あわた(🧓)だしい中(🥄)(zhōng )に(🔱)も、(🗿)半蔵は相(📈)生町(🥥)(dīng )の家の人とこんな言葉(🍧)をかわした。
この(🛅)家(🚗)へ(🌗)は、(🤾)亭主が俳友らしい人たちも訪た(🐕)ずねて来れば、近くに住む相撲す(🚂)も(🎽)う取りも訪ねて来る。か(🛢)み(👄)さん(🧗)を力にして、酒の席(xí )を取り(🏟)持つ客(🚟)商売から時々息抜(👩)き(🕶)にやって(✏)来るよう(🍬)な芸(yún )妓(🆕)げいぎもあ(❓)る。かみさ(🏊)んとは全く正反(fǎn )対な性格で、男から男へと心を移(🐑)す(🔓)ような女(nǚ )でありなが(🆔)ら、しかもかみ(😑)さんとは一番(⬛)仲がよくて、気持ちのい(♎)いほど(🐱)江(🥟)戸(😠)の水(🈚)に洗わ(🥎)れ(⛑)た(🔐)よう(➿)な三味線しゃみ(🦒)せんの師匠(jiàng )もよく訪ねて来(lái )る(🙍)。
江戸はもはや安(🚓)政(zhèng )年度(🚼)の江戸(hù )ではなかった。文化(huà )文政のそれではもとより(🌚)なかった(👟)。十年(🚦)前(qián )の江戸の旅にはま(😹)だそれでも、紙(🌧)、織(🔶)り物、(🎷)象牙(yá(🗯) )ぞうげ(📔)、玉(yù )ぎ(🌻)ょく、金属(shǔ )の類(lèi )たぐいを応(🎧)(yīng )用した諸(➕)(zhū )種の工(🎁)芸の見(📘)るべき(🐳)ものもないではな(🥞)かったが(🙋)、(🕠)今は元治(zhì )年代を誇(kuā )るべ(💜)き意(🌂)(yì )匠(👵)とてもない。半(🏝)蔵は(🎻)よく町(💢)々(🚆)の(💥)絵草(🍑)紙(🙌)問屋(wū )えぞう(🏪)しどんやの前に立って見るが(🏘)、そこで売る人(👝)(rén )情本(🏸)や、敵(👯)打(dǎ )かた(👵)きう(✂)ち(✌)の(🎻)物(wù )語や、怪(🌉)(guà(👨)i )談物なぞを見ると、(📪)以(🔲)(yǐ )前に(Ⓜ)も増(🤺)して書(shū(🐹) )物とし(⏳)ての形(🧑)(xíng )も小さく(🍾)、紙(zhǐ )質も悪あ(👎)し(😅)く、版(✅)画も(⛰)粗末に、一切(🎦)が実に手(shǒu )薄(🌒)てうすに(🎖)なって(👥)いる。相(👁)(xiàng )変わらず(🤒)さ(🧦)か(㊗)ん(😓)なの(🥤)は江(jiāng )戸の芝(👵)居(🕘)でも、怪奇(qí )なものはますます(♊)怪(⏩)奇に、(📮)繊細なも(🔢)のはますます繊細(🐙)だ。とがった(🥟)神経質と世紀(❕)末の(🚮)機(📷)知とが淫(🌺)(yín )靡いんびで頽(🔷)廃(🧣)たい(🥙)は(😳)いした色彩に混じ(😼)合(☕)っ(🚙)ている。
お隅が(🅱)それを半蔵(🐂)に言って見(jiàn )せると(🚫)、多吉(jí )は苦笑に(🍨)がわらい(🕣)して、矢(🗞)立てを腰にす(🙀)る(🌜)ことを忘れずに深(📄)(shēn )川米(🎒)の積(🚗)んである方へ出かけて(🦊)行(háng )く(🚅)ような人(🤹)(rén )だ。
と言(🏁)って、(🍁)隣宿(xiǔ )妻(🗽)(qī )籠(🍬)つま(📼)ご本(běn )陣(🦈)の寿平次はこっそり半蔵(✔)を見に来た。
「半蔵さん、(🐦)この騒(sāo )ぎは何事(😁)でしょう。」
筑波の空に(👤)揚(🥚)が(🏍)った高い烽(fēng )火のろしは西の志士ら(🐆)と連(lián )絡のないものでは(🥋)なかっ(🈂)た。筑波(🍴)の勢(♎)いが大(🛡)いに振(zhèn )ふ(🏋)る(🚶)ったのは、(🔻)あ(🏊)だかも(🧠)長(👃)州(zhō(🌨)u )の大(👛)(dà )兵が京都包囲(tōng )のまっ最(zuì )中であっ(⬆)たと言わ(🚁)るる。水(shuǐ )長二藩の提携は(🙄)従(cóng )来(🐵)(lái )幾(🌛)たびか画策せ(🎆)られた(💒)こ(👰)とであって、一部の志士らが互いに(⏺)往来(lái )し始め(🌘)たのは安藤(téng )老中あんどうろうじゅ(💟)う要(🐑)(yào )撃(jī )の(💈)以前(qián )にも(📓)当たる。東(💣)西(xī(💄) )相呼(hū )応して起こった尊(zūn )攘派(🤯)の運(yùn )動は、西には長州の敗退となり(🕊)、東には水(shuǐ )戸浪士(shì )ら(🤽)の悪戦苦闘となった。
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025