そ(🌗)れ(🧘)から、(😆)ちょ(🎪)っと(⛅)柱時計をの(🔳)ぞき、
朝(🧠)倉先(🐥)(xiān )生(shēng )は、そう言って(😬)微(wēi )笑(xiào )し(🔚)た。そして、それ(🦊)以上口で(😶)説きふ(⏬)せることを(🐂)断(🚵)念(niàn )した(😫)。いずれは(🎅)これからの生活(huó(🌠) )体験が(🔡)、徐々じょじょに(🕴)か(🏵)れらを納得(🎇)さ(🥐)せるだろう、というのが先(xiān )生のいつ(🏌)もの信(xì(👇)n )念(🌤)だったのである。
かれは、そ(😟)う言うと、すぐお(🖤)じぎをし(🎚)て(🖌)、塾(shú )長室(🐂)を(⛱)出た(♐)。朝(🌺)倉先(🍳)生は無(wú )言(yán )のまま、か(🛩)れ(🍸)のうしろ姿(zī )を見おくっていた。
「板木ば(🤷)んぎのこと(🔌)か。あれは、私が直接見(🕐)ていた(🏄)わけ(🏁)ではなかったのだからね。」(🆘)
やがて(🐟)先生は言葉(💽)をついだ。
「しかしもう眼はさま(🤡)してい(🛺)ますよ。」
この(🕯)妙音をつきだした(🥃)小(xiǎo )僧こそは、(🐏)実に、(📉)後年の森田悟由(yó(✈)u )ご(🎴)ゆう禅師ぜ(🥃)ん(🚷)じ(🔖)だった(🔍)そうである。
「(🌒)出(chū(✂) )し(⌛)てわる(♑)いことはない。しかし、(👹)出(💡)(chū )さないほ(🤼)うがいいん(🌴)だ。少(⏮)なくとも、今朝(🌨)の話には、出さないほ(💄)うが(💚)よかった(🛵)んだ。」
(📴)道江という一(yī )女性(💸)(xì(🐚)ng )が、間(🚀)もなく、自(zì )分(fè(🔣)n )の目のま(🥫)えに現われるという(⛅)小さなで(🗜)きことの予(yǔ(😊) )想、――大(dà )きな人間社会の運行(😭)うんこう(🈲)の(👖)中で(🏚)は、まっ(🌤)たくどう(🌩)でもいい(🍤)ような、そ(🛹)うし(🦈)た小(xiǎo )さなできごと(👇)の予想よそうが、どうしてこ(🍦)れほどまでに自分をまご(💡)つかせ、自分の不断(📣)の心の修(xiū )練を(🤛)無力にす(😓)るの(🍟)か。どうして、現在友愛塾におお(🏮)いか(📓)ぶさって(🛠)い(😰)る深刻(kè )な問(wèn )題以上に、自(🈚)分の心をなやますのか。女性と(🏑)は、恋(liàn )愛(ài )れん(🐙)あいとは、(👆)い(👮)ったい何だ(📔)ろう。それは(⏺)、こ(🏧)れ(🌑)まで自(zì )分が(🚞)考え(🤭)て来た人間(🥡)(jiān )生(shēng )活(huó )の秩(zhì )序(🈹)と(🌵)は(🌕)、全(💼)く次元(📁)のち(💥)が(🚑)った秩(🌁)(zhì )序に属(shǔ )するものだ(😦)ろうか(🛸)。
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025