現在の場所 表紙 日本 《えろげ 評価》

えろげ 評価4.0

タイプ:萝莉少女 2025 240

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日本《えろげ 評価》1行目ライン



えろげ 評価あらすじ

「やあ(🍔)、道江さんじゃあり(㊗)ま(🚋)せんか。」「H・S」で(🕞)は、新たに採用す(🐉)る職(🛅)工は必(bì )ず現に(👺)勤(qín )(📂)務(🍠)している職工の親や(🌕)兄(🚇)弟(dì )(🏉)か…(🥤)…でなけれ(🏳)ばならなかった。専務(wù )は工(gōng )場の一(yī )大家族(zú )主義化を(🦑)考えていた。――然しその本当の意味(🎋)は、どの職工(gōng )もお(😈)互い(🦁)が勝手なこと(🉐)が出来ないように、眼に見(jiàn )えない「責(😆)任上の(🚾)連(📖)繋(jì )れんけい」を作って置く(🥫)ことにあった(🚺)。それは更に、賃銀雇傭という冷(lěng )たい物(wù )質的関係以(🏼)外に、会(huì )社のそ(❣)の一家(🕔)に対(🍉)する「恩(🕧)恵(🧚)」と(🅾)も見れた。然し何よりストライキ除けになるのだった。で(🙄)、今合理化の政策を施行(🐜)しよ(🏧)うとしている場(🐐)合、(🖨)これが役立(🐿)つことになるわけだった(🐼)。

「お母さん、もう少しお(🤘)休みなさい。ま(🏜)だ起きるには(⛽)早う(💣)ござん(🍃)す」

『御話、御話――』

 と(🛢)言いながら(🏇)、(🌨)四条通へ抜けると、薄暗い小(⛑)路へ(🀄)はいって行(háng )った。崩(🍆)れ掛ったお寺の壁に凭(píng )れてほの暗(àn )い電(diàn )(⛸)灯の光に浮かぬ(🎲)顔を(⬜)照(🔙)らして客待(dài )(🛺)ちしている車夫(fū )がいたり、酔っぱ(🌼)らいが(🅾)反吐を吐きながら電柱により掛っていたりする京極裏の小路を突き当って、「正宗ホール(🎎)」へはい(🎠)っ(🐒)た(🤛)。

 岸本は(🍱)硝子戸ガ(💗)ラ(🦆)スどに近く行った。往(👦)来の方へ(👄)向いた二階の欄てすりのところか(🐒)ら狭い町を(💼)眺(🥍)めた。白い(🎙)障(zhàng )(📧)子のはまった幾つかの窓が(✴)向い(🍳)側の町家の階上うえに(🍲)も階下したにもあった。そ(🍃)の窓(🗳)々には(⛅)、岸本の家で部屋の壁を塗りかえてさえ、「お嫁さんでもお迎えに成(🏁)るんですか」と噂(zǔn )うわさ(🥃)するような(🌝)近所(📪)の人(🍣)達(dá )が住んでいた。いかなる町内の秘密(😣)をも聞き泄もらす(📷)ま(🎵)いとしてい(🕶)るようなある商家のかみさん(🐢)は大きな(🤯)風呂(lǚ )敷包を背(🈂)負って(🛵)、買出しの(🚈)帰(guī )りらしく町を通った。

 (💼)ちょ(🎽)う(💞)ど、お民も(🙀)妻籠つま(🥝)ごの生家(jiā )さと(🌄)の方へ出かけ(👘)てまだ帰(💻)って来ない時である。半(bàn )蔵のそ(👫)ばへ来て祖(🛑)母たちと一緒に屏風の出来を(🕝)いろいろ(♿)に言(😑)って見るお粂も、もはや物に(🚖)感じやすい(🛁)娘(🐌)ざか(👶)り(⌛)の年ごろに達している。彼女は、母より(🦍)も父を多くうけついだ方で、その風俗な(🗼)りなぞも嫁入(🈹)り前(qián )の若さとしてはひど(❌)く地味づくり(🌛)であ(🍤)るが、襟えり(🤭)のところには娘らしい紅(hóng )梅の(🧟)色(🧚)をのぞかせ、それが(🤷)ま(🚧)た彼(bǐ )女(💄)に(💻)よく似合って(🏪)見えた。彼女(nǚ )はまた(📇)、こう(🚴)した父の意匠(jiàng )し(🎈)たもの(👧)なぞにことのほかのお(👹)もしろ(🚥)みを見つける(🦍)娘で、これ(🎖)を(🔈)父が書く時にも、そ(🧜)のそ(🍧)ばに(📩)来て(🌈)墨をすろ(🤶)うと言い、(🎣)紙(zhǐ )にむか(💄)って(⏩)筆を(🉐)持(chí )(🎡)っ(🎉)た父の手から彼(🎭)女(nǚ )の目を放さなか(🎵)ったくらいだ。も(🏢)ともとこの娘の幼(💮)い時分から親の取りき(🥠)めて置(zhì )いた許嫁いいなずけを破約に導いたのも(👏)、一切(qiē )のも(🔈)のを根から覆くつが(🤥)えすような時節(💾)の(🐿)到(dào )来したためであり、これまでどお(👌)りの(💲)家(🏻)と家との交際(✒)もお(💲)ぼつ(🈲)かないから(🌷)と(🎥)いうのであって、(🔘)旧ふるい約束事な(😯)ぞは大小となく皆(jiē )押し流された。小さな(🍭)彼女(🐪)の(✝)生(🐴)命いのちが言いあらわしがたい打撃をこうむっ(♑)たのも(📨)、その時であった。でも、(🤴)彼女はそう(💣)し(⏱)おれてばかり(👕)いるわけで(🔡)もな(👰)い。祖母の(⛺)ためにと父の造った(🔪)屏(⏰)風なぞができて見(🦃)ると、彼女はその深(shēn )傷ふかでの底からた(🏁)ち直(zhí )ろうと(🤶)して(🥘)努(nǔ )め(🌪)るもののごと(🏐)く平(❤)素(⭐)の(🕎)調子(zǐ )に帰(guī )って、娘らしい笑い声(shēng )で父の心(😫)までも軽く(🚵)させる。

 間(jiān )もなく三吉(jí )は新橋行の列車の中に入った。窓(chuāng )の外には、見(jiàn )送(sòng )(🌼)の切符を握った正(🔹)太が立(🧓)って、何(💑)もかも惨酷むご(👛)いほど身に浸しみるという様子を(😉)していた。車(chē )掌は(🥅)飛んで来て相(xiàng )図の笛(⌚)を鳴らした。正太は前(📻)の方へ(💘)曲こ(🍼)ご(🥈)み気味(😀)に、叔父をよく見ようとす(✒)る(🍭)ような眼(🦉)付を(🆎)した(😛)。三吉(jí )も窓のところに(🚂)、濡ぬれ雫しず(🆑)くに成った鶏のよう(🅰)にションボリ(😻)立(🎏)っていた。

「仕様がないなア、こんなに遅くなって人の家へ無暗(àn )むやみに入って来て」(🖐)

「わ(🐀)いは知らんぜ」安二郎はとぼけて見(🌘)せた。軽部が中学校の教員(yuán )に(👶)なり(📴)たがって(🔪)いたこと(🍿)なども俄かに想い出(chū )されて、お君(jun1 )は(☝)すっかり体の力が抜(🤸)けた。安二郎は豹(bào )一に算盤を教え、いずれ奉公(gōng )に出(chū )すか(📜)高利の勘定や集金(🎟)に使(shǐ )う肚(dù )らしかった。

・どち(🕍)らが(🚳)よりよく伸びているか

「いや(🍕)、どうも突然伺(sì )(🤟)う(🔯)かがいま(🥑)して。」(🏈)と、(🏿)子(zǐ )爵(jué )は如才なく挨拶(😃)あいさつしなが(🌒)ら先に立って、応接室に通っ(🔏)た。

 あわや抜き出そうとする(😥)。と床しい人香が(📱)、(🚹)はっと襲(xí )って、

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《えろげ 評価》よくある質問

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A東京をよく(👣)知らな(🌌)い(⛵)幸子(🍅)には、渋谷(🛴)とか(🥇)道玄坂(🥌)附近と(🃏)か云われても実感(💏)が湧(♿)わい(📣)て来な(📵)いので、(🏸)山手電車の窓から(🍒)見(🛠)た覚え(🧤)のある郊外方面の町々(🏧)、―――谷や、丘陵(📟)や、雑木林(🎱)の多い(🚬)入(♐)り組んだ(🦃)地形の間(🐴)に断続している家々の(🕒)遠景(➖)、そのうしろにひろがって(🏹)い(🍬)る、見るか(🍰)ら(🤝)に寒々とし(🚔)た冴さえ(📸)た空の色など、(⌛)大(🍮)阪辺とはまるで違う環境を思い浮(♑)かべて、勝手な想像をする(🆘)より外はなかったが、「背中に(🖌)水(👙)を浴びせられるような」(✡)とか「筆を持つ手(🦅)も(🤺)凍(📨)える(🐨)」とか(👕)云(🚸)う(📶)文句(❤)を読(😭)むにつけ、万事に旧式な本家では、(🦑)大阪時(👒)代から冬も殆ほとんど煖炉だ(🏸)んろを使ってい(🧐)なか(🕥)った(⭕)こ(💚)とを(🐤)思い(🐥)出した(🌅)。上本町の家で(🤗)は客間(🏬)に電熱が引(😁)いてあっ(🐜)て、電気ス(🐮)トー(🧓)ブ(♍)を取り附けるよう(🌄)にはなっ(🙉)ていたけ(👹)れども、実際に(🌋)使うのは稀ま(🕝)れに来客(🤓)のあった場合、そ(Ⓜ)れ(🆎)も(✋)よくよ(🍱)く寒い日に限(🐹)り、平素は火鉢ひばち(🐧)だけだったの(🙊)で、幸(🍙)子は正月(👃)年始に行って(📙)姉と対(🙅)坐たいざして(🎙)いると、(🛹)いつも「(🖱)背中に水を(😓)浴びせられるよう(🕟)な(🆓)」(➕)気持を味わ(♟)い、風邪を引(🔖)いて(🆗)帰って来ることがしばしばあった。姉に云(🔋)わせると、(🎐)大阪の家庭で煖房(㊗)と云う(🤴)こ(🎸)とが(📽)そろそろ普(🔅)及し(🔏)出したのは大正の(🛤)末期(🎻)頃で、万(🦅)事に(⭐)贅沢ぜいたくであ(🤱)っ(🆖)た父でさえも、居間に始めて瓦斯ガ(🤼)スストーブを引いたのは亡なくなる前の年ぐらいであったが、それ(🥤)も、引い(⛴)て(📚)は見た(🗑)もの(💎)の(♟)上気の(🎲)ぼせ(💎)ると云って実(🔦)際にはあまり(🍛)使わな(🌚)かった、自分達は(👩)皆、幼少の頃(🦌)からどん(🦑)な寒い日でも火(🌩)鉢(🕸)で育(💽)って来たのだと云うのであるが、そし(🎐)て確か(💛)にそう(🏸)云われてみれば、幸子(🥄)なども、貞之助と結婚し(✏)て(🛳)数年後(🐦)、(⚾)今の(🦋)蘆(🏛)屋(🎐)の家に(🗜)移った時か(😪)ら煖炉を使い出(🏩)した(❣)のであるが、一度味を覚えてからは、とてもそれな(🆙)しでは(🎗)冬をしのぐことが(😔)出来(🌋)な(🚂)くな(🚼)り、子供の時(🎴)分に火(🎸)鉢(🐳)一つでしの(📜)いで来たことが(🎇)、今になる(🥪)と不思(💋)議にさえ感じられた。然しか(🌰)るに(📦)姉は東京へ行って(📹)まで旧弊を押し通しているらしいの(🏹)で、(🔙)芯しん(📓)が丈夫な雪(💈)子だからこそ堪えて(✌)いる(⛔)ものの、自(🌰)分であっ(🍣)たら肺炎か何かを起(🧛)しているで(⌚)あろうと(🌋)思えた。
A ………昼寝の時間(🗼)に外(🛷)出した(🚿)ので(🚰)、帰宅後五時から一時間半ほど(📍)二(🤹)階に上(🍜)る。六(🐦)時半(🗼)に下りて来る時に、日記帳を持って下り(💕)、茶の(😥)間(🕘)の用箪(🕘)笥(🧓)の抽出に入れて(🚾)おく。敏子(🌐)、夕(🖊)食後八時に去る。十時(🗞)小池さんを二階へ行かせる(🎲)。十(🌱)一(⤵)時、(🔧)庭に(🎦)音(♋)が聞える。………
A われ/\の先(🚣)祖は(🌀)、明るい大地(🕔)の上下四方を仕(😃)切ってまず陰翳の(🥧)世界を(🥁)作り、その闇の奥に(🎚)女人を籠らせ(🎰)て、それをこの(💈)世で一番色の白い人間と思(💚)い込んでい(🚈)たので(🥥)あろう(🏛)。肌の白さが最高(👸)の女性美に缺くべ(🏕)から(⛱)ざ(😫)る(⛑)条件で(🔐)あるなら、われ/\(🎅)としてはそうするより仕方がな(🍠)い(🦉)のだし、それで差支えな(🌆)い訳で(👋)ある。白(〽)人の髪が明色であるのに(🎱)われ/\の髪が(😙)暗色であるのは、自然が(🧙)わ(🚬)れ/\に闇の理法(📡)を教えているのだが、古人は無(🥕)意識(💧)の(✳)うちに、その理(🆎)法に従って(🗣)黄色い顔を白く(⛽)浮き立たせた。私はさっき鉄漿おはぐろのことを書いたが、昔(📭)の女が眉毛を剃り落し(🏜)たのも、や(🐻)はり(🔊)顔を際立たせる手段では(💩)なか(🍋)っ(🈷)たのか。そして私(🎸)が何よりも感(🥑)心するのは、あの玉虫色に光る青い(🦂)口紅で(🔸)ある。もう今日では祇園の藝妓などでさえ殆どあ(🍧)れを使わなく(🤔)なったが(🈂)、あの(✍)紅こそはほ(🎭)の(🔐)ぐらい蝋燭の(🔛)はため(🍂)き(🌛)を想(🔀)像しなければ、その魅力を解し(♌)得(🐩)ない。古人は女(🏠)の(🆚)紅い唇をわざと青黒(🏌)く(🙊)塗りつぶして、それに螺鈿を鏤ちりば(🌜)めたの(🏺)だ。豊艶な顔(💰)か(🏋)ら(😰)一切の血の(👪)気(🍹)を奪った(⛩)のだ。私は、蘭燈のゆらめく(💯)蔭で若い女があの鬼火のよう(📒)な青い唇の(🆕)間からとき/(🐰)″\黒漆色の歯を(🛴)光(✴)らせ(🍏)てほゝ笑んでいるさまを思(🤩)う(❤)と、そ(⚪)れ以上の白い顔(🤙)を考えることが(⭕)出来な(🔳)い。少くとも(⚾)私が脳裡に描(⏮)く幻影の世界で(💼)は、(🎒)どんな白人の女の白さよりも白い。白人(🌉)の白さは、(🕑)透明(🙀)な、(🔳)分り切った、(➕)有(🙌)りふ(🔄)れた(🍙)白さ(🏿)だが(🈺)、それは一種(🔮)人間離れ(🍺)のし(🍭)た白さだ。或はそう(🔛)云う白さは、実際(➕)には存在(🐊)しないかも知(🖐)れない。それはたゞ光りと闇が醸し出す悪戯であ(🌞)っ(🐤)て、その場限(♏)りの(🚩)も(🕶)のかも(🚼)知れない。だがわれ(🐁)/\はそれで(🕝)いゝ。それ(➰)以上を望むには及ばぬ。こ(🌨)ゝで私は、(🕦)そう云う(👁)顔の白さを想う半面に、それ(🌀)を(🤐)取(🍤)り囲む闇の色について話(📟)し(🌨)たい(🈺)のだが、も(🎒)う数(💽)年(👾)前、い(🚎)つぞや東京の客を案内し(🚮)て島原の角屋で遊んだ折(⬛)に、一度(🐧)忘(🈁)れ(⏫)られない或る闇を(🆖)見た(🈶)覚(⤵)えがある。何(🎃)でもそ(🈵)れは、後に火(🥖)事で焼け失せ(🌵)た「松の間(🐊)」とか云う廣い(🚣)座敷(👲)であったが、僅かな(🔹)燭台の(🏄)灯(🌜)で照らされた廣間の暗さは、(👫)小座敷の(📘)暗さと濃さが違う。ちょうど(🚉)私が(🚦)その部(🏝)屋へ這(💛)入って行った時、眉を落して(😠)鉄漿を附けて(♍)いる年(🍖)増の仲(🤺)居(🕘)が(💕)、(📨)大き(🎢)な衝立(☝)の前に燭台(🤪)を据えて畏ま(🌩)っていたが、畳(✡)二畳ばかりの(🚚)明る(🍥)い(🤗)世界を限っているそ(🌬)の衝(🍧)立(🔥)の後(🏡)方に(⛎)は、天井から落(🍱)ちかゝりそう(📑)な、(💸)高(❌)い(🐓)、濃(🌺)い、たゞ(🍵)一(🍾)と(🐍)色の闇(💒)が垂れ(🤡)ていて、覚束(➡)ない蝋燭の灯がその厚み(🌶)を穿つことが出来ず(🏥)に、黒い壁(🍡)に行き当(🧣)ったように撥ね(😛)返され(🐼)ているのであった。諸君はこ(🈵)う云(🕰)う「灯に照らされた闇」(📴)の色を見た(🍆)こと(🆖)があるか。それ(😛)は夜道(👈)の闇な(😎)どとは何処(🚱)か違っ(⬜)た物質であって、たとえば(🔕)一と粒一(🌫)と粒が虹色(💋)のかゞやきを(🍟)持った(👛)、細(🍗)かい灰に似た微(🐭)粒子が充満している(👄)もののように(🚊)見えた。私はそれが(💆)眼の中(🚰)へ這入り込み(🌇)はしない(🧥)かと思(📊)って、覚えず眼瞼を(🔭)しばだゝい(🚏)た。今日では一般に座敷の面積を狭くすることが(🕴)流行り、十畳八(🍛)畳六畳と(💣)云う(🛥)ような小(🎶)間を建てる(🌴)の(🧚)で、仮に蝋燭を(🏧)点じて(🏢)も(🐫)か(😪)ゝ(📧)る闇(👼)の色は見(⛓)られないが、(🗽)昔(🚞)の御殿や妓楼な(🥋)どでは(🍄)、(💢)天井(✈)を高(🛢)く、廊下を廣(🏐)く取り、何十畳(🀄)敷きと云(😮)う大き(🏮)な部屋を仕(😨)切るのが普通で(🕒)あったと(🔹)すると、(😖)その屋(⏲)内にはいつもこう云(🏮)う(🥪)闇が狭霧の如く(💔)立ち罩こ(❇)めてい(♉)た(🐳)ので(🚌)あろう。そしてやん(🍩)ごとない上※(「藹」の「(🎿)言(⬇)」に代えて「月」(⚡)、第3水準1-91-26)たちは、(♿)そ(🖌)の闇(🛹)の灰汁(🎗)あくにど(🌷)っぷり漬かっていたのであろう。か(🚲)つて(🤷)私は「倚松庵(🐀)随筆(🔚)」の(🈂)中でもそのこと(🉑)を書いたが、現(🍲)代の人は(📈)久(⛄)しく電燈(🚒)の明(🚅)りに馴れて、こう云う闇(🏎)の(🐉)あったこ(🚑)とを忘(🥄)れてい(⛷)るのである。分け(🕍)ても屋内の「眼(💅)に(🐖)見(🎑)える闇」は、(🐿)何かチラチラと(🤙)かげろうも(🎄)のがある(🎇)ような気がして、幻覚を(🌥)起し易いので、或る場(👽)合に(🏫)は屋外の闇よ(🧀)りも凄味がある。魑魅ちみ(♐)とか(👢)妖怪変(🚢)化とかの跳躍するのは(🐚)け(😦)だしこう云(🍨)う闇で(🈶)あろ(🐶)うが、その中に(🏄)深い帳とばりを垂れ、屏風(🍁)や襖を幾重にも囲って住ん(🆔)でい(🏢)た女と云うのも、(🕢)やはり(🍐)その魑魅の眷属けんぞ(🌌)く(🍘)ではなかっ(🚲)たか。闇(💳)は(🛵)定め(👃)しその女達を十重二(💩)十重に取り巻(💨)い(🔄)て(🔦)、襟や(🧀)、袖口や(😄)、裾の合わせ(📠)目(🛢)や、(💿)至ると(🔞)ころの空隙を填めて(🧑)いたであ(🤔)ろう。い(🚝)や(🚪)、事に(☔)依ると(🔛)、逆に彼女達の体(🔥)から、その(🐈)歯を染めた口(👽)の中や黒髪の(😲)先から、土蜘蛛(👟)つち(🍈)ぐも(👭)の(🏠)吐く蜘蛛の(🤛)いの如く(🆎)吐き出され(🕎)ていたのかも(⚓)知れ(🥗)ない。
A 私(📰)は何ごとに(🏥)も(🤸)有頂(💶)天にな(💡)り易い(🔊)性質(🍬)を持つてゐる(🍞)が、入(📮)學當時は錢(🆖)湯へ行くのにも學校の制帽(🌺)を被り(➗)、袴をつけ(🌝)た。そんな私の姿(👣)が(💺)往來(👿)の窓硝子にでも映ると、私は笑ひながら(😶)それへ輕く會釋をしたものであ(🚰)る。
A 祖母も私にとつて苦(🥙)手であ(👧)つたのだ。村の芝居小屋の(🥓)舞臺開きに東京(💿)の雀三(⬅)郎(🌏)一座とい(🔑)ふのがか(🎧)かつた(🏳)とき、私(➡)は(🍉)その興業中いちにち(🌝)も缺か(🛐)さず見物に(💦)行(🎁)つ(🏰)た。その小屋は私の(😥)父が建て(👸)たのだか(💜)ら、私はいつでもただでいい席に坐れた(👋)のである。學校から歸ると(👑)すぐ、私(🤒)は柔い(🎄)着物(🈴)と着換へ(🖥)、端に(👿)小さい鉛筆を(🍓)むすびつけた細い銀鎖を帶に吊(♋)りさげ(🐂)て芝居小屋へ走(🌺)つ(🍟)た。生れて始めて歌(⬇)舞(🥚)伎といふ(👬)ものを知つ(🔡)たので(🏘)あるし、私は(🕸)興奮して(🌅)、狂言を見てゐる間も幾度とな(🗺)く涙を流し(💾)た(🈸)。そ(🐢)の興行が濟んで(🏸)から、私は(🚏)弟や(💸)親類の子らを集めて(🚠)一座(🔬)を作り(🕺)自分で芝居をやつて見(♈)た。私は前からこん(🕧)な催物が好き(🐳)で、下(👒)男(🖲)や女中たちを集めては、(🏹)昔(💏)話を(🥔)聞かせた(🐽)り、幻(🤧)燈や活動寫眞を映(🕎)して(💉)見せたりしたも(💡)のである。そのときには、「山中鹿(🎌)之助」と「鳩の(😊)家」と(💥)「(🍼)かつぽ(🏄)れ」と三つの(🐨)狂言(🔮)を並べた。山(👠)中鹿(🔺)之助(❔)が谷河の岸の或る茶店(🍔)で、(🈵)早川鮎之(🍝)助と(🕹)いふ家來を(🔊)得る條を或る少年雜(😅)誌(👮)から拔(😜)き取つ(😣)て、それを私が脚(🏕)色した。拙者(🌠)は(😀)山中鹿(🥅)之助(🗽)と申す(👞)もので(🤣)あるが、――と(🍩)い(➡)ふ長い言葉を歌(🏭)舞伎の七五調に直すのに苦(🌟)心をし(😽)た。「鳩(🐭)の(💣)家」は私がなんべん繰り返(💩)して(🍟)讀(🔁)んでも必(🍔)ず(🥃)涙の出た長篇小説で、そ(🏑)の中でも殊に(➡)哀れな所を二幕に仕上(😳)げ(🈺)たものであつた。「かつ(🥣)ぽれ」は雀三郎一座がお(🔖)しまひの(👇)幕の時、いつも樂屋總出でそれ(🗂)を踊つた(🚓)ものだ(➰)から、私も(❔)それを踊る(🛷)こ(✨)とに(🎈)したのである。五六にち(🔹)稽古(💍)して愈々(🚑)その(❎)日、文(👹)庫藏(⏫)ぶんこぐらのまへの廣い廊(⌚)下(🈷)を舞臺にして、小さい引幕な(🙁)どをこしらへ(📛)た。晝(📽)のうちから(☕)そんな準備をしてゐ(🚴)た(📿)のだが、その引幕の針金に祖(😀)母が顎を(⛳)ひつかけ(🚜)て了つ(🤖)た。祖母は(🛣)、此の(✍)針(🕷)金でわたしを殺(👧)すつもりか、河原(🖋)乞食の眞似(➿)糞(🌗)はやめろ、と言(🎴)つて私(🔜)たち(📶)を(🐊)ののしつた。それで(🥓)もその晩はやはり下男や女中たちを(🍮)十人ほど集め(👊)てその芝居(🖤)を(🕒)やつてみ(🅰)せたが、祖母(🌭)の言葉を考へると私の胸は重く(🎩)ふ(🚵)さがつた。私は(💇)山(⚓)中(🗺)鹿之助(🍫)や「(🦅)鳩の家(🎊)」の(🔭)男の子の役をつとめ、かつぽれも踊つたけれど少(📚)し(🏜)も氣乘りがせずたまらなく淋しか(🚘)つた。その(🖌)のちも私はと(🔫)きどき「牛(🚩)盜(🌆)人」や「(🏇)皿屋敷」や「俊(👭)徳丸」(🤸)などの芝居(👅)をやつたが、祖(🗻)母(🍟)はそ(😋)の都度に(🏑)がに(🚪)がしげにしてゐ(⏺)た。
A「よし、そう(🦈)きまった(👪)ら(🏒)赦(🥫)して上げます。さあお起き(♈)なさい(🕑)」

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