現在の場所 表紙 日本 《えろげ 評価》

えろげ 評価4.0

タイプ:萝莉少女 2025 240

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日本《えろげ 評価》1行目ライン



えろげ 評価あらすじ

「やあ、道江さんじ(💍)ゃありませんか。」「H・S」では、新たに採(👵)用する職(😤)工(🐷)は必(🥪)ず現に勤務している(🏆)職(zhí )(🚢)工の親(qīn )や(⚡)兄(xiōng )弟か(🏭)……でな(🗽)け(🔷)ればならなかっ(😥)た。専務は(🔆)工場(🦖)の一大(🤪)家族主義(yì )化を考えて(🎳)いた(🗄)。――然し(💚)そ(🛩)の本当の意(yì )(🎹)味は、どの職(🛅)工もお互いが勝手なことが出(🚃)来な(🛠)いように、眼に見えない「責(🔛)任上の(👝)連(lián )繋れんけい」を(🔚)作っ(🆙)て置くことにあった。それは更(gèng )に、賃銀雇傭(🆕)という冷(lěng )た(📈)い(🧑)物質的関(🤐)係以(yǐ )(💽)外に、会(huì )社(shè )のその(🌗)一家に対する「恩恵」とも見れた。然し何(🗼)よりス(🌰)トライキ除(chú )けになるのだった。で(🍮)、今合理化の政策(⚾)を(🍗)施(🌮)行しよう(🕞)としてい(🥤)る場(🤕)合(hé )、これ(😈)が役立(lì )つことになるわけ(⛲)だった。

「(🔠)お母(mǔ )さん(🤙)、もう少しお休みなさい。まだ(🏷)起(🎟)きるには早(🤩)うござ(🍅)んす(🎹)」

『御話(💉)、御(🔤)話――(🎧)』

 (🌼)と言いなが(🌒)ら、四条(tiáo )通へ抜けると(🍢)、薄暗い小路へはいって行った。崩れ掛ったお寺の壁に凭(píng )れてほの暗(💮)い電灯の光に浮(🏣)かぬ顔を照らし(🌮)て客待ちしている車夫がい(🤒)たり、酔っぱらいが反吐を(🚵)吐き(🔷)ながら電(💜)柱により(💯)掛(🦕)っていたりする京極裏の小路を突き当って、「正宗ホール」へはいった。

 (🔀)岸本は硝(xiāo )子戸ガラスど(🗯)に近(🤫)く行(🐊)った。往来(lái )(🏈)の方(🚨)へ向いた二階(🎍)の(🎡)欄てすりのところから狭(xiá )い(🆒)町を眺(🚅)めた。白い障子のはまった幾(🔱)つかの窓が向い(😩)側(😯)の町家(➰)の階(jiē )上(shàng )うえにも階下したにもあった。その窓々に(🌽)は、岸本の家で部(🥋)屋の(🔞)壁(📿)を塗(🏨)りか(🤲)えてさえ、「お(🐥)嫁(🦎)さんでもお迎え(🏒)に成るんで(🆗)すか」と噂うわ(🛫)さする(🍇)ような(⛲)近所(suǒ )の(🚜)人達が住んで(👮)いた。いかなる町内の秘密をも聞き泄も(🚿)らすまいとしているようなある商家のかみさ(🏉)んは大きな風呂敷包を背負って、買出し(👚)の帰りらしく町を通った。

 ちょうど、お民も妻(🍏)籠(🥁)つまごの生家(➰)さと(👲)の方へ出(❇)かけてまだ帰って来ない時で(🤹)あ(🎥)る。半蔵のそ(🍢)ばへ来て(😡)祖母たちと(⛰)一(yī )緒に屏風の出来をいろいろに言(yán )って見るお粂も、(🐔)もはや物に感じ(🧑)やすい娘ざかりの年ごろに達している。彼(bǐ )女は、母よりも父を(💈)多(🗓)く(🚤)う(🌐)けつい(🍳)だ方で、(🔘)その(💾)風俗(sú )なりなぞも嫁入り(🤡)前(📥)の若(🌑)さとしてはひど(♒)く地味づくりであるが、襟えりのところには娘らしい(🏃)紅梅の色をのぞ(😢)かせ、それが(🚎)また(🛀)彼(bǐ )女(nǚ )によ(🥃)く似合って見(jiàn )え(🍳)た。彼女はまた、こうした父の意匠したものなぞにことのほ(💓)かのおも(🤾)し(🎱)ろみ(🍫)を見(🆑)つけ(😗)る娘で、これ(💡)を父が書く時にも、そのそばに来(lái )て墨をす(😉)ろ(🖋)うと言い、紙にむかって筆を持った父の(📁)手(shǒu )から彼女(🙊)の目を放さなかっ(📷)たくらいだ。も(🔮)ともとこの娘の幼(yòu )(🗜)い時分から親の取りきめて(🕳)置い(💏)た許嫁いいなずけを破約に導(dǎo )いた(🛺)の(🌮)も、一切のものを根(📠)から覆くつ(🈚)が(😕)えす(📝)ような時節の到来し(🏘)たため(✌)で(🏒)あり、これまでどお(🕯)りの(🚷)家(jiā )と家との交際もお(🦖)ぼつかないからというので(📂)あって、(🎩)旧(jiù )ふるい約束事なぞは大小となく皆押し流(🌝)された。小(xiǎo )さ(🦅)な彼女の生命いのちが言いあら(🤐)わしがた(🥘)い打撃をこうむったのも、その時であった。でも、彼女(nǚ )はそうしおれて(🏗)ばか(📺)りいるわけ(🎁)でもない。祖(💉)母(mǔ )の(🎞)ためにと父の造った(✌)屏風な(♉)ぞ(🏛)ができて見ると(🍖)、(🎢)彼女は(📋)その深傷ふかでの底からたち(👦)直ろ(🐙)うとして努(🤼)め(📕)るもののごとく平(píng )素の調子(zǐ )に(😻)帰って、娘らしい笑い声で父の(🥖)心までも(🖤)軽くさせる。

 (💸)間もなく三(sān )(🥁)吉は新橋行(👠)の列車の中に入った。窓の外には、(♟)見送の切符を(🙎)握(wò )った(🧑)正(💛)太(tài )(👣)が立って、(🤠)何(🤨)もかも惨(cǎn )酷むごいほど身(😦)に浸し(😸)みるという様子をしていた(🥢)。車掌は飛んで(🚐)来て相図の笛を(🐒)鳴(míng )らした。正太は前の方へ曲(qǔ )こ(🚃)ごみ気(qì )味に、叔父をよく見ようとするような眼付(fù )をした。三吉(jí )も窓のところに、(🅾)濡(🚓)ぬ(♊)れ雫(nǎ )しず(❄)くに(🐋)成った鶏のよ(⛴)うにションボリ立(🖋)って(👀)いた。

「仕様がないなア(🏌)、こんな(🤸)に(🧥)遅(chí )(😛)くなっ(🍨)て人の家へ(🗯)無(😚)暗(àn )むやみに(✂)入(🐷)って来て」

「わ(🍐)いは知らんぜ」安二郎(láng )(🥡)はとぼけて(🥛)見(jiàn )(📫)せた。軽部が中学校の教員(🔓)になりたがっていた(🙎)こと(🦈)なども俄かに(😜)想い出されて、お君はすっかり体の力が抜けた。安(🔤)二郎は(🌇)豹一(yī )に算(suàn )盤を教え、いず(🏤)れ(🖌)奉公に出(chū )すか高(gāo )利の勘定(dìng )や集(👭)金に使う肚(dù )らし(🧘)かった。

・どちらがよりよく伸びて(🧞)いる(🧙)か

「いや、どうも突然伺うかが(🏺)いまして。」と、(🙆)子(🦎)爵は如才なく挨拶あ(🍼)いさつしな(😵)がら先に立って、応接室に通(tōng )っ(🏤)た。

 あ(🖲)わや抜き出(✋)そうと(🍭)する。と(🍎)床(chuáng )しい(✴)人香が、はっ(🕯)と襲って、

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《えろげ 評価》よくある質問

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A こ(🚈)れは、いかにも不(👠)思(🕶)議(🍾)な作(🚾)品であります。作者(❎)は、HERBERT EULENBERG. もちろん(🕌)無学の(✡)私は、その作者を存(☕)じて居りませ(🤘)ん。巻末の解説にも、そ(💞)の作(🤕)者に就ついては、(🔠)何(🍸)も記(🏀)されて在りま(🎞)せん(😺)。もっ(🚲)とも解説者は小島政二郎氏で(🏎)あっ(🏻)て、小島氏(💣)は、小(📒)説家としては私(🦈)たちの先輩であり(💤)、その人の「新(⌛)居」と(❔)いう短(🤰)篇(🛍)集を、(🔵)私が(🧓)中学時代(🐔)に(🦍)愛(🍈)読い(♐)た(🐬)しま(👧)した。誠実に(🦏)こ(😕)の鴎外全集を編纂(🈹)へんさんなさ(🗞)れて居られるようですが、(🈚)如何(🈴)にせんドイツ語ばか(📨)りは苦手の御(🚌)様子で、その点では、(🚶)失礼(👫)な(🔟)がら私と五十歩(🐘)百歩(🚬)の無(🎌)学者のよう(🐶)であります。なんにも解(🙃)説して居りません(🌐)。これがまた小島氏の(🕎)謙(🦑)遜の御態度であることは明らかで、へんに「書見いたそうか」式(😲)の学者の態度をおと(😸)りに(🧖)ならない(🦕)ところに、(🚏)この編纂者のよさもあるのですが、やは(📆)り、ち(🥅)ょっと(🤥)字典でも調べて原(🧥)作(👄)者の人となりを伝えて下さっ(⏪)たほうが(😁)、私のような不勉強家に(👦)は、何かと便利な(🕦)よ(👜)うに(🎙)思(🖱)われます。とに(👃)か(🌄)く、そんな(📔)に名高(🤵)く(🗽)な(🌫)い作者(🙊)に(💆)ちがい(🛒)ない(👗)。十九世紀、ドイツの作家。それだけ、覚えて置けばいいので(🗂)しょ(🔂)う。友人で、ド(👤)イツ文(🏥)学の(🚝)教授(🐢)があ(⏯)りますけれど、こ(💶)の人に尋ねたら、知らん(🔔)という。ALBERT EULENBERG ではないか(🤾)、(💶)あ(🤒)るいは、ALBRECHT EULENBERG の間違(⛄)いではないかと(📒)いう。いや、(📪)たしか(🈁)に HERBERT だ、そんなに(🚕)有(🔖)名な作家でもないようだから、ち(🍋)ょっと人名字典か何かで調(🎦)べてみ(🚟)て呉(🙋)くれ、と重ねてたのみま(🍤)した(⏯)。手紙で返(🎵)事を寄こして、僕、寡聞(♉)かぶんにし(🚋)て、ヘ(🛁)ルベ(🐁)ルト・オイレンベ(🥋)ルグを(💝)知りませず、恥じてい(🎗)る。マイヤ(🦑)ーの(🚿)大字(😩)典に(🕥)も出て(🤑)居りま(🌫)せぬし、(🧦)有名な作家で(🏇)は(🎚)ないようだ。文(👃)学字(😫)典(💟)か(📣)ら次の事を知りました、と親切に、(🚦)その人の(🍿)著(🥉)作年表をくわ(🌯)しく書いて(🌋)送って下さった(📽)が(🏴)、どうも(🔱)、(🕥)た(🤡)い(🐅)した(🚂)ことは無(📢)い。いっこ(👥)うに聞いたことも(📎)無(🌞)いような作品(🧝)ば(📨)かり(✝)書い(🐅)ている。つまり、こ(🐟)ういうことになりま(⛪)す(🦄)。「(🛬)女の決(🥢)闘」の作者、HERBERT EULENBERG は、(🤙)十九(🕍)世紀後半のドイツの(🐍)作家(👷)、あまり有名で(🆘)ない。日本の(🚘)ドイツ(🚌)文学の(😦)教(🦔)授も、字(🌻)典を引か(🎳)な(🍙)ければ、その名を知る(🔜)能あたわず、むかし森鴎外(😛)が、かれの不思議の才能を愛して、その短篇(💗)、「塔(✡)の上の鶏(🃏)」および「女の決闘」を(❄)訳(🐛)述せり。
A「ふむ?」と私は(🥙)い(🤑)く(⏺)らか眼を(🏻)※(「目(👋)+爭(🐰)」、第3水準1-88-85)みは(🗳)るやうにし(🤷)て、「あゝいふとこ(➕)ろにも(🏥)さう(🎨)い(🎙)ふことがあるの(🎊)かね? (🚲)ふむ? 面白いね? つまり、(📹)さうすると(😋)、今ゐる女の前にゐ(😗)た女(🌠)をやつた(🎇)わけです(🗼)ね?」
A 町(⛷)を少(🎗)し左に曲(🙀)れば、(📳)何(💠)と(😯)もなき廣き土(⚫)地(🏺)に、祭禮のごとく人集りて、その中央(🏣)には手(🐭)拭にて頬冠り(💑)した(🏂)る若き男女圈形けんけいをつくりつ(🌼)ゝ手を繋つなぎ合せて頻し(🛒)きりに(🌑)踊れり(💐)。月は水の如くその(➰)廣塲を照(🥀)し(😤)て、一塲(🍣)の光(💨)景(🚓)さながら一(👁)幅の畫(🌧)圖ぐわ(🆑)とのご(🦆)とくな(⛽)るに、われは思はず興に入りてこれを見る(💾)。
A「と(👰)ころで浜田君(😶)、僕は聞きた(🍀)いこと(🎤)があるんだ(💗)」
A「では御卒業にな(🅱)ると(🥎)直(㊙)ぐ、本(💻)店詰め(🌅)におなりにな(📟)った訳(🆕)なんですな」
Aいかにせん

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