っ(🎣)て、木(🤱)(mù )曾きそ街(jiē )道をま(♐)っすぐに進(jìn )むか。それと(🔪)も(🛫)岡谷(🥒)お(📭)かや(🧢)辰(ché(⛱)n )野たつのか(😀)ら伊那いな道へと折れるか。木曾(⛄)福(fú )島の(💽)関所(🖥)を破(😋)る(🥘)こ(👮)とは浪士(shì )らの(🥀)本意では(🕷)な(🐷)かった(🈳)。二十二(👦)里余(🗝)にわたる木曾の森林の間は、嶮(yǎn )岨(📟)けんそな山坂が多く、人馬の継立つぎた(⛳)ても容易(yì )でないと見なされた。彼らはむしろ谷(gǔ )も(🎰)広く間(jiān )道も多い(🛰)伊(yī )那(🍬)(nà )の方をえらんで、一(😿)筋の血路(lù )をそ(🎿)ち(🍓)らの方に求めようと(👭)企てたのである。
と言って相生(shēng )町(dīng )あい(🥀)お(🚜)いちょうの家(jiā )の亭(tíng )主て(🚅)いしゅ(🥡)が深川(📲)の米(🚽)問屋(wū )へ出かけ(🔍)る前(qián )に、(✝)よく半(🍸)蔵を見(🏎)に来る。四か月も(💶)二(èr )階に(🌘)置いても(👾)らううちに(🚒)、半(bàn )蔵はこの人を多(📥)吉さん(🌉)と呼(🛄)び、か(♟)みさ(🧢)んを(🧑)お隅(🎓)すみ(🧀)さんと呼(🌥)び、(😒)清元(👄)きよ(🎽)もとの(🤐)けいこに(🍽)通かよって(🔣)いる(🤯)小娘のことを(🔺)お三(sān )輪みわさ(💾)ん(🚕)と呼ぶ(💯)ほどの親(🏗)しみ(🏑)を持(📉)つよう(🔕)になった。
「お父とっさん(🥤)、そのこと(🐧)なら、落合(hé )の宿でも分(fèn )けて引(yǐn )き受けると(🍫)言(🔥)っています。」と半(🎒)(bàn )蔵が言う。
「(🦒)そり(🤱)ゃ、半蔵さん、福(🍥)(fú )島(💨)の旦(🌥)那(nà(⏭) )だん(👻)な(🤛)様(👰)だってな(🕞)るべく浪(🎮)士(shì )に(🚈)は避よけて通ってもらいた(🈸)い腹でいますさ(🎌)。」
いよいよ(🐪)北原兄弟が(😾)奔走周(➡)旋の結果、間(🍎)道(dà(🎼)o )通過のことに決した(👔)浪士(🏡)の一(🎷)行は片桐(tó(👝)ng )出(chū )立の朝(😿)を迎(♑)えた。先(xiān )鋒(fēng )隊(🎑)せん(🤘)ぽうた(🐨)いの(🌃)うちにはす(🌘)でに駒場(🍨)こま(💾)ば泊まりで出かけるもの(🐀)もある(🀄)。
「何しろ(🤢)、これはえらい騒(sāo )ぎになった。」と吉左衛(wèi )門は(🛢)案じ顔(🤭)に言っ(✂)た。「(🎶)文久元年(nián )十月の和宮かずの(🐤)みやさま(🌾)がお通り以(😝)(yǐ )来だぞ。千何百(bǎi )人(🔌)か(💃)らの(🆚)同勢(📄)をこんな宿場(🔂)で引(👎)き受けようもある(🤹)まい(💸)。」
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025