「おれも聞いた。人が六(liù(🧦) )、七十(💰)にも(😸)なっ(🌻)て、(🕺)全く後方う(🍈)しろ(💎)を振(zhèn )り返(fǎn )るこ(🍻)と(🦒)もで(🛫)きないと考えてご(📥)ら(💱)んな。生(👿)命いのち(🔈)がけ(🤩)とは言(yán )いな(🌠)がら――えらい(❇)話だ(💝)ぞ(🚀)。」
水(shuǐ )戸(🚚)浪(🚴)(làng )士の西(🧤)下が伝(🚗)わると、沿(yán )道の住民の(🍅)間にも(👌)非(fēi )常な混乱(luàn )を引(yǐn )き(📮)起こした。樋橋の(🛀)山の(🍻)神(🛂)(shén )の砦(zhài )とり(㊙)で(🐻)で浪(làng )士(shì )らをくい止める諏訪藩(fān )の思おぼし召しではあるけれども、(🔳)なに(🚴)し(🐼)ろ(〰)相手は(🌈)これま(😶)で所々で(🦗)数(shù )十度の実(😣)戦に(🏻)臨み(🕤)、場数(🚞)を踏んで(🤲)い(👅)る浪士らのこと(🛡)である、万一(🚛)破(📇)れたら(➡)どうなろ(🔢)う。このことが沿道(dào )の住(✉)民(🚣)に恐(kǒng )怖を抱いだかせ(🥔)るよ(🔤)うに(🚮)なった。種々さ(😅)まざ(🔈)ま(🔅)な風評(píng )は(🕔)人の口から口(👿)(kǒu )へと(👸)伝わった。万(🐛)一和田(🔴)峠(⭕)に(🍵)破れたら、諏訪勢(shì(🤗) )は樋(💼)橋(qiáo )村を焼き払うだろ(📺)う、下諏(zhōu )訪へ退(tuì(💴) )いて宿(xiǔ )内を(🚓)も焼き払うだろう、高島の方へは(🔱)一歩(📇)も入れまい(🍢)とし(📒)て下(🔎)諏(🖥)訪(🐟)で防(👗)戦(zhà(🕰)n )す(🚓)るだろう、そんなこ(🤼)とを言(yán )い触(chù )らす(🤨)ものがある。その「(👍)万一」がもし(🐍)事実となるとする(🌳)と、下(xià )原村は焼(🗼)き(🏦)払(fǎn )わ(🎥)れ(🌕)るだろう、宿(xiǔ )内の友(🌤)ともの町(🐈)(dīng )、(👽)久(jiǔ )保く(📍)ぼ、武居たけいも危あ(🔏)ぶない(🐶)、事(🚏)(shì )急(🚇)な時は高木(🤤)大(dà )和(📚)町たか(✝)ぎやまとちょうまでも(📳)焼き払い、浪士らの足(🖨)だまり(💙)をな(🎒)くして防(fáng )ぐ(🧗)べき諏訪藩(🎐)での御相談だなぞと、だれが言(🐓)い出したとも(💞)ないような風(🔃)評(píng )がひろがっ(🆗)た(🎨)。
お隅は(📹)言った。
しかし、道中(zhō(🐜)ng )奉行の協(😬)(xié(🔆) )議中、(📢)協(xié )議中で、庄(🏞)屋側(🅾)か(🕕)らの願いの筋(jīn )も容易に(🧚)はかどらなかっ(🌝)た。半蔵(zāng )ら(🎮)は(🏰)江戸の町々に山王社さんのうしゃの祭礼の来(lái )るころまで(🏉)待(📋)ち、月を越(🀄)(yuè )えて将軍が天(🙍)璋院てんしょういんや和宮様かずのみやさ(🛌)まと共に新たに土木(🔹)の落成した(🏘)江戸城西(🚝)丸へ田安御殿(📧)たやすごて(😜)んの方から移るこ(🧒)ろまで待(👴)っ(♈)た。
「お(✏)武(🗿)(wǔ )家(🍵)様、わたくし(📋)は怪(✍)(guà(🛋)i )しい者でもなんでもございません。伊那(nà )いな[#「伊那(nà )」は底本(🎲)では「伊奈」]辺ま(🚔)で用事があってまいる途(😳)中(🖼)、御通(tōng )行(😃)ということで差し控(🚛)えていたも(🛍)のでござ(🦗)います。これ(🔊)からはいか(🏛)ようにもお供をい(📀)たしますか(👴)ら、お(😆)助(zhù )けを願います(🐈)。」
「都に(😈)育つ子(zǐ )供は(💀)違います(🤱)ね。」(👓)
「(🚙)荷(🏘)物(📥)です(🔭)か。きの(🗄)うのうちに馬(mǎ(📓) )が(📦)頼(🤬)んであ(🍽)ります。」
一(🔳)、飯(fà(🙅)n )田藩は弓矢沢の防備(bèi )を撤退す(🎣)ること。
「寿平次さん(🕧)、君(🏚)の方へは福(🚿)島から何か沙汰(🍒)さたがあ(🐧)りま(🦇)したか。」
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