と、先生は(🎎)、ま(🛁)だ(🗝)二人の方(☔)を見(📀)ない。そして、や(🎸)はり羽(yǔ )織(🙌)の紐を(💭)い(💅)じくっていたが、やっとそれがかかったらしく、(💏)「叔父さん――」
これに(❎)は(🐰)寿(shòu )平次も笑い出し(⚾)た。そ(🍉)の時(shí )、(💧)半(bàn )(🔎)蔵(zāng )は言(🐽)葉(🤼)を継いで、
信玄(🥑)流の敵が、かえって(🐏)この奇兵(🚹)を用いたにも係(✒)らず、主税の答えは車(🎂)懸(🛰)り(🛬)でも何でもない、極めて平(píng )凡なもので(♓)あった。
『フウ、君の名(míng )前(qián )を?』(✋)と敬之進(🔳)はもう(📌)目を円まるく(🚼)して了(le )しまつた。
寛斎(zhāi )はせっかく(👡)楽しみに(😧)して行った伊(🐋)那(nà )の谷もおもしろくなく、そこ(🐉)にある(🕶)平(píng )田門人仲(🔔)間(💘)とも(🛡)折(shé )り合(👏)わず、飯(🌬)田(🎚)いいだの在(zài )に見(💳)つけた(♐)最(zuì )後の「隠れ(➕)家(jiā )が」まであ(🙍)とに見捨てて、(✴)もう一度(🐈)中津川をさして帰って(🍌)行(háng )こうとする人である。かつては横(🔪)浜(bāng )貿易を共にした(⬅)中津(jīn )川の商人(📶)万(wàn )屋(🏌)安兵衛(wèi )よ(😨)ろずや(🗂)や(🎢)すべえの依頼(📉)をうけ、(🍯)二(🎷)千四(sì )百両からの(🐣)小判を(🎵)預(💝)かり、馬荷一駄(🔂)だに(👀)宰(🥚)領の(🏂)付(fù )き添い(😤)で帰(guī )国(👧)したその同(tóng )じ(🎏)街道の一部を、多く(🆕)の感慨を(📧)もって踏んで来た人である。以前の(🤒)伊(🔈)那行きには細(🍁)君も同道であったが、そ(🤸)の人の(🚇)死をも(🔃)見送(sòng )り、今度はひとりで馬籠ま(🚆)で帰(guī )って来て見ると、旧ふるいなじみの伏見屋金兵(🤰)衛ふしみやきん(🙌)べえ(🏀)はすでに(🈁)隠居(🍹)し、半(bàn )蔵(zāng )(🎧)の父(fù )(🔇)も病(bìng )後(hòu )(🛄)の身でいるありさまだ。そ(♊)ういう寛斎もめっきり年を取って来た。
「(👍)だ(🎎)から、ぺこぺ(🥖)こしないでもすむように(🚾)して(🏃)やろう(🦀)かって、言っ(🔙)てるんだ(🗂)。」
――自己の過(guò )ちを悔(🚴)いもせず改めも(⚽)せで、二度ふた(🦏)たびこれを(🐬)継続するがごとき(🍩)は禽(qín )獣(shòu )(🌏)きん(🥟)じゅうの行為なりと仰(yǎng )せられ候。まことに刻(kè )々として移り行く内部(📕)の変化を顧みること(🌆)もなく、唯外観(guān )に(🕯)よ(♿)りてのみ判断する時(shí )は、あるいは(👁)世の痴婦にも劣るものとおぼさるべく(🤵)候(🤚)。す(🍘)べてに徹底(🧜)を願(yuàn )(😺)い、真(zhēn )実を慕うおの(🖐)が(✳)心のかの過ちにより(🅿)て奈何いかば(🔅)か(⛄)りの苦(😵)痛を重ねしか。そ(🍤)は(👵)今更云々(🎇)うんぬん致すまじ。最後(hòu )の苦汁の一滴まで呑のみ乾ほすべき当(dāng )然の責ある身にて(🦅)候えば。され(😲)ど孤(📌)独によりて開かれた(📽)るわが心(xīn )の眼は(🍐)余りに(🍋)多き世の中の虚偽を見、何の疑(yí )うところもなくその中に平然として生息する(🚁)人々を見、(🖼)耳には空(🤲)虚なる響を聞きて、かかるも(🛡)のを厭いとうの念は更(gèng )に芭蕉ばしょうの(🚊)心(xīn )を楽しみ、西(📪)行さいぎょうの心を楽しむの心を深く致し候。わが常に(🎿)求(qiú )むる真実を過ちの対象に見(🚉)出したるは、一面より言(🔥)えば(😷)不幸なるがごとくなれど、必ずし(☝)も然さらで、(📪)過ちを変じて光あるものと(⤴)なすべき向上の努力こそわが切なる願いに候。
と(🚶)彼(bǐ )はその包みきれないよろこびを節子に言って見(🤽)せ(💵)た。彼の望みは、どうかして周囲に(🎽)反抗(🗡)しよ(🍲)うとす(🚬)る(🕉)彼女の苦い反撥は(🐸)んぱつの感情を(🎻)捨てさせたいと思ってい(🚳)たから(❎)で。それを(🎗)脱け去る時が、ほ(👃)んとうに彼女の(📍)延びて行か(🖍)れ(💻)る時(💎)と(😶)思っていたからで。
「違(wéi )(🦌)ふ(🥏)――」
「茄子(🌀)に、(🍥)ごんぼは、いらんかな(👳)。」
と口(kǒu )へつけて(👒)、指で(🚍)飲む真似。
「たいていは二重橋を見て(🐙)、それから銀(yín )(🎪)座(zuò )に(🚟)行きたがっていたようでした。」
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