「ええ、ええ(🚢)、多(🏦)忙いそ(👊)がしい人(rén )です」と(🎬)母は引(yǐn )(🥣)取っ(🕐)て(🥝)、やが(🆙)て三吉(🍐)の方(🤕)を見て、「父さん――貴(😢)方は御(🏢)仕事(😓)の方(📂)を成(chéng )す(🚽)って下さい。何(hé )卒(🉐)ど(🐓)うぞ(🗝)お構(gòu )(🥃)いな(🐙)く」 (🌵)勝平は、苦しそうな呻うめき声(shēng )を洩(xiè )(🈳)もらした。
○(📭) この一節は、子貢(gòng )が告朔の礼に魂(hún )(😧)がぬけ(🧙)、形式化しているのを慨し、(😣)単(dān )に形式だけのことなら、羊を供えるの(🈸)も(🦇)無用だとい(🍿)う意見(🅱)であ(💟)つたの(❗)に対し(🈲)、(🏹)孔子は、それではますます礼がすたれる、形式を破壞するよ(💒)りも、それを保(bǎo )(🦅)存して魂を(😮)入れることに努力(lì )(🏷)したい。という建設的意見(jiàn )を述べたものと見る(🐚)べ(🆗)きである。
ある芸術(🧚)作(zuò )品が(😍)、その(🍺)制(zhì )作の過程(chéng )にお(❎)いて(😷)、作者自身を人間として向(🛤)上せしめることが出来(👨)なかったとすれば、それは決してすぐれた作(👱)品であるとはいえない。このこ(🏺)とはおそらく芸(yún )術以外の仕(😓)事につい(🏉)ても等しくい(🔂)えることであろう。
(👺)川の見えると(🌪)ころ(🔒)に近く、三(sān )吉は(😚)正太(tài )と相対さしむかいに坐った(🥚)。その時正太は苦し(🕺)そうな眼付をして(✉)、生活を縮める為(wéi )にここを立退(📇)たちのこうかとも思ったが、折角造作に金をかけて、風(fēng )呂まで造って(🍖)置いて(🙏)、この楽しい(👛)住(🏔)居すまいを見捨てるのも残念であ(🧤)る、暫時し(♑)ば(🤦)ら(🕐)く二階を貸す(🗻)ことに(💇)した、と叔父に話した。
「延(yán )ち(🍢)ゃん、貴方あなた持って行(✈)って下さい(📶)な(🚲)――私が入れますか(💦)らネ」
「岡(🥟)見(⬆)君は一体どう(🎡)なんです(🔝)か」(🧀)
「乱暴なお客さんでもなかった(⏮)ら、(🥟)別(bié )(🛠)になんでもない(👁)わ(🎏)」
どうし(🔚)てその時分(fèn )(✌)じゃ(🈹)からとい(🐊)うて、めったに人通(tōng )ひとどおりのない山道、朝顔の咲(xiào )さいてる(⚽)内(nèi )に煙(🎢)が立(🎃)つ(🏌)道理もなし。
お三重は、そして、更あ(🔈)らため(🔌)て(🔐)二(èr )箇(🔳)ふたりの老人に手を支ついた。
「イヤ少なくとも僕(🧕)の恋(🧙)はそうであ(😊)った」と近(jìn )藤は言(💸)い足し(🤙)た。
「また(🎵)街道はごた(🙈)ごたしま(🍳)すね。」
・罪は民衆にある
ビデオ このサイトは2025-02-20 06:02:03収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025