「堯帝(😍)の君(🕵)徳(🥐)は何と大(🛤)きく、何と荘厳(yán )なことであろう。世(🌙)に真に偉大(😏)なものは天のみである(🏉)が、ひとり堯帝(💔)は天とその偉大さを共にして(🥛)いる。その徳(🤥)の広大(📷)無(🎥)(wú )辺(😟)(fǎn )さは何と(🌵)形(🤥)容(🥨)して(🆖)よ(📍)い(🎠)かわからな(🧡)い。人は(🦉)ただ(🚷)その功業の荘厳(yá(🤮)n )さと文物(wù )制度(dù )の燦(cà(🉑)n )然(rán )たるとに(🕘)眼を見はるのみである。」(🤗)
子罕しかん第九
○(📑) (🗡)関雎=(🔧)=詩経の中(🐈)にある篇(🐃)の名。
おののくこころ。
先(🥂)師のこの言(yá(🍏)n )葉に関連した(✊)こ(🍭)とで、門(mén )人の牢ろ(🖨)う(💐)も、こんなこと(🕺)をいっ(💣)た(🍔)。―(🕧)―
花咲きゃ招く(😮)、
三七(一八(📺)四(🥇))
二四(sì(🚶) )((㊙)二二(🌦)(è(📝)r )九(🔜))
すると、先(xiān )師がいわれ(✊)た。―(🤭)―
先(xiān )師が(🏝)顔淵の(🤙)ことをこうい(🕗)われた。―(🤫)―
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