と、先生は、まだ二(🤟)人の方を見(🥥)ない。そして、やはり羽織の紐(niǔ )をい(🐁)じ(⤵)くっていたが、やっとそれがかかったら(😆)しく、(🕒)「叔父さ(📷)ん――」
これに(🎪)は寿平次も笑い出した。その時、半蔵(✖)は言葉を継いで、
信玄流の敵(🐣)が、かえっ(🐚)てこの奇兵を用いたにも係らず、主税(shuì )の(🍧)答え(👨)は車懸り(🍀)でも何でも(👄)ない、極めて平凡なものであった。
『フ(🏾)ウ、君の名(👦)前(qián )(💍)を(🐞)?』と敬之進は(🌎)もう目(mù )を円まるく(🛡)して(😊)了しま(🎃)つた。
(🍖)寛(❣)斎(🐍)はせっか(🧒)く楽しみに(😧)して行った伊那(🌎)の谷(🔕)もおもし(🔱)ろくなく、そこにある平田(🍨)門人仲間とも折(shé )り(➿)合わず、飯(fàn )田いいだ(♑)の在(zài )(📹)に見つけた最後(🦅)の「隠れ家が」まであとに見捨(shě )てて、(🚮)も(🍞)う一(yī )度(🈶)中(🗼)津川をさ(🐲)して帰(guī )って行こ(👍)うとする人で(🐥)ある。かつて(⬜)は横浜貿(mào )(🔢)易を共にした中津川の商人(rén )万屋安兵(📳)衛よろ(⛵)ずややすべえの依頼(lài )をうけ(📰)、二(🐮)千四(🌺)百両か(🛳)らの小判(😆)を預か(🐤)り、(🎱)馬荷一駄だに(🛩)宰領の付き添(tiān )いで帰国したその同じ街道の一(🥏)部を、(🥑)多(duō )くの(🌑)感慨をも(📖)って(⛴)踏んで来た(📉)人であ(🦔)る。以(yǐ )前(❔)の伊那行きには細(😛)君も同道であったが(🖋)、その人の(〰)死をも見送り、今(🚏)度はひとりで馬籠まで帰って(🤛)来て見ると、旧ふるいなじみの(🥐)伏(fú )見屋金兵衛ふしみやきんべえはすでに隠(yǐn )居し、半蔵の(⚫)父も病後の身で(🛩)い(🚉)るありさまだ。そういう寛(⛎)斎もめっきり(🍕)年(🐀)を取っ(🏳)て来た(👅)。
「だから、ぺこぺ(🍇)こし(🏠)ないでも(📥)すむようにしてやろうかって、言ってるんだ(📗)。」
――自己(jǐ )の過ちを悔いもせず(👡)改めもせで、二度(👄)ふ(🛹)たたびこれを継続(😗)するがごと(🐐)きは(🔲)禽(qín )獣きんじゅう(🧒)の行為なりと仰せら(📋)れ候(hòu )。まことに刻々とし(🔜)て移(yí )り行く(🚻)内部の変化を顧み(🔨)ることもなく、唯(wéi )外観(guān )に(🥨)よりてのみ判(🤒)断(duàn )する時は、あるいは(🏢)世の痴婦にも劣るものと(🐛)おぼさ(🤳)るべく候。すべてに徹(chè )底を願い、真実を慕(🐥)うおのが(🔛)心のか(🥊)の過ちによ(🚴)り(🥐)て奈何(🥓)いかばかり(🅰)の苦痛(🦃)を重ねしか(📒)。そは今更云々(⏮)うんぬん致(zhì )すまじ(⏺)。最(zuì )後の苦汁の一滴(dī )まで呑(tiān )のみ乾ほすべき当(dāng )然(♓)の責(zé )ある(😒)身にて(🏚)候えば。され(🎆)ど孤独(dú )によりて開かれ(👄)たる(🦈)わが心の眼(yǎn )は(😢)余りに多き世の中の虚偽を見(🌹)、何の疑うところ(🐡)もなく(😐)その(😜)中に(👖)平(píng )然として生息する人々(🙇)を見、耳には空(🏌)虚な(🔫)る響(🦌)を聞(wén )(💣)きて、かかるも(🉐)の(🏄)を厭いとうの念(🥒)は更(gèng )に(🌩)芭(bā )蕉(🌧)ばしょ(🛴)うの心を楽(lè )しみ、(🍚)西行さいぎょ(🔥)うの心を楽しむの心(xīn )を深く(💏)致(zhì )し候。わが常に求(🚁)むる真(zhēn )実を(🍕)過ちの対象(xiàng )に見出(🛠)したるは、一面より言えば不幸(xìng )なるがごとくなれど、必ずしも然さらで、過ちを変じ(🌖)て光(🌳)ある(👉)ものとなすべき向上の努(nǔ )力こそわが切なる願いに候(hòu )。
と彼(bǐ )はその包(bāo )みきれないよろこびを節(jiē )子に言って見せた。彼の(🌦)望みは、どうか(🌵)して周(⛓)囲に反抗しようとする彼(bǐ )(📜)女の苦(kǔ )い反撥(bō )(🦇)は(👿)ん(🍂)ぱつの感情を捨てさ(🌋)せ(💟)たいと思っ(⛰)て(🥉)いたからで。それを脱け去る時が(🚪)、ほんと(📬)うに彼女(🐕)の延びて行かれる時と思っ(🚪)てい(😇)たからで。
「違ふ――」
「茄子に、ごんぼ(🐈)は、(🕐)いらんか(🕣)な。」
と口(kǒu )(🤱)へつ(🎱)けて、指で飲む真似。
「たいて(🎮)いは(🚖)二重橋を見て(🧤)、それか(👞)ら銀座(🕳)に行きたがってい(😥)たようで(🌫)し(👅)た。」
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