笠原(yuán )さんは、(Ⓜ)い(👃)きなり、バスのそとへとび出していき(🌷)ました。そして、そのへ(🚤)んにいたサーカ(🧟)ス団(tuán )(🚮)員た(🗻)ちを(🔅)集(jí )めて、(🎉)懐中電灯で照らしながら、あたりを、くまなく捜しました(🚩)が、怪人(rén )のすがたはどこ(⌚)にも見え(🌍)ないのでした(🐽)。骸骨(gǔ )男(nán )は(🈸)、い(🤶)つでも、す(📍)がたを(🌩)消す術をこころえているのです(🍍)から(⏸)、どうす(🍂)ることもできません。 次(cì )郎は蓆の中央に殿様のように座を占(🍻)めて、(🌿)お兼(jiān )とお鶴とが、左(zuǒ )右から(🥐)つ(❓)ぎつぎに(🐵)ブリキの皿に盛って差出す草(cǎo )の実や、砂饅頭ま(🍠)んじゅうに箸をつ(🛷)け(🕎)る真(🐓)似(❇)をし(🐪)ていた。しか(🈲)し、もう(🦓)同じような遊びを小半(bàn )時も続けていたので、少(🖖)し厭(yàn )あきが来たと(🚫)ころだった。厭きが来る(⚽)と、(🥞)次郎(🌴)はい(🚈)つもお兼だけを(🥙)のけ者にしてお(🎶)鶴(hè )と二人きり(🎄)で遊び(🈴)たい気(🔚)持になる(💒)のであ(🕠)った。お兼(jiān )は恭一と同い年、お鶴は次郎と同い年(nián )で、これが次郎をして(📷)自(🍐)然(rán )(💓)お兼よりもお鶴の方に親し(🥈)ませる(🎡)理由(yóu )だったらしい。が、同時(🚇)に、色の(🦈)黒(hēi )い、藪睨やぶにらみのお兼にくらべて、ふっく(🧡)らした頬(jiá )とくるくるした眼をもったお鶴の方(🎶)が、よ(🙊)り大きな魅(🈶)力であった(🐖)ことも否(fǒu )いな(👺)みが(🤒)たい事実で(📩)あった。
(🤦)激昂(áng )げっこう(🕤)した声は刻一(yī )刻(⛴)に猛烈になった。人(rén )々は潮(cháo )の(🍔)ごとく阪井(🐭)に向かって突進した(🔘)。
新(🍏)七は母(mǔ )の言(yán )おうとすることが、(🍸)気に掛っ(♏)た(📟)が、食堂の方(🚂)にはまだゆっくり話し込んでいる客のあるの(🕝)に気がつい(🍟)て、ちょっとそちらの様子(zǐ )を見に行って来た(⏹)後(😩)で、また母の側(📚)へ来た。新七に言わせると、(🍃)この大き(♎)な(🤹)震災の(🍯)打撃(jī )は母の想像するよ(👎)う(🕥)な程(chéng )度(📣)の(🕥)ものではない。日頃(👜)百円のも(🕝)の(❤)を(📳)二百円に(🍐)も三百円にも廻して、現(xiàn )金で遊ばせ(🧗)て置くという(🏎)ことも少い(🤩)商人が、肝心の店の品物(wù )をすっか(🏀)り焼いた上に、取引(yǐn )先まで焼けてしまった(📙)では、どう(🎓)しようもない(🏁)。田舎へで(☔)も引込(📧)むか、(😌)ちいさく(🤨)なるか――誰(❇)一(yī )人、打撃を受(📜)けないものはない。こんな話を新七(qī )(📎)は(🌮)母にして聞かせた。
「祖母(🛁)の問題についても、僕はもっと(🐉)深く考えてみなけ(🐔)ればならない。これまで、僕(🅾)はいい加減(jiǎn )に現実(👣)と(📺)妥(🥅)協して来た(🎹)ようだ。祖母のみじめさをみじ(⛲)めさ(🦀)のままにしてふれな(💐)いでおき、そ(📁)れを祖母(mǔ )自身の幸福(fú )の(📐)ためだ(🔙)、などと考(kǎo )えるのが妥(tuǒ )協でな(🔝)く(⏪)て何であろう。妥協は、おたが(⛩)い(🎸)に真(zhēn )実の愛(ài )を感じないも(🚚)のの間にのみ(♊)常に(🏢)成(chéng )立つ。その(🖇)意(yì )味で、妥(🐮)協(xié )は(🌞)たしか(🥍)に虚偽だ(🚟)。……(🕷)だが、真実の愛はどうすれば(⏳)湧いて来る(😕)の(🤕)か、僕にはそれがわからない。僕はただそれを「摂理」に祈る外はな(💎)いのだ。そして(🌒)、(🏖)真(zhēn )実(shí )の愛がま(🌄)だ(📇)湧いていないと(🅾)すれば、(🍇)それが湧くまで(🥖)は、妥協の(🌴)外に道(🏔)はないのではないか。な(💨)ぜなら(🧢)、真(📵)実(🌾)の愛も(🔧)なく妥協も(🕟)ないところには、ただ破壊のみが残されてい(👍)るからだ。白(bái )鳥(niǎo )会で(🌳)は、妥協よりもむしろ破壊を選ぶと(❕)い(🌩)った意見の方が多(🎍)かった。し(🚨)かし、僕(💛)はそれ(🏫)が単に痛快だか(🥏)らとか、虚(xū )偽(🏻)でないからとかい(🎚)うだけで賛(zàn )成す(👼)るわけ(😜)にはいかない。少くとも、僕(🎺)と祖(🔜)母とに関する(🥉)限り、破(pò )(🚞)壊が妥協(🖐)よりもまさっている(😽)とは(🗯)決(🍏)していえな(💱)いようだ。それ(🏏)は、破壊がはっきりと建設を約束してくれないばかりでなく、(🥢)僕自身(shēn )の気持(🚪)にお(🎟)いて何か忍びないも(🍃)のを感ずる(🐗)から(⚓)だ。……これは、(😬)僕の心のど(💥)こ(📸)かに卑怯(🧑)の虫が巣(cháo )食(shí )(👼)っているせいだろうか。或はそうかも知(🤱)れない。しかし僕とし(😨)ては、今(🦀)はほか(💹)に行く道はないようだ。考え(🥪)てみると、祖母(mǔ )も(🐛)みじめだが、僕もそ(🎺)れに(💘)劣らず(🍭)みじめな(🔑)のだ。呪われたる運命よ。」
「君(jun1 )子は上へ上(shàng )へと進む。小(🈳)人は下へ下へ(🔵)と進む。」(📁)
「そりゃ、悪いでしょ(🗣)う。」
「(🔉)強請(qǐng )です(👛)。畜(chù )生です。そして河野(🥢)家の仇あ(🎒)だなんで(✏)す。」
「いや(🔺)、今度は何と言わ(🅰)れても(👮)、私の(🎙)失敗(😵)で(🎌)した。」
「ええ(🧓)、後で」とお種は笑って見(jiàn )せ(👦)た。「伯母さん(⛳)は父さんの許(xǔ )とこで御(yù )話して来るで―(🎿)―」
「嘘(xū )(🚏)よ、そんなものじゃない(🎚)わ。ああ、」
こ(🎩)の(😐)問に(🐄)は、(🗽)三吉は酷(📟)ひどく(🤴)狼狽(🔉)ろう(👶)ばいし(🌘)たという様(yàng )子をし(🐶)て、(🙁)咽喉のどへ干乾(qián )ひからび付いたような声(shēng )を出して、
(🍎)次郎は、そっ(🏻)けなく(🚌)答えた(🤬)。が、すぐ、言い直(zhí )すように、
ビデオ このサイトは2025-02-16 08:02:11収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025