(🐡)小間物(👸)屋のある町角で、熊吉は(👌)姉(🔣)を(🤴)待合せていた。そこには腰の低い小間物(wù )屋の(😩)おかみさ(🌐)ん(🔆)も(🎍)店(🐭)の(🏔)外ま(⤴)で出て、(🥄)おげ(🆑)ん(🦆)の近づく(🤑)のを待(dài )っていて、「何を(🔺)ぼやぼや考えてば(🔻)かりいるんだ。」(🔖)
田川大作は意気銷沈しょうちんの姿で(🌎)あ(💀)り、(➗)何(🎨)事についてもほと(🏖)んど発言(yán )しなくなっていた。飯(fàn )島(dǎo )好(🐮)造は相(⏸)変わらず多弁(💲)で、とか(🕉)く話(huà )(🚓)題(📮)を政治に(🔯)向けがちだっ(🏠)たが、その興味の中心(👿)は後継こうけい内閣ないかく(🕍)の顔(yá )ぶれ(👗)といったことに(🤭)あるらしか(🌾)った。またしばしば叛乱将校の個人に関する噂(zǔn )話うわさばなしな(🗂)ど(😯)を、何かにつけやりだしたり、口(🐵)ぎた(🌇)なくかれ(📬)らの罪状に追い討うち(😛)をかけたりして、心ある塾生たちの反感を買った。大河無(🔗)門は、二十(🔉)六(🏠)日の読書会と研究(jiū )会で発言し(🥧)たき(🤞)り、事変(biàn )(🤚)中も事(shì )変(⏱)後も沈黙ちんもくを守(shǒu )(👨)りつづ(🥌)けたが(🐕)、それは田川の場合(👸)とはちがって、むしろ本来のか(🦔)れの面目めんぼくに(🐩)かえった姿だった。塾生たち(🕍)は(🤶)、しかし、(👥)研究会(🌒)で(🔺)のかれ(👤)の雄弁ゆうべんに圧(yā )倒あ(🛹)っと(🔍)うさ(😓)れて以来、議(yì )論がめんど(📃)うになって来ると、とかくかれ(🥈)の意見を(🌼)求めたがった。かれも求められると何か言うには言ったが(🧞)、いつも結論だ(🏥)けをぼそっと(🏒)言って、(🤙)あとはと(🎭)ぼ(🙂)け(👀)ている(🙄)といっ(🥟)た風であった。青山敬太郎も本来あまり口を(💷)きか(🏐)ないほうだったが、(🔵)事変以来は、大(🌸)河(hé )とは反対に、(🛄)進(🕌)んで発言する場合(hé )が(🏻)かえって多くなっ(📗)ていた。もっとも(🌴)、その発言は、友愛塾生活の(🕠)根(🤓)本(běn )の精神(🏇)にふれるよ(🚸)うな(🚶)論(👸)議の場合(hé )にかぎられているようだっ(🍭)た。また、かれは、しばしば朝倉先(xiān )(👇)生や次郎(🛵)に(📞)対して、こんな感想をもらした。
(🛋)見物人(rén )(🥖)の拍手の音の中で(🐉)われがねのよう(🚉)にどなったものがある。
「(🥉)うむ。し(👦)かし、無理(lǐ )もないね。役所(🏖)というところを君らは全く知らないん(➡)だから。」
笠原さんが、ふ(😀)し(📵)ん(🐲)顔(🤜)で、聞きか(🐙)えしました。
(🤟)遅く成ったので、(🎓)花火を見に来た娘(niáng )達は分れて泊ることに成った。お俊と(🔈)お絹は正太夫(fū )婦(⛴)に連(lián )(🥛)れられて行った。三吉(👫)の家(🏟)には(🔤)、お延(yán )、お幾が(🧟)残った。
平木中佐は(🐄)、(👝)片(piàn )足ぬいでいた長靴ちょうかを、もう一度はい(🕉)た。
かれは安心したもののごとく眼を輝(huī )かした(📙)、(👸)そうし(🎆)てこうい(🌦)った(⏳)。
十(📼)二時(🌉)を打つ時計の音が、階下の闇やみ(💏)か(🕳)ら聞えて来ても、父は部屋から出て来る様(🍎)子(zǐ )はなかっ(🤨)た(🌿)。
荒田(tián )(🛍)老は、それに(💂)対してはうんともすんとも答え(🔴)ず、腕を組(📘)んで木像のようにすわっているき(🌙)りだった。
「お母(🐦)っかさ(✋)ん。」
――(🚄)ここは地獄の三丁(😗)目、行(háng )きは良い良い帰りは怖い。と朝っぱら(🚩)から唄(bei )うたが、間(🕡)も(⚓)なく軽部(🤽)にその卑俗性(😶)を理(lǐ )(📍)由に禁止された。
ビデオ このサイトは2025-02-16 08:02:11収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025