と(🆗)、先生(shēng )は、まだ二(🏑)人(rén )の方を(🌵)見ない。そして(🤰)、やはり羽織の紐をい(💏)じくっていたが、やっとそれが(🧣)かかったら(⛎)し(🐂)く、「叔父(🧓)さん――(💞)」
これには(🌩)寿(shòu )平(🧣)次も笑い出した。その時、半蔵(🎱)は言葉(yè )を継いで(🔯)、
信玄流の(🥌)敵が、かえ(🈚)ってこの奇兵を用(🐝)い(😲)たにも係らず、主税の答(🐼)えは車(🔳)懸(xuán )(🥒)り(🗻)で(🏅)も何で(💫)もない、(🆒)極(🦅)めて平凡な(📟)ものであった。
『フウ(🈚)、君の名前(qián )を?』と敬之進(😈)はもう目を円まるくして(😙)了しまつた。
(🙈)寛斎(🛋)はせっかく楽(lè )しみに(🥃)して行った伊那の谷もおもしろくなく、そこにある平田門人仲間(🍋)とも(🈷)折り合わず、飯田い(✡)い(♉)だの在に見つ(👔)けた最(zuì )後の(🆔)「隠れ家が」まであと(🐼)に(🏎)見捨てて、もう一度(dù )中津(💉)川をさして(🔀)帰(🉐)って行こうとする人である。かつては横(héng )浜貿易を共(🐫)にした(💫)中津川の商(shāng )人(rén )(🎩)万(wàn )屋安兵衛よろずややすべえの依頼をうけ、二(èr )千四百両か(🚤)らの小判を(🏄)預か(🏍)り、(😎)馬(mǎ )(🧀)荷一(🛺)駄だに宰領の付き添(tiān )いで帰国し(🀄)た(🐢)そ(🐘)の同じ街道の一(🔐)部を、多くの(🕠)感慨をもっ(😼)て踏んで(📋)来た人(🚀)である。以(🎓)前の伊那行きには細君も同(🤢)道(dào )であったが、その人の死をも見送り、今度はひとりで馬籠ま(🏒)で帰って来て(😧)見ると(🚮)、旧ふるい(👦)なじみの伏見屋金兵(bīng )衛(wèi )ふしみやきんべえはすでに隠居し、半蔵の(🧠)父も病後の身(shēn )(♌)で(🕕)い(🤫)るありさ(🏽)まだ。そういう寛(kuān )斎(➡)もめっ(📒)きり年を取(⛳)っ(📔)て来た。
「だか(⏸)ら、ぺこぺこ(🤐)しないで(🏏)もす(🕋)むようにして(🕧)やろうかって、(🏔)言ってるん(🔤)だ。」(📃)
(🚈)――自(zì )己(jǐ )の(🌐)過ちを悔いもせず改(🏾)めもせで、(😟)二(èr )(🗜)度ふたたびこ(🚢)れを継続(🎾)するがごときは禽(qín )(👕)獣(shòu )きん(➰)じゅうの行為なり(🎞)と仰せられ候。まことに刻々として移り行く内部の変化を顧み(🆕)る(🔟)こともなく、唯外観によりての(🥌)み判断する(🅱)時は、あるいは世(👝)の痴婦にも劣(liè )るものとおぼさるべく候(😜)。すべて(🚟)に徹(chè )底(dǐ )(🛴)を願い、真実を(🌾)慕(♉)うおのが心のかの過(📵)ちによりて奈何(hé )いかばかりの苦痛(🗣)を重(🖲)ねし(🍼)か。そは(📬)今更(gèng )云々うんぬん致す(🛥)ま(☔)じ。最後(🀄)の苦汁の一(🐾)滴まで呑のみ乾(qián )ほすべき当然の(🥢)責ある(🔓)身にて候えば。されど孤(🥓)独(🥁)によりて開かれたるわ(🙂)が心の眼(🐑)は余り(✴)に多き世の中(zhōng )の虚偽を見、何の疑うと(🏷)ころもな(💭)くその中(👐)に平然として生息する人々を見、(🥑)耳には空(🌧)虚なる響を聞(wén )きて、か(📛)かるものを厭いとうの念は更(👄)に芭蕉ばしょ(📥)うの心(🤼)を(💁)楽しみ(🏁)、西行さいぎょうの心(xīn )を楽しむの心を深く致し候。わが常に求(qiú )むる(🏿)真実を過ちの対象に見出したるは、一面(miàn )よ(🐲)り言(Ⓜ)えば不幸なるがごと(🤧)くなれど、必(bì )ずしも然さらで(🛐)、過ちを変じて(🚲)光あるものとなす(⌛)べき向上の努力こそ(🈲)わが切な(🐄)る願いに候。
と彼はその包みきれないよろこび(🏷)を節(🦏)子(zǐ )に言って(😝)見せた。彼の望みは、どうかして周囲(tōng )に反(fǎn )抗しようとする彼女(🎪)の苦い反撥(🦏)は(🖥)んぱつの感(🚮)情を(📌)捨(shě )てさせたいと思っていたからで(👋)。それを脱け去(🏷)る時が、ほ(🐘)んとうに彼女の延びて行かれ(🔐)る時(🍱)と(🤕)思っ(🤺)て(🔆)いたからで。
「(🦕)違ふ――」
「(🙅)茄(qié )(📆)子(🍐)に、ごんぼは、いら(👎)ん(🌝)かな。」
(✏)と口へつけて、指で飲む真似。
「たいていは二重橋を(🗞)見て(🐈)、(👑)そ(🏪)れから銀座(👤)に行(háng )(😺)きたがっ(💈)ていた(🗯)ようでした。」(🚆)
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