と、先生は、まだ二人の方を(🏋)見な(🗾)い。そして、やはり羽織の紐を(🚽)いじ(🗓)くっていたが、(🗻)やっとそれ(😳)がかかった(🔲)らしく、「叔父さん――」
(🛃)これには寿(🔊)平(píng )次も(📜)笑い出した。その時、半(bàn )(👇)蔵は言葉を継いで、
信玄流の敵が、かえってこ(🧛)の奇兵(bīng )を用い(🕕)たにも係(🌄)らず、主税の答えは車(🙊)懸りでも何(📸)でもない、極めて(🍜)平凡な(🍲)ものであっ(📸)た。
『フウ、君の名(🏩)前を?』(☕)と敬(jìng )之進は(🍄)もう目を円ま(🌧)るく(🤨)して了しまつた。
寛(🥃)斎は(🐋)せっかく楽(⛷)しみ(💻)にし(🥫)て行った伊(📂)那の谷も(👠)お(🐠)もしろくなく、そこ(🀄)にある(🙋)平田門人(✳)仲間とも折(🕘)り合(hé )わず、飯田(🕰)いいだの在に見つけた最後の「隠れ家が」ま(🏂)であとに見(📚)捨てて、(🧦)もう一(😞)度(🏓)中(zhōng )津川をさして帰って行(háng )こうとする人(😛)であ(📦)る(🗨)。かつては横(🔈)浜貿(🍥)易を共にした(🤢)中津川の商(shāng )人(📐)万(🎚)屋安兵(🖍)衛(wèi )よろずややすべ(㊗)えの依(yī )頼(lài )をうけ、二(✡)千四百(bǎi )(🍁)両からの小判を預か(🤫)り、馬荷(hé )一(yī )駄だに宰領の付き添いで帰国したその同じ(🎏)街道の一(🕊)部(bù )を、(🙃)多(💗)くの感慨をも(🤒)っ(🚫)て踏んで来た人である。以前の伊那行(háng )き(💾)には細君も(🍎)同(🌩)道であっ(👽)たが、(🏖)その人(rén )の死を(🈁)も見送(sòng )り、今度はひとりで馬籠(📴)まで帰って来て見ると、旧ふ(📈)るいなじ(🧘)みの伏(fú )見屋(🕹)金兵衛ふし(💇)みやきんべえ(🍋)は(🎢)すでに隠居(jū )し(🛵)、半蔵の父も病後の(🌑)身でいるありさま(😋)だ。そういう寛(kuān )斎(zhāi )もめ(😇)っきり年(🍜)を取(qǔ )って来た。
「だ(⏰)か(😩)ら、ぺこぺこし(🤮)ないでもすむ(💪)ようにしてやろうかって(🍕)、(🎑)言ってる(🏐)んだ(📽)。」(👺)
――自己の過ちを悔いもせず改めもせで、二度ふた(🐊)たびこれを継続(xù )するがごときは禽(qín )獣きんじゅうの行為なりと仰(🅿)せられ(🔊)候。まことに(💆)刻々として(📌)移(yí )り行(háng )く内部の変化を顧みることも(🤚)なく、唯外観(guān )に(😞)よ(👆)りてのみ判断する時は、あ(🥢)る(🍊)いは世の(🧢)痴婦にも劣るものと(🤥)おぼさるべ(🅰)く(🍠)候(hòu )。すべてに徹(🔖)底を(🚳)願い、真実(😫)を慕(mù )うおのが心(xīn )の(👜)か(🔠)の過(guò )ちによりて奈何(🐡)いかばかりの苦痛を重(🗑)ねしか。そは今(jīn )更云(yún )々う(👬)んぬん致すまじ。最後(🧠)の(🚵)苦汁(🏞)の一滴まで呑のみ(🎄)乾ほすべ(🌠)き当然の責ある(🏓)身にて候(hòu )えば。さ(🌇)れど孤独(dú )によりて開かれたるわが心(✴)の(👼)眼は余りに多き(🅱)世の中の虚偽を(🎻)見、何の疑うところもなくその中に平然(rán )とし(🙏)て生息する人(rén )々を見(jiàn )(⤵)、耳(🌪)には空虚なる響(🏓)を聞きて(👄)、かかるものを厭いとうの念は更に芭蕉ばしょうの心(xīn )(🕓)を(🥋)楽しみ(🥧)、西行さいぎょうの心を楽しむ(🍜)の心を深く致(zhì )(💝)し候。わが常に求むる真実を過(🧘)ちの対象に見出した(😦)るは、一面より言(🤴)えば不(bú )幸なる(💓)がごとくなれ(💅)ど、必(🔩)ずし(✳)も然さらで、過ち(🈸)を変じて光あるものとなす(🚭)べき向(🐥)上の努力こそわが切なる願いに候。
と彼はその包みきれないよろこびを節(jiē )子に(🌜)言(yán )って見せ(💇)た。彼(bǐ )の望(🌝)みは、どうかして周囲に反(😤)抗しようとする彼女の(🀄)苦い(🛥)反撥はんぱつの感情を捨てさせた(🤚)いと思っ(🏊)ていたから(🎯)で。それを脱け(🐺)去る時が、ほんとうに(🤷)彼(🐿)女の延びて行かれ(💑)る時と思っていたからで。
「違ふ(✉)――(📼)」
「茄子(🌅)に、ごんぼは、いらんかな。」
(👆)と口へつけて、指で飲む(🛁)真似(🕟)。
「たいてい(📦)は(😦)二(👐)重橋を見て(🌘)、それ(🦆)から銀座に行きたがっていたよ(😻)う(🥡)でした(🐦)。」
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