彼が、こんな(🤷)に(🈹)惨めな失敗を(🕧)くりかえす(🍴)ように(🎌)なったのは、不思(🍡)議(yì )に(📋)も、孔子が司空の職を奉じて、彼(bǐ )の上に(😉)坐るよ(🦉)う(🔁)になってからのことである。孔子(🌶)(zǐ )は、これ(🚪)までの司空とちがって、非(fēi )常な部(bù(Ⓜ) )下思(😞)いで、めったに怒っ(🔈)た顔を見せ(📦)たこともないのだ(🗡)が、どういう(🤒)ものか、い(🚇)ざ奏楽となると(☔)、(😂)楽(lè )長(zhǎng )の手(🛀)がに(🎫)ぶっ(🗣)てしまう。むろ(🏹)ん(🙋)孔子は、音(yīn )楽の道にずいぶん深(🎼)く(👈)はい(🔄)ってい(💣)る(🍶)人(ré(🕴)n )だから、楽長(🍨)とし(🔸)ても、彼(bǐ(❇) )を(🔷)甘く見るわけには行かない(🌍)。しか(🧑)し、そ(🥟)の(🏂)ために手が固く(⏮)なるのだとは、楽(🔝)長自身も考えていない。
「ど(➰)うじゃ、よ(✊)く反省(📎)して見(🌥)たかの。」
「大(dà )丈(zhàng )夫だと思います。本(běn )物が(🐐)立派(pài )でさ(💼)え(🍒)あれば(🏐)。」
「血統(🔣)(tǒng )な(🏌)ど、どう(🦔)で(🙉)もい(❔)いで(🐼)はご(🥞)ざいま(🏙)せ(🔐)んか。」(🕺)
(🔉)門(🌕)人(📕)たち(😁)は、(🚯)孔(🚦)子が犠(xī )牲を探すため(🚫)に、今(jīn )日(rì )自分(🤳)たちを郊外に(🗾)連れ出(👕)したのだ(🗼)と思った(🧤)。で彼(bǐ(💞) )等は元気よく合槌をうち(❔)出した(✈)。
樊遅には、もううしろを振りかえる勇(yǒng )気(qì(♏) )が(🐻)なかった。彼は、(🦀)正面(miàn )を(👕)向いたきり(🌋)、(🏏)石のように固(👞)くなって(🎫)、殆(dài )ど機械的に手(🐤)綱をさばいて(🥂)いた。
樊遅(chí )は何の(🍾)ことだ(🏄)がわからなかっ(📟)た。「違(wéi )わない」と(🚜)いう(👬)のは、親の命令(🛷)に背(bèi )かないとい(🗑)う意(📘)味(🥟)にもとれる(🐊)が、(😨)孟懿(🥎)(yì )子(zǐ(🤸) )には、もう(📑)親はない。そう考え(💖)て、彼は手綱を(🍍)さばきながら、(🐆)しきりと首を(👎)ひねった。
((📈)楽長(zhǎng )は、最高(gāo )の技術(🤭)は手や喉から生れ(🏝)るもので(❔)なくて、心(xīn )から生(shēng )れ(🌉)るものだ、とい(🕖)う事だけは、(🖌)どうやらわ(🎰)かったら(🗂)しい。彼の音(🐦)楽(🧘)もこれからそろ(😼)そろ本(😜)物(🎄)になるだろう。だ(🎢)が彼は、私(🐒)の音楽論がそのまま人生論で(😜)もある、ということに(🏯)は、(🎩)まだ(🐫)気(qì )がつ(🔍)いてい(😲)ないらし(🤸)い。究極の目(mù )標を音楽(lè )の(🐀)技術(🍁)に(🧓)置いている彼(🍡)として(🎌)は、或(🛴)はやむを(🗾)得な(🌎)いこ(🌅)とか(Ⓜ)も知(🏵)れない(🕋)。しかし急ぐこと(📽)はない。い(➗)ずれは彼(💑)も(〽)、人(📯)生の(🌳)ため(🍋)の音楽(💨)と(😪)い(🧛)うこと(💤)に目を覚ます(🖨)時が来るで(🦅)あろう。彼は元来(lái )真(zhēn )面目な人間(🐫)なのだから。)
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025